★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


欠席の巻

2007年11月28日 23:13

どうも~タクヤです。

今日は仕事でシーツ交換でしたくや。

だけどもだけどっ、頭痛が半端じゃありゃしねぇ!

でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
はーい、オッパッピー!
チントンシャンテントン、チントンシャンテントン

オッパッピー言うとりますが日記書きます。


天候も悪く頭痛レベル7超えで結構しんどい一日でしたくや。
仕事は何とか行きましたが学校は授業が英語だけだったので休みましたくや。
英語なら休んでも何とかなるので。
看護学校の英語は大学受験の時の英語とは訳が違うのでらくちんぽんで唯一テスト勉強は何もしない教科です。

頭痛ガンガンするので帰って夕方過ぎまで寝込んでましたくや。

六時頃に肉屋と八百屋に買い物行き晩飯の仕度しましたくや。
今日の晩御飯は「ご飯、なめこ・ナスの味噌汁、ロースカツ(市販)、肉野菜炒め」でしたくや。
肉野菜炒めは我ながらまいう~ですいすいす~。

炒め物は中華鍋使うので結構好きですいすいす~。

料理は楽しいですいすいす~。

早退の巻

2007年11月23日 22:55

どうも~タクヤです。

今日は仕事で入浴介助日でしたくや。

だけどもだけどっ、頭痛と倦怠感半端じゃねぇ!

でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
はーい、オッパッピー!
チントンシャンテントン、チントンシャンテントン

でも頭痛レベル8超えなので身体が言うこときかず。
そんなの関係ある~。

てなわけでフラフラ状態なので午前中で早退してきましたくや。
師長にも「顔色わるいわよ、真っ青」と言われましたくや。

ここ3日くらい調子が悪い。
身体がおかしい。

頭痛は酷いし、倦怠感、無気力、脱力感などなど。

しかし本当寒くなってきましたくや。
早番の朝は特に寒いです。

チャリンコこいで涙が出るとです。

今日は絶不調でセレナミン、ロルカム内服したが全く効かず…。
困った身体です。

はひふへるぷみ~とそーす

頭痛到来

2007年11月15日 00:12

どうも~タクヤです!

あ~それ!それ!それそれそれそれ!

~早番連続だよ~

昨日は入浴~今日はシーツ交換~

だけどもだけどっ、頭痛と肩、腰半端じゃねぇ!

でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
はーい、オッパッピー!
チントンシャンテントン、チントンシャンテントン

チャリンコ早朝寒い寒い!
でもそんなの関係ねぇ!

手がかじかんで震えてる~
でもそんなの関係ねぇ!

出勤6:40~
でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、オッパッピー!


オッパッピー言うとりますが日記書きます。


昨日からかなりしんどく頭痛、肩、背部、腰にきてます。
久しぶりにコルセット巻いて仕事しましたくや。

今日は朝から特に頭痛、頚部痛が酷く、セレナミン、SG顆粒内服しましたがカチ割れそうな痛みでした。

昼休みに資格試験の勉強しつつ、痛みに耐えられず15分ほど仮眠したほどですいすいす~。

そういえば最近プール行ってないなぁ。
きな粉もちろん、室内プール。
屋外あんころもちろん、寒くてプルプル。

きな粉好き好き~きな粉もち食いたい~。
コンビニのレジ前に買ってとばかりに並べてるが未だ買ったことがありませぬ。

いつか、買うぞ。もちろん、餅どん。

昨日、奈良京都いや、今日とカレーでしたくや。
野菜カレーなり。

写真撮り損ねたくや。

あ~下手こいた~。

日勤残業

2007年11月09日 22:37

どうも~タクヤです!

あ~それ!それ!それそれそれそれ!

~今日は仕事だよ

入浴介助だよ~

だけどもだけどっ、ノーパン、ハーフパンツだよ

でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
はーい、オッパッピー!
チントンシャンテントン、チントンシャンテントン

履いてもバシャバシャ濡れるから~
でもそんなの関係ねぇ!

更衣室では真っ裸、でもそんなの関係ねぇ!
はい、オッパッピー!


オッパッピー言うとりますが日記書きます。


昨日も料理作ったのでちょいと掲載。

118.jpg

コロッケ・メンチカツ(レンジでチン)と肉野菜炒めなり。
肉野菜炒めは定食屋に負けないぞぉ~。
料理は楽しい。
八百屋に行くのもスーパーに行くのも楽しい。
洗濯も結構好き。
主婦みたいなタクヤです。

あいあい。

今日は頭痛がすこぶる酷い・・・。
低髄症状フル回転ですいすいす~。
帰ってきてからは割れんばかりの頭痛がズキンズキン赤ズキン。

SG顆粒、デパス2錠、セレナミン内服するも未だ効果なし。

頭痛レベル推定8なので日記書いたら寝るとします。
10段階で8は結構コケコッコウやばい具合なので・・・。

明日は早番で6:45から仕事で朝が早い早い。

低髄症状よ、静まってくれぃ!

