★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


低髄関連(脳脊髄液減少症)

2008年03月18日 23:42

どうも~タクヤです。

あ~それ、それ、それそれそれそれ!

ここ2日間は~、うぇ~ぃ!
花粉症プラス~ふぇ~ぃ!
咳が半端じゃありゃしない!
でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、おっぱっぴー!

おっぱっぴー言うとりますが日記書きます。


推測ですがどうやら花粉症から風邪に移行してしまったみたいです。
変な咳が出ます。
明らかに花粉症とは違う症状です。
吸気時に呼吸苦を伴います。

花粉症で鼻汁も酷く、排痰したり鼻をかむと少量の血液が混じってます。
どこかしらに炎症が起きてるのでしょう。

それにしても息が苦しいです。
明日は休みだからゆっくり休むとしよう。

この辺で低髄関連の記事を見付けたので参考までに載せておきます。

毎日新聞「脳脊髄液減少症:「事故で髄液漏れ」 横浜地裁、治療費支払い命令--4例目判決」

この記事の中で「交通事故で脳脊髄(せきずい)液減少症(髄液漏れ)を発症したかが争われた民事訴訟で、横浜地裁が今年1月、事故と発症との因果関係を認め、加害者に治療費など676万円余の支払いを命じたことが分かった。因果関係を認める民事訴訟判決が明らかになったのは4例目。事故の相手側は控訴している。
 髄液漏れ発症のメカニズムには未解明な点が多く、診断基準が定まっていない。このため、訴訟を通じなければ救済されない実態があり、研究の進展が望まれている」

とありますが、僕の時は加害者の対応は酷く「お詫びをしたいので会いたい」と言われ、やむを得ず会いに行ったら加害者はサングラスに帽子被ったままで話の第一声が「示談書書いてください」でした。

その後、仲間を二人呼び出し「書けよ」と脅されました。
何とも卑劣な加害者です。結局「お詫び」の一言もありませんでした。
自分が悪いだなんて少しも感じてないのでしょう。
恐らく脅せば何とかなるだろうみたいな雰囲気でしたがそんな卑怯な手には乗りません。
話にならないので帰りました。

訴訟しようと準備してましたが結局、僕の精神的苦痛、身体的苦痛や諸事情により訴訟はなくなりました。

結局苦しい思いをするのは被害者なのです。

僕にもこの記事くらいの勇気と精神力があれば行動に移せたかもしれません。

しかし、現状としてはかなり困難なものです。
ただでさえ、辛い状況下にあるのですから。

患者の気持ちを考えてもらいたいものです。
この記事では支払い命令が出たので良かったと思います。
 
加害者にはこの病気の理解と患者の気持ちを考えてもらいたいものです。
加害者よ、もしあなたが逆の立場ならどう思いますか?
苦しんでる患者(自分自身)が加害者に追い詰められたらどんな気持ちですか?

何事にも言えますが、逆の立場になって物事を考えるということが大事なんではないでしょうか。

この病気の診断は難しいものがあります。
診断出来る医師もまだまだ少なく、国も保険適用を認めていません。

何故この国は平等な医療制度ではないのでしょう。

一般市民にブラッドパッチ治療費一回約20~30万円など払えますか?

療養期間中に保障がされずどう生活されますか?

国会議員の半数以上がこの病気になったら制度が変わるのでしょうか?

もっと実態を知っていただきたいものです。

そして低髄(脳脊髄液減少症)患者さんに早急な対応を施していただきたいものです。


歌うナースマン誕生!

2008年03月14日 23:48

どうも~タクヤです。

あ~それ、それ、それそれそれそれ!

ここ連日は~、うぇ~ぃ!
花粉症さらにピーク~ふぇ~ぃ!

でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、おっぱっぴー!

おっぱっぴー言うとりますが日記書きます。


花粉症が酷すぎで今日は一日眼鏡でしたくや。
目薬つけても痒い痒い・・・。
もうおかしくなるんちゃうかってなくらい。

今日は夕方くらいから久しぶりに低髄天気予報察知しましたくや。
頭重感、頭痛、目の奥の痛み、倦怠感が酷くボーっとした感じになりました。
頭痛レベル7くらいです。

ここ一ヶ月くらい調子良かったのになぁ。
雨降り出したせいでしょうかねぇ。

まぁ仕方ない。とりあえずデパス飲んでみたが全く効かない・・・。


話は変わって先日外来受診してきました。
症状は落ち着いてるので良かったです。
プラビックス、インデラル、リョウケイジュツカントウ、ミヤBM、ミポラジン、リザベン点眼、イソジンが処方されましたくや。


そして、スズキタクヤ、ついに歌うナースマンになりましたくや!
無事、資格試験合格しましたくや。

四月からは新人ナースマンとして看護の道を進みます。
音楽活動も落ち着いてきたら再開するつもりなので皆さん応援宜しくお願いします!

早くLIVEやりたいぜぃ!



斉藤和義LIVE!

2008年03月07日 23:34

どうも~タクヤです。

あ~それ、それ、それそれそれそれ!

ここ数日は~、うぇ~ぃ!
花粉症ピーク~ふぇ~ぃ!

でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、おっぱっぴー!

おっぱっぴー言うとりますが日記書きます。


花粉症がおすぎです!ピーコです!
いや、ピークでめちゃくちゃ関係あ~る!

