★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院しましたくや~退院しましたくや

2009年03月06日 17:09

どうも~タクヤです。

月曜に耳鼻科受診したところ
「ヘルペスだね~入院出来る施設で点滴しなきゃ治らないよ」
と言われ紹介状書いてもらいましたくや。

扁桃腺炎+ヘルペスといった感じで。

入院出来る施設ならどこでもいいということでしたが
気になるので大きな病院の耳鼻科と皮膚科受診してから入院は考えることにしましたくや。

皮膚科から受診し
「単純ヘルペスだと思います。」とのこと。
歯肉も腫れてしまってるのもヘルペスの症状の一つだとか。

次に耳鼻科受診。
「扁桃腺が酷いですね。ウイルス性の扁桃炎でしょう」
とのことでやはり入院を勧められました。

急性咽頭喉頭炎、ヘルペス疑いで
抗生剤の点滴中に散々悩みましたが早く治したいので入院することに決めました。

入院期間は1週間から10日くらいということでしたがそんなには無理なので
何とか症状を診ながら早期退院という方向になりました。

抗生剤(硫酸セピフロム)一日2本、抗ウイルス剤(ビクロックス)3本、
と電解質の補液(ヴィーンD+トランサミン注射入り)1本の治療です。

これらの症状も以外にもとにかく頭痛がとんでもないことになってまして。
頭痛対策に下記のような感じで。

1日目は効かないの覚悟でロキソニン、坐薬、アイスノン。
2日目にロキソニン、坐薬、テグレトール、アイスノン。
3日目はアタP2A点滴、ペンタジン点滴、アイスノン。
4日目はアタP2A点滴、ペンタジン点滴、アイスノン。
5日目に退院。

という感じでした。
頭痛はいまだありますが(低髄の為に常にありますが)、低髄レベル10の頭痛でした。

熱出ると僕の低髄頭痛は悪化するけど1週間まるまるってのはあまりありません。
熱も3日目でやっと平熱に戻りましたくや。

アタPは1Aじゃ効かないであろうとのことでしたが眠気はかなり訪れて殆ど寝てました。
ペンタジンは術前によく使用するということもあり頭がボーッとなる感じで頭痛を紛らわす感じ。
結果的に「効いたか?」と言われたら「効いてない」ってことになりますが
痛みの時間を眠りに変えられたのなら良しとしてます。
割れそうに重い頭痛が24時間ですからね・・・。

3/2の採血結果が凄いことにCRPが13.9H、WBCは4.5という感じでした。
3/5の採血結果はCRP3.9Hと約10下がり、WBCは3.4Lという低さでした。

今日、感染系の結果も出て全て陰性。
ということはヘルペスではない。
帯状疱疹の抗体はあるけどこれは過去に水疱瘡やってるから多分みんなあると思うし。

何のウイルスだったんだろう・・・。
治療の効果は確実に出てるから結果としては良かったけど。

免疫が低くなってたのは採血(免疫の項目)からも分かるので気をつけないとね。

さぁ、しっかり休んで体を元に戻さないと!

知ってる方も知らない方も、御心配おかけしました。


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。