★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


助走をつけて~女装!

2008年11月15日 22:11

どうも~タクヤです。

昨日は低髄レベル7.5。
今日は低髄レベル8という激しい頭痛が常にあったタクヤです。

立ち上がると8を超えるくらいの頭痛が今日は頻繁にありました。

あいあい。

あ~あ~言うとりますが日記書きまする。


昨日は看護学校時代の友達が遊びにきましたくや。

久しぶりに会って楽しかったです。
通称「サカナクン」はうちに泊まって僕は仕事だったので朝一緒に家を出ましたくや。
眠かったねぇ。

彼はとても不思議な魅力があります。
話題が豊富というか必ずと言っていいほど、僕らの話に対して逆説を論じます。
「俺は逆にそうは思わないな」みたいに。
そこが面白いんやけどね。

さて今日は仕事でレクがありましたくや。
芸者さん達も来てとても華やかでしたくや。

僕は3曲ギターとハーモニカの演奏で患者さんと一緒に唄いました。

ナースマンになってから患者さんの前でギター弾いたのは初めてです。
介護士の時はよく弾いてたんですけどね。

業務に追われてしまうというのもありなかなか機会がありませぬ。

久しぶりのギターで患者さんも喜んでくれたみたいで良かったです。

そして、野球拳もやったのですが人生初の「女装」をしましたくや。

化粧もしてもらったのですが時間もなかったので自分の姿を鏡で確認する間もなく皆さんの前へと行きましたくや。

かつらもかぶりスカート、ストッキング。

ストッキングってかなり暖かいのね。初めて知りましたくや。

患者さんも爆笑でした。カールのかつらですからね。

病棟の某スタッフは「大女だよ!」と笑ってましたくや。

確かに僕の身長くらいの女性はなかなかいないので余計に大きく見えたのでしょう。

ちなみにこれを機にクセになるようなことはないのでご心配なく。

初めて化粧しましたが女性って大変なのね。

メイク落とすのも大変なんだわさ。
ベビーオイルでゴシゴシ洗ってさらに石鹸付けたけどなかなか落ちないやん!

メイク一つで変わるのも納得です。
魔法ですな。


次回のライブでは化粧?はしませんが、もうそこまで近づいてます!

11/18(火)池袋トライ
OPEN 18:00 START 18:30 \1000+1DRINK
20:30~スズキタクヤ(予定)

そしてCOUNT DOWN JAPANの投票は11/20です!
皆さん投票、ヨロピコピコハンマー!
コメント欄もあるので皆さんドシドシ書き込んで下さい!
             ↓
COUNT DOWN JACK

お友達や同僚の方にも沢山声かけて頂けたら嬉しいです!
出演するには皆さんの力が必要です!


夜勤きんきん

2008年08月07日 20:54

どうも~タクヤです。

最近猛暑だよ~部屋がサウナで汗だくだ~

でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ!はい、おっぱっぴー!

おっぱっぴー言うとりますが日記書きます。

4日は夜勤でしたくや。

深夜帯は急変もあって朝まで目が離せず。
記録+研修のことなどで夜勤明けタイムカード押したのは12:30過ぎでしたくや。

21時間くらい病院にいましたくや。

さすがに疲れました。

帰る途中は大雨にやられました。

はらほろひれはれ。

シャワー浴びて即効眠りにつきました。

最近ツタヤでDVD借りてよく見ます。
「スターダスト」「HERO」は面白かったです。
「ナンバー23」は意外なストーリーでゾクゾクしました。

「ラブドガン」は長瀬正敏主演でしたがこれまた、僕の田舎が撮影現場でした。
数年前実家の海沿いドライブしてたら撮影やってて長瀬がいて。
好きな女優の宮崎あおいが出てたけど撮影現場にはいませんでした。
ぶっちゃけ見たらそんなに面白い映画ではなかったけど・・・。

「アイアムレジェンド」はまぁまぁ面白かったかな。

今は「LIFE 天国で君に逢えたら」を見てます。
実話のストーリーです。

そうそう関係ないけどサンドラッグで栄養ドリンクが1箱397円だったので2箱買いました!
帰りの自転車重い重い、でもそんなの関係ねぇ!

栄養ドリンクは夜勤には必需品なのです。
普通に買うと2000円ちょいしますから~。
激安だわさ!嬉しいです!

今日は夜勤

2008年06月30日 14:58

どうも~タクヤです。

今日はこれから夜勤だよ~
でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
はい、おっぱっぴー。

おっぱっぴー言うとりますが日記書きます。


昨日と一昨日は休みで久しぶりに看護学校時代の友人とカラオケに行ってきましたくや。
みんな現場は大変そうですわ。

昨日はスタジオに行こうと思いましたが雨だし体調もよくないので家でのんびりしましたくや。


下北沢LOFTまでミニアルバムが完成するかもめ?
温めてた曲たちが入ってるMTRをいじったりミックスダウンしたりしてましたくや。

ミニというより曲数的にはアルバムになるかもしれませぬ。

現段階で6曲くらいあるので、おまけに弾き語りを数曲レコーディングすれば~

スズキタクヤ 3rdアルバム完成か?