おやすみべいべー!ろけんろー!

休日の巻

2007年11月07日 19:18

どうも~タクヤです!

あ~それ!それ!それそれそれそれ!

~今日は休みだよ

殆ど部屋から動かない~

だけどもだけどっ、夕方スーパー行きました

でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
はーい、オッパッピー!


昨日は久々の仕事で日勤でしたくや。
朝から激しい頭痛、頚部痛・・・。
休もうか悩んだ末、頑張っていきましたくや。
入浴介助もあり疲れましたくやくたくたや~。

今日は休みで昼くらいまでゆっくり寝れるかと思いきや九時くらいに起きて洗濯しましたくや。

朝はパン、牛乳。
昼はオムライス(レンジでチン)、野菜炒め。
夜は豚キムチチャーハン、味噌汁。を作りましたくや。

料理は好きなのでよく作ります。
日曜はハヤシライス、月曜は鶏肉デミソースがけ、ポテト、目玉焼き、火曜はナス・エリンギのミートスパゲティを作りましたくや。

明日は何作ろうかなぁ。
野菜炒めにしようかなぁ。
シンプルかつまいう~だしへるすぃだし。

今日は休日で部屋でまったりgyaoの映画を見てましたくや。
10年ちょい前の邦画を二つ。いまいちでしたくや。


さて、もしもしかめよ模試さんよ~も今月あるし少し勉強でもするとするかなぁ。


~問題集が~500ページあるよ~だけどもだっけぇど~
まだ半分手前だよっ

でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
はーい、オッパッピー!


チントンシャンテントン~チントンシャンテントン


好きな音楽聴きながら勉強ちびっとやりますずきたくや!
九時から小島よしおが出るからそれまで勉強だぁ~

各論実習終わったくやくたくたや~!

2007年11月04日 23:27

どうも~タクヤです!

あ~それ!それ!それそれそれそれ!

~実習終わったよ!

半年長かった~身体が悲鳴をあげてるよ

だけどもだけどっ、言われた一言が「何とか耐えたね!」

でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
はーい、オッパッピー!

だけどもだけどっ、そんなの関係あ~る!そんなの関係あ~る!そんなの関係あ~る!

セイ、オッパッピー!

オッパッピー言うとりますが日記書きます。


ついに半年に亘る各論実習が終わりましたくや!
欠席、遅刻、早退なしでやりとげましたくや!

整形外科病棟から始まり、精神科、母子(産褥、小児、新生児室、分娩、産科外来)、
外来(整形外科、放射線科、消化器内科)、手術室、保育園、成人老年急性期、
脳神経外科、内科、と実習してきましたくや。

保育園実習は楽しかったくや!子供可愛かったしちびっこにモテモテでしたくや。

他の実習は・・・
低髄症状(脳脊髄液減少症)の頭痛、腰痛、背部痛、肩痛、振戦、動悸、頻脈(110~140回/分くらい)、
めまい、たちくらみ、吐き気、倦怠感、脱力感がありまくりでしたくや。

特にきつかったのが精神科。精神科で働いてるけど実習先の指導者がいやはや何とも・・・。
他のグループは楽しんでましたが僕らのグループだけストレスやら何やらで毎日吐き気を催してました。

他の学校の実習は週3日とからしいけどうちは週4日(火~金)連続です。
実習中は記録物やレポート、調べものなどあってんてこまいっちんぐ。
土日にやっとこさ普通に寝れるといった感じです。

実習中とにかく頭痛、動悸、頻脈、たちくらみが酷かったくや。

デパス、セレナミン、テグレトール、SG顆粒、セレコックス、ロルカムな内服しても効果なく。

本当、痛みとの闘いでしたくや。

自分で言うのもなんですがよく実習やり抜いたと思います。
痛みに耐えて頑張った、俺の身体。

実習帰りに点滴し、帰ってからはアイスノン巻いての日々でしたくや。

ぬひょ~、無事終わって良かった。
実習中倒れずにホッとしてます。

来週は他のグループはまだ実習残ってるのでおいらは仕事行きます。

実習終わったしツタヤでER借りて見てます。
面白いのぅ。はまるのぅ。

明日は学校だわさ。
今日はギター、ベースを触って新曲書いたりしてましたくや。

早くLIVEやりたい!

資格試験終わるまでは我慢我慢。

~実習終わったが、終わった感があまりねぇ
でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
はい、オッパッピー!



