★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年02月18日 09:24

ご無沙汰くやしております。

スズキタクヤです。
ライヴの詳細が決定しましたくや!

ライブハウスは久しぶりの照り焼き~


3/23(水)吉祥寺クレッシェンド
■イベントタイトル:「Deals Night! vol.4」
OPEN 17:00 START17:30
前売2000円+ドリンク
当日2500円+ドリンク

スズキタクヤはトップバッターで17:30~
出演:石井 利佳/Kan-Chan/凛堂 翔/春妃/The Split Ends/Irrational Number

お時間ありましたら是非とも遊びにきてくださいね!

※駅から徒歩の場合、JR中央線北口→線路(高架)沿いに進み、セブンイレブンを左折、五日市街道を右折するとサンロードの方から来るよりも近くなります。
吉祥寺クレッシェンドwebは↓
http://www.kichijoji-crescendo.net/top2013.html
東京都武蔵野市吉祥寺東町1-25-24サンパレス東町1F&B1
迷う前にタクヤに連絡かお店にお電話を!→TEL:0422-22-8561

crescendo_map.gif
スポンサーサイト

2015年03月11日 15:22

どうも~まともな更新をしておりませんが今年も宜しくお願い致しますずきたくや。
新年の挨拶?遅っ!

花粉症の真っ最中ですが久しぶりにソロのLIVEやりますよ!

スズキタクヤ ソロLIVE 

3/27(金)国分寺ライヴバーLIVE&BAR RUBBER SOUL
オープン18:00、スタート19:30。
この日はなんとチャージなしで飲食代のみです!

国分寺駅南口徒歩1分、地図を添付してます。
スタ丼の隣、頭上にバイオリンがある入口から地下1Fへゴーゴー!

こちらのお店は初めてなのでウキウキワクワクでございます!
60年代~80年代のレトロな雰囲気でとてもお洒落です。
お時間ありましたら是非遊びに来てくださいね!

ユニット「小鳥星」でもそろそろLIVEやりたいなぁ。
お互いにかなり多忙だけどこちらは、まったりゆったり癒し系サウンドです♪



国分寺ライヴバーLIVE&BAR RUBBER SOUL HP

アクセスはこちら↓

access-map.jpg

みんな、国分寺RUBBER SOULで僕と握手!
楽しい夜にしますよ~
いひ。

ワンマンLIVE無事終了しましたくや!

2011年09月19日 14:01

どうも~タクヤです。

9/17は小鳥星初ワンマンLIVEでしたくや!
お客さんも予想以上に沢山来てくれて椅子が全部埋まるほどでしたくや!

足を運んでいただいた方々本当にありがとうございましたくや!

こちらも楽しく演奏することができましたくや!

お店の雰囲気も小鳥星に合ってて素敵な空間でしたよん。

コトリのセトリは下記のストリートいや下記のとおり。

~1st stage~
1、bird&star(小鳥星のテーマ)
2、時をかける少女(原田知世カバー)
3、サイン
4、島人ぬ宝(BEGIN)
5、overjoyed(Stevie Wonder)
6、tears in heaven(Eric Clapton)
7、Cocktail
8、ミルフィーユ

~2nd stage~
1、僕らが旅に出る理由(小沢健二)
2、サティスファクション
3、Englishman in New York(Sting)
4、close to you(The Carpenters)
5、そして僕は途方に暮れる(大沢誉志幸)
6、Hello,again(My Little Lover)
7、life
8、colorful

アンコール
1、中央線


といった感じでお送りいたしましたくや!

今回はカバーとオリジナルを半々くらいに分けてアレンジも小鳥星風にしてみたり
リズムマシンで音の厚みを加えたりと楽しみましたくや。

気づけばストック(スキーのじゃなくて)がかなりあることに気づいた小鳥星。
選挙区、いや選曲はかなり大変でしたくや。

何せ、40曲くらいからトリスいやチョイスするわけで。











次回のLIVEは~~~
11/23は昼から阿佐ヶ谷ネクストサンデーにてLIVE!
「タクロックフェステバル2011」

久しぶりのスズキタクヤのソロと小鳥星のツーマンLIVEです!
ゲストもありをりはべりいまそかり。
この機会をお見逃しなく!

反原発ソング 斉藤和義 ずっとウソだった

2011年04月09日 23:31

斉藤和義。



僕が18歳の頃から一番尊敬するミュージシャンです。


にしても発信してしまうとは凄い。
色んな圧力がかかるかもしれないけど
どこまでも尊敬してるし応援してます。

もっと若い世代の歌手もガンガン歌って欲しいですな。

キヨシローの歌が思いだされます。
キヨシローは激しい内容の歌詞ですがまさに現実となってます。

メジャーでは圧力かかりインディーズから出したくらい。


日本は情報開示しないから海外のメディアチェックしたりしてますが
近いうち隠しきれなくなるとは思います。

何千Kmも離れた海外に放射性物質が飛ぶということは
どういうことか、考えたら分かることですが。

ちなみにチェルノブイリは当時の子供たちが今は大人になってます。

その実情を平和ボケしてる日本で流したらどうなるでしょうか。

子供に放射性物質入りの飲食物を与えるのことについて考え直すのでしょうか。


2010年08月05日 14:35

どうも~タクヤです。

今日も溶けそうな暑さですがギリギリ扇風機で凌いでます。

屋外プールなど行って麦茶色のタクヤです。

あいあい。

さて、先日は阿佐ヶ谷Yellow visionでLIVEでしたくや。
暑い中足を運んで頂いた方々ありがとうございましたくや!

セットリストはこんな感じでした。

1、15cm
2、不眠症

~with hiraku~
3、マスターミュージック(vo.hiraku)
4、Carnival(vo.hiraku)
5、circle of life(vo.hiraku)
6、デイドリームビリバー
7、cocktail
8、life
9、泡沫

10、スベテノヒトニコノウタヲ

でしたくや。

今回MCでユニット名を発表しましたくや!

「小鳥星」というhirakuさんとのユニットです。

サウンド的には癒し系な感じです。
今のところカバーとオリジナルを混ぜながら練習しております。

まだ先になりますが10/30、11/26に阿佐ヶ谷Yellow visionにて
「小鳥星」としてLIVEに出演します!

今までずっとソロで活動してたので不思議な感じですが
互いにまったりのんびりとゆる~く楽しくやってます。

今まで詞を書くのが難しくて新曲にも時間がかかりましたが
hirakuさんが主に歌詞を持ってきてくれるので助かりますわ~

曲は割とサクッと出来ちゃうんですよね。
先日の練習でもhirakuさんが席をちょいと外した隙に
ポロロンとギター弾いてたら凄く爽やかで疾走感ある曲が!

浮かんできて8割は出来ちゃいましたくや。

男性と女性ではキーが違うのでその辺が難しいところです。
hirakuさんがメインvocalの場合は必ず1音~6音近く上がります。

アレンジ一つで雰囲気もだいぶ変わるのでギターの楽しみでもあります。


ochoko2.jpg
写真はゴロゴロしながらおちょこと戯れてるところです。
かわいすぎますこの表情

ochoko_01.jpg
頭や顔に乗るのが大好きです。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。