東京に来てから花粉症になりましたくや。
もう、目、喉、鼻、くしゃみが酷いもんです。

一時期はセレスタミン飲めば治まってたけど今年はあかんですたい。
職場でもくしゃみが止まりませぬ。
伝言メモ、いや目も痒くて思わずオッパッピー!

マスクしてても防げない。でもそんなの関係ねぇ!

先日、斉藤和義のLIVEに行ってきましたくや!
自分が最も尊敬するミュージシャンです。

いつもと違って派手な花柄の衣装でしたくや。
さすが「I Love Me」ツアー。

ギターまでペイントしてて驚きましたくや!
2~3曲使ったかなぁ。
メインのギターではなかったから良かったです。

今回はドラムが「もっくん(元くるり)」でなく違う人だったのでやはりサウンドが少し違ってました。

個人的には35stonesくらいまで叩いてた小田原豊(元レベッカ)さんのドラムが好きです。

新曲はなかったけどかなり楽しめましたくや。
やっぱりギター上手いんだよなぁ。

「馬鹿にすんなよ!」がかなりアレンジ効いてて面白かったくや!
エレキだけでなく途中からブルースになるとは。

それにしてもアルバム「FIRE DOG 」までノーギャラだったというのはかなり驚きでした。

もう一つ驚きが。

それは開演2~3分前。
僕は2階席の前の方でしたくや。

前にひょっこり現れた人は~

何と、レミオロメンのボーカルギターではないですか!
一瞬で分かりましたくや。
何人かはザワザワして気付いてたようです。
まさかこの至近距離でレミオロメンを見れるとは思いませんでしたくや。

前の列はどうやら業界関係の人たちみたいでした。
それっぽい人たちが結構いました。

レミちゃんはかなりノリノリで終始聞いてました。
和義の下ネタにはウケなかったみたいでかなり真面目な性格とみた!

レミちゃん一度後ろ見て目があったくや。
レミちゃんはアンコール終了までいて終わったとたん帽子を被って連れの人とサッと帰って行きました。

レミちゃんが斉藤和義のLIVEに来てくれてたことが嬉しいです。

さすがは和義!
あまり一般ウケはしないが業界ウケいいんだよなぁ。

俺も早くLIVEやりたいぞ~!

卒業式!お疲れさん~

2008年03月05日 13:58

どうも~タクヤです。

あ~それ、それ、それそれそれそれ!

卒業式だったよ!あっという間に過ぎてった~

でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、おっぱっぴー!

おっぱっぴー言うとりますが日記書きます。


ついに学生生活も終わりを迎えましたくや。
卒業するって実感はあまりないなぁ。

忙しい日々が終わったんだなぁって感じです。

低髄液圧症候群(脳脊髄液減少症)を抱えての学生生活は決して楽なものではありませんでした。

早朝6:45から仕事して13時から学校の生活ともお別れです。

身体はかなり無理をしてました。
頭痛が酷くて学校帰りや実習帰りに点滴していく日も多々ありました。

気づけばあっという間でした。
入学当時は卒業まで長いんだろうなぁって思ってたけど。

実習では記録や勉強することが沢山で殆ど眠れない日もありました。
我ながらよく乗り越えられたと思います。

実習グループでは僕がお兄さんでほとんど20才そこそこの子たちでしたがみんな最後まで仲良く楽しく過ごせました。

実習では学校とは違ういいところもそうでないところも本当の姿がよく見えます。

諸先生方、実習中は大変お世話になりました。
最後の実習先が一番楽しかったなぁ。
一番忙しかったし疾患も難しかったけど評価は最後が一番良かったです。
うぃ~。

卒業式の「仰げば尊し」を歌ったのは何年ぶりだろう。
普通は2番を在校生が歌うんだけど1、3番のみ僕らが歌いました。

別れのうたではピアノとバイオリンの演奏が聴けました。
もうすぐ学校がなくなるのであの校舎で式をするのは僕らが最後になりました。
学校自体はあと1年ありますが他のところに移動するみたいです。

謝恩会では女性人みんなドレスアップしてびっくらこきましたくや。
前日に急遽出し物のヘルプを頼まれ「小島よしお」のネタをやりましたくや。

同じ実習グループだった子と3人でオッパッピーやりました。
僕は水着(ブーメランじゃないやつ)にノースリーブ。
シャツには友人に解剖の絵を描いてもらい後ろには「鈴木よしお」とでかく書いてもらいましたくや。

ウケもなかなか良くて良かったです。
「下手こいた~」の後のBGMがなかなか鳴らずしばらくしゃがんでて笑いが止まりませんでした。
いい思い出になりました。

出し物で絢香×コブクロの「WINDIG ROAD」をギターと歌をやって、アルコールいや
アンコールでNANAの「GLAMOROUS SKY」をギター伴奏しました。

思ったより緊張せず出来ましたくや。
こちらもなかなか評判がよかったので良かったです。
Oちゃんおつかれんこん。パツキンのズラも良かったよ~。

謝恩会の後は二次会、三次会、四次会と何年かぶりにオールしました。
いや~楽しかったなぁ。
体調もそんなに悪くなく二日酔いもなかったです。
世代も色々で楽しい仲間たち、みんな元気で!
たまには集まって飲みたいね!

今まで支えてくれたすべての人にありがとう!


さて、今日は待ちに待った斉藤和義のLIVEだぁ!

花粉症がひどいひどい、でもそんなの関係ねぇ!
はい、おっぱっぴー!