なんちゃって音楽を楽しんでます。


低髄天気予報は暫く続いてます。
頭痛、頚部痛、胸椎周辺部痛、腰痛、動悸、めまい、たちくらみなど。

さぁてと、今日の夜勤をどう乗り切ろうかねぇ。

栄養ドリンクもドラッグストアで箱買いして安上がりだったし!
半額以下だぜべいべー!

頑張るぞー!おーっ!
さて、仕事行って来ます!



■スズキタクヤ LIVE in Tokyo■

7/26(土)下北沢LOFT 
OPEN 18:30 START 19:00 \2000(1drink込み)
★スズキタクヤは2番目19:40~の予定です。

8/20(水)荻窪アルカフェ(要予約) 
OPEN 19:00 START19:30 \500+1drink
★スズキタクヤは1番目19:30~の予定です。

9/10(水)阿佐ヶ谷Next Sunday 
OPEN 18:30 START 19:00 \1000+1drink

10/4(土)御茶ノ水KAKADO
詳細未定

皆さん、LIVE会場へ遊びに来てくださいね!

ナースマン初夜勤

2008年06月25日 00:10

どうも~タクヤです。

おっぱっぴー言うとりませんが日記書きます。

昨日、初夜勤でしたくや。
何回か慣れるまでは先輩と一緒に行います。

15:30~10:00まで病院にいましたくや。
夜勤は書類上は16:30からですが16:30からではとても仕事がおせおせになってしまいます。

夕薬のセットなどやっておかなければ夕食が遅くなり患者さん怒りまくりますから・・・。
16:30から申し送りをやって、終了後、点滴の指示確認、BSチェック、などなど。

消灯後、コンタクトからメガネにチェンジ。

1時間ごとにラウンドし、体位変換、重症患者さんのバイタルチェック、吸引、記録などなど。

0:00にIVH更新、水分のin、out計算、ハルンバッグのハルン破棄。

2:00~3:45まで交代で仮眠タイムありましたが寝れませぬ。

ちょい勉強して40分くらい横になってましたくや。

3:45に栄養ドリンクとマカの力のゼリー飲んで3:50からオムツ交換。

その後、歯ブラシして洗顔して水分摂って再び記録etc~。

6:00に数名のバイタル、BSチェック、その後患者さんのモーニングケア。
その後、朝食のためホールへ誘導。

そして経管栄養、朝薬、食事介助、口腔ケア、部屋へ誘導。

8:00過ぎくらいに数名バイタル、そして記録などしてあっという間に日勤の9:00でした。
先輩も一緒だったから割とスムーズでしたが、一人だとかなり大変なんだと感じました。
朝の採血などあったらもっとあっぷっぷです。

天候も悪かったので頭痛、頚部痛が酷かったです。

夜勤明けて帰ってきて3時間くらい寝ましたくや。
ちょっと寝たら疲労度マックスでしたくや。

頭がボーっとしたまま夕方には学生時代の友人宅へ遊びに行きましたくや。
マカロニパーティーのはずが鍋でしたくや~。
知らぬ間にマカロニは今度ということになりましたくや。
みんな仕事頑張ってるようで色々話せて楽しかったです。



明日は休みですが夕方から呼吸器の勉強会に行きます。


昼間元気ならスタジオ行こうっと。
練習しナイト!



■スズキタクヤ LIVE in Tokyo■

7/26(土)下北沢LOFT 
OPEN 18:30 START 19:00 \2000(1drink込み)
★スズキタクヤは2番目19:40~の予定です。

8/20(水)荻窪アルカフェ(要予約) 
OPEN 19:00 START19:30 \500+1drink
★スズキタクヤは1番目19:30~の予定です。

9/10(水)阿佐ヶ谷Next Sunday 
OPEN 18:30 START 19:00 \1000+1drink

10/4(土)御茶ノ水KAKADO
詳細未定

出演時間など詳細は随時アップしていきます!

皆さん、LIVE遊びにきてくださいね!
LIVE会場で僕と握手!

ナースマン誕生

2008年04月01日 23:37

どうも~タクヤです。

あ~それ、それ、それそれそれそれ!

ここ数日間は~、うぇ~ぃ!
花粉症プラス~ふぇ~ぃ!
頚部痛半端じゃありゃしない!
でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、おっぱっぴー!

おっぱっぴー言うとりますが日記書きます。


朝は特に花粉症が酷いです。
咽頭痛、鼻水出るでる~。

そしてここ数日間、頭痛、頚部痛、肩痛、胸椎周辺部痛が復活してきました。

今週は5連勤なので頑張らなきゃです。

昨日までは介護職。
今日からは看護職です。

ついにナースマンになりました!
まだ今月はLIVE出来ないけど歌うナースマン誕生ですいすいす~。

早速初日はバタバタしてました。

バイタル測定、清拭、記録、採血などなど。

何気に時間が経つのが早い早い・・・。
介護士のときより時間が経つのが早く感じました。

明日も採血があるので頑張らなきゃ!

帰ってきてから勉強しなおして学生のとき書いたレポートを整理してました。

これからもまだまだ勉強の日々が続きそうです。


3/28日の低髄レベル4
  29日の低髄レベル5
30日低髄レベル5
31日低髄レベル6でしたくや。



