★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラフラ受診

2008年07月09日 23:18

どうも~タクヤです。

今日もオッパッピー言うとりませんが日記書きます。

昨日に続き低髄レベル8~9で外来受診でした。

ここ数日は頭痛、頚部痛が尋常じゃないです・・・。
頭割れそうに痛いしフラフラします。

ドクター曰く効く薬はないとの事でした。
確かに今まであらゆる薬を試してきましたがこれという頭痛に効く薬はありません。

今回は頚部痛も半端じゃないので点滴の後に首に局所麻酔を5箇所してもらいました。
首の痛みは少し取れたような気がしましたが、忘れてたかのように今度は肩痛が出てきました。

maybe、頭痛と頚部痛があまりにも激痛だったため他の痛みが薄れてたのだと思う。

今回の処方は「プラビックス、インデラル、ミオナール、モーラステープ、マイスリー」でした。
漢方は効かないとの事で今回はなしです。

プラビックス飲んでたときは比較的体調良かったので今回もう一度飲んでみます。
ミオナールは頚部痛に、効くかは微妙ですが。

帰りの電車は座れなかったのでかなりきつかったです。
帰ってからも頭フラフラしてまして。

パピコ、ガリガリ君(梨味)食べて少し元気になったかな。
夏のアイスは格別に美味く感じるものです。

さて、明日の低髄レベルはいかほどか。
仕事行けるレベルだと祈って寝ますいすいす~。

スポンサーサイト

なんか忙しい日々

2008年04月26日 21:24

どうも~タクヤです。

あ~それ、それ、それそれそれそれ!

ここ最近~うぇ~ぃ、ブログの更新忘れてた!
でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、おっぱっぴー!

おっぱっぴー言うとりますが日記書きます。


花粉症がようやく落ち着いてきました。
抗ヒスタミン薬飲まなくても何とかやってます。
朝は鼻水ズルズルしとりますが。

先週、通院してきました。

先月は頭痛・頚部痛が比較的落ち着いてましたが今月は結構ひどいです。
薬効いてたと思ったんですけどね。
季節の変わりということもあるかもしれませんね。
通院日はいつもと同じ点滴して帰りは少し楽になりましたけど。

今回の処方はプラビックス(血液サラサラ)、ゴシュユトウ(頭痛)、アンナカ(頭痛)、ソリターT顆粒3号(電解質補給)です。
インデラルは最近頻脈がないので残ってる分で不調の朝などに飲むように試してみることになりました。


~低髄レベル(10段階)~
4月16日 (曇り)       レベル6
4月17日(曇り)       レベル6
4月18日(雨)        レベル6~7
4月19日(曇りのち雨)   レベル7~8
4月20日(曇り)       レベル6
4月21日 (晴れ)      レベル6
4月22日(曇り)       レベル6
4月23日(曇りのち晴れ) レベル6~7
4月24日(曇りのち雨)   レベル7~8
4月25日(曇り)       レベル6
4月26日(雨のち曇り)  レベル6~7


ってな感じですが、日内変動もかなりあります。
朝は特に頭痛が酷く、昼には頚部痛も出てきます。
最近頸部や胸椎周辺に湿布を貼ったりなど。

最近は帰宅後風呂入って飯食べてちょい横になって軽く寝ることもあります。
今日も朝から頭痛が酷くガンガンしました。

ナースマンの仕事としては先週は毎日点滴をやりましたくや。
何回か静脈に入っても血管が逃げてしまいました。
コツを掴むにはまだまだ経験が必要です。

介護士のときとは業務が別もので、記録書いたり、観察、バイタル測定、頭も使うし勉強しなければならないことが沢山です。
毎日少しずつ復習+勉強してます。

学生のときよりやってるかも。
実習中の勉強内容に比べたら少ないですけど。

今日は休みでしたが天気も悪く調子も悪いです。
頭痛が酷くなって勉強する気にもなりませぬ。

風呂入って寝るとしようかな。

明日は仕事だし低髄症状軽いといいなぁ。

通院の巻

2008年02月13日 22:57

どうも~タクヤです。

あ~それ、それ、それそれそれそれ!

ここんとこ体調がいまいち波に乗らないよ!
だけどもだけどっ、仕事は早番休めない~

でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、おっぱっぴー!

おっぱっぴー言うとりますが日記書きます。


昨日は体調不良で学校は休みましたくや。

仕事は早番の代わりはいないので負けずに行ってます。

今日は学校も仕事も休みで通院日でしたくや。

体調の波があるもののインデラル内服して頻脈は大分落ち着いて正常範囲内です。

頭痛は相変わらず対処が出来ず今回は新薬のプラビックスが処方されました。
脳静脈の血液をサラサラにしたら改善するかもしれないということで。

新薬のせいもあり薬代がいつもの倍くらいしてちょいショッキング~。
プラビックスは血栓予防の薬なので怪我をしないように注意しなきゃ。
出血傾向になっちまうからねぇ。

他はリョウケイジュツカントウ、インデラル、ミヤBM細粒(整腸作用)が処方されましたくや。

頭痛薬でミグリステンも聞いてみましたが僕には恐らく効果ないであろうとのことでした。
ロルカムも効かなかったしなぁ。

この頭痛には困ったものです。

新薬よ、効いておくれ!


明日は数年ぶりに大学時代のバイト仲間と会うことになりましたくや。

今夜東京に来るらしく、明日は久々の再会です。
電話では博多弁炸裂で明日は楽しみだわさ!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。