★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


試験終了!ぷち旅行~

2008年02月28日 23:30

どうも~タクヤです。

あ~それ、それ、それそれそれそれ!

試験が終わったよ!自己採点で8割だ~

でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、おっぱっぴー!

おっぱっぴー言うとりますが日記書きます。


資格試験がやっとこさ終わりましたくや。
長いようであっという間の学生生活もあと二日です。

某大学で資格試験の受験しましたが大学受験の頃が懐かしく感じました。
最初の問題がなかなか難しくこのまま続いたらどないしようってな感じでしたが何とか大丈夫でした。

試験は地方などからも沢山来ていて色んな人がいました。
中にはギャルで言葉遣いも酷くて呆れてしまうような子も多々いました。
他の学校の子に「笑ってんじゃねえよ!」と喧嘩かよみたいな・・・。

程度の低さに驚きです。
ギャルが悪いって訳ではないけど人間性を疑ってしまうような子が看護の道に進むのが残念です。
また、このような子を普通に受験させてしまう学校もどうかと思います。


まぁ、試験も無事終了したとこで軽く羽を伸ばしに湯河原まで行ってきましたくや!
まいう~な海鮮料理と温泉、散歩など満喫してきましたくや。


散歩は2キロちょいは歩いたかなぁ。
宿は奥湯河原にあったけど天気も良かったしバスに乗らずに下山して行きましたくや。

低髄症状も落ち着いてて良かったです。
行きの電車ではちょっと頭痛あったけどまいう~な海鮮食べて温泉入って元気になりましたくや。

小田原は北条早雲が有名ですねぇ。
行きに寄ってきましたくや。

文化財など見れて良かったくや!
僕は歴史を感じるものが好きです。

写真も撮ったので御覧あそばせ!

写真はクリックすると大きくなりまふらー。


いざ出陣
  いざ出陣!

小田原城の下で
 小田原城の下で

湯河原の山から
 湯河原の山から



だるま滝
 だるま滝

光風荘 二・二六事件
 光風荘 二・二六事件

湯河原の二・二六事件
 湯河原の二・二六事件

万葉公園へGO!
 万葉公園へGO! ホップ・ステップ・ジャンピン・グ~

独歩の湯
 独歩の湯~足湯です。気持ちよかったくや!足つぼグ~。

城願寺まであと少し!
 城願寺まであと少し!土肥一族の墓がありました。

城願寺近くから
城願寺近くから


さて、また明日から仕事です。
頑張るぞぃ。

卒業式ももうすぐだぁ。
謝恩会で久しぶりにギター弾きますいすいす~。

楽しみだわさ!

もうすぐ試験!

2008年02月22日 19:27

どうも~タクヤです。

あ~それ、それ、それそれそれそれ!

試験が近いのに~早番連続5日間!

でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、おっぱっぴー!

おっぱっぴー言うとりますが日記書きます。


資格試験が明後日に迫ってるのに間違えて5連勤務入れてしまいましたくや…。
さすがに疲れます・・・。
疲労がピークでおっぱっぴーです。

明日は休みで学校です。
久しぶりにゆっくり眠れるかな。

前回の通院から1週間経ちましたくや。
新薬出てるけど、低髄症状は今のところ落ち着いてます。

寝つきは悪いけど頻脈もなく正常範囲内です。

頭痛はあるけどレベル6超えのはまだないです。
これはかなり嬉しいことでなかなかありません。

脳静脈の流れをよくすることが今のところプラスに働いてます。
このまま続いてくれると嬉しいです。

最近、ブログを見てくれてる色んな人からのメールがよく届きます。
嬉しいことです。

こんな自分でも同じ症状を抱えてる人たちの何かの役に立てればと思います。

通院の巻

2008年02月13日 22:57

どうも~タクヤです。

あ~それ、それ、それそれそれそれ!

ここんとこ体調がいまいち波に乗らないよ!
だけどもだけどっ、仕事は早番休めない~

でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、おっぱっぴー!

おっぱっぴー言うとりますが日記書きます。


昨日は体調不良で学校は休みましたくや。

仕事は早番の代わりはいないので負けずに行ってます。

今日は学校も仕事も休みで通院日でしたくや。

体調の波があるもののインデラル内服して頻脈は大分落ち着いて正常範囲内です。

頭痛は相変わらず対処が出来ず今回は新薬のプラビックスが処方されました。
脳静脈の血液をサラサラにしたら改善するかもしれないということで。

新薬のせいもあり薬代がいつもの倍くらいしてちょいショッキング~。
プラビックスは血栓予防の薬なので怪我をしないように注意しなきゃ。
出血傾向になっちまうからねぇ。

他はリョウケイジュツカントウ、インデラル、ミヤBM細粒(整腸作用)が処方されましたくや。

頭痛薬でミグリステンも聞いてみましたが僕には恐らく効果ないであろうとのことでした。
ロルカムも効かなかったしなぁ。

この頭痛には困ったものです。

新薬よ、効いておくれ!


明日は数年ぶりに大学時代のバイト仲間と会うことになりましたくや。

今夜東京に来るらしく、明日は久々の再会です。
電話では博多弁炸裂で明日は楽しみだわさ!

休日

2008年02月10日 23:35

どうも~タクヤです。

あ~それ、それ、それそれそれそれ!

雪が降ったよ~!
八百屋の兄ちゃん震えてる。
でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、おっぱっぴー!

おっぱっぴー言うとりますが日記書きます。


今日は休みでしたくや。
ここんとこ疲れてたのか体調不良もあり朝飯食べた後、今日は4時まで寝てましたくや。
沢山寝たのは久しぶりとニースピアーズ。

頭痛と倦怠感が酷いです。

最近仕事後にプールに行ってます。
一時期は痩せすぎたけどロックな体系に戻そうかと。

寒いのでもち温水プールですいすいす~。

早番後に行くんだけど年配の軍団が水中体操みたいのやってて2コース貸しきりなんよ。
だから泳ぐにも狭い狭い。
反対側からバタフライがきた時にゃあ、めっちゃ避けて泳いでますから。

おいらは専ら平泳ぎですいすいす~。
たまにクロールスクロール。

んでたまにウォーキング~ググ~グググ~!

点滴

2008年02月01日 21:20

どうも~タクヤです。

あ~それ、それ、それそれそれそれ!

手袋してても手が痛い!
でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、おっぱっぴー!

おっぱっぴー言うとりますが日記書きます。

早朝仕事に向かう最中は手袋してても手痛いし寒くて耳がキンキンします。

昨日はテスト2つやって校内摸試は途中で帰りましたくや。
低髄症状酷く頭痛、頚部痛でフラフラしてまして・・・。

帰りに点滴をアメリカいや2本やってきました。
点滴やって少しは落ち着いたものの今日も一日症状あり頭痛、倦怠感などきつかったです。

今日は学校が休みだったので普通に早番でした。
2月のリフトいやシフトは全部早番ですいすいす~。

毎朝6:45前後にタイムカードですいすいす~。

今日は帰ってから八百屋にいって買い物してきましたくや。
納豆が2パック(6個)でなんと100円!
安い安い!

夜は納豆に味噌汁、それにチンゲン菜、イカ、にんにくの芽、椎茸、ピーマン、玉葱の炒め物を作りましたくや!

まいう~に仕上がりましたくや!

080201_1843~01



