★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


今日は夜勤

2008年06月30日 14:58

どうも~タクヤです。

今日はこれから夜勤だよ~
でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
はい、おっぱっぴー。

おっぱっぴー言うとりますが日記書きます。


昨日と一昨日は休みで久しぶりに看護学校時代の友人とカラオケに行ってきましたくや。
みんな現場は大変そうですわ。

昨日はスタジオに行こうと思いましたが雨だし体調もよくないので家でのんびりしましたくや。


下北沢LOFTまでミニアルバムが完成するかもめ?
温めてた曲たちが入ってるMTRをいじったりミックスダウンしたりしてましたくや。

ミニというより曲数的にはアルバムになるかもしれませぬ。

現段階で6曲くらいあるので、おまけに弾き語りを数曲レコーディングすれば~

スズキタクヤ 3rdアルバム完成か?

なんちゃって音楽を楽しんでます。


低髄天気予報は暫く続いてます。
頭痛、頚部痛、胸椎周辺部痛、腰痛、動悸、めまい、たちくらみなど。

さぁてと、今日の夜勤をどう乗り切ろうかねぇ。

栄養ドリンクもドラッグストアで箱買いして安上がりだったし!
半額以下だぜべいべー!

頑張るぞー!おーっ!
さて、仕事行って来ます!



■スズキタクヤ LIVE in Tokyo■

7/26(土)下北沢LOFT 
OPEN 18:30 START 19:00 \2000(1drink込み)
★スズキタクヤは2番目19:40~の予定です。

8/20(水)荻窪アルカフェ(要予約) 
OPEN 19:00 START19:30 \500+1drink
★スズキタクヤは1番目19:30~の予定です。

9/10(水)阿佐ヶ谷Next Sunday 
OPEN 18:30 START 19:00 \1000+1drink

10/4(土)御茶ノ水KAKADO
詳細未定

皆さん、LIVE会場へ遊びに来てくださいね!


ナースマン初夜勤

2008年06月25日 00:10

どうも~タクヤです。

おっぱっぴー言うとりませんが日記書きます。

昨日、初夜勤でしたくや。
何回か慣れるまでは先輩と一緒に行います。

15:30~10:00まで病院にいましたくや。
夜勤は書類上は16:30からですが16:30からではとても仕事がおせおせになってしまいます。

夕薬のセットなどやっておかなければ夕食が遅くなり患者さん怒りまくりますから・・・。
16:30から申し送りをやって、終了後、点滴の指示確認、BSチェック、などなど。

消灯後、コンタクトからメガネにチェンジ。

1時間ごとにラウンドし、体位変換、重症患者さんのバイタルチェック、吸引、記録などなど。

0:00にIVH更新、水分のin、out計算、ハルンバッグのハルン破棄。

2:00~3:45まで交代で仮眠タイムありましたが寝れませぬ。

ちょい勉強して40分くらい横になってましたくや。

3:45に栄養ドリンクとマカの力のゼリー飲んで3:50からオムツ交換。

その後、歯ブラシして洗顔して水分摂って再び記録etc~。

6:00に数名のバイタル、BSチェック、その後患者さんのモーニングケア。
その後、朝食のためホールへ誘導。

そして経管栄養、朝薬、食事介助、口腔ケア、部屋へ誘導。

8:00過ぎくらいに数名バイタル、そして記録などしてあっという間に日勤の9:00でした。
先輩も一緒だったから割とスムーズでしたが、一人だとかなり大変なんだと感じました。
朝の採血などあったらもっとあっぷっぷです。

天候も悪かったので頭痛、頚部痛が酷かったです。

夜勤明けて帰ってきて3時間くらい寝ましたくや。
ちょっと寝たら疲労度マックスでしたくや。

頭がボーっとしたまま夕方には学生時代の友人宅へ遊びに行きましたくや。
マカロニパーティーのはずが鍋でしたくや~。
知らぬ間にマカロニは今度ということになりましたくや。
みんな仕事頑張ってるようで色々話せて楽しかったです。



明日は休みですが夕方から呼吸器の勉強会に行きます。


昼間元気ならスタジオ行こうっと。
練習しナイト!



■スズキタクヤ LIVE in Tokyo■

7/26(土)下北沢LOFT 
OPEN 18:30 START 19:00 \2000(1drink込み)
★スズキタクヤは2番目19:40~の予定です。

8/20(水)荻窪アルカフェ(要予約) 
OPEN 19:00 START19:30 \500+1drink
★スズキタクヤは1番目19:30~の予定です。

9/10(水)阿佐ヶ谷Next Sunday 
OPEN 18:30 START 19:00 \1000+1drink

10/4(土)御茶ノ水KAKADO
詳細未定

出演時間など詳細は随時アップしていきます!

皆さん、LIVE遊びにきてくださいね!
LIVE会場で僕と握手!

低髄天気予報

2008年06月22日 23:57

どうも~タクヤです。

今日は残業で~帰りは大雨ずぶ濡れだ
でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
はい、おっぱっぴー。

おっぱっぴー言うとりますが日記書きます。


昨日は休みで夕方スタジオに練習しにいきましたくや。
ほとんど新曲の練習だけで終わってしまいました。
昨日はエフェクターやらリズムマシンやら持って行ったのでいつもより重かったです。

新曲といっても随分温めてた曲が多いです。
下北沢LOFTでやれたらいいのですが練習次第です。


それはそうと低髄天気予報がやってきました。

今日は仕事で残業でしたが、夜は寝付きが悪く、朝は倦怠感抜群。

職場では徐々に頭痛、頚部痛、胸椎周辺部痛がレベル7で襲ってきました。

デパス飲んでも駄目で、セレナミン飲んでも駄目で。
ソリタT3顆粒飲んでも駄目で。

頭が割れそうでした。


さぁ、明日はいよいよ夜勤デビューです。
結構大変そうですが頑張ります。
低髄天気予報も雨で乗り切れるか心配ですが、初めは先輩が付いてくれるのでしっかり学びたいと思います。
栄養ドリンクも用意しとかなきゃな。
頑張るぞー!おーっ!
明日は15:30から夜勤なので沢山寝ておかnight。



■スズキタクヤ LIVE in Tokyo■

7/26(土)下北沢LOFT 
OPEN 18:30 START 19:00 \2000(1drink込み)
★スズキタクヤは2番目19:40~の予定です。

8/20(水)荻窪アルカフェ(要予約) 
OPEN 19:00 START19:30 \500+1drink
★スズキタクヤは1番目19:30~の予定です。

9/10(水)阿佐ヶ谷Next Sunday 
OPEN 18:30 START 19:00 \1000+1drink

10/4(土)御茶ノ水KAKADO
詳細未定

出演時間など詳細は随時アップしていきます!

皆さん、LIVE遊びにきてくださいね!

スズキタクヤLIVE決定

2008年06月20日 23:09

どうも~、タクヤです。
あ~それ、それ、それそれそれそれ!
最近LIVEを~してなかったよ~

だけどもだけっど~来月より再開だ!

でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
はい、おっぱっぴー!

おっぱっぴー言うとりますが日記書きます。

しばらく学業と仕事で多忙のためLIVE活動休止してましたがいよいよ活動再開します!


■スズキタクヤ ライブ■

7/26(土)下北沢LOFT 
OPEN 18:30 START 19:00 \2000(1drink込み)
スズキタクヤは2番目19:40~の予定です。

8/20(水)荻窪アルカフェ(要予約) 
OPEN 19:00 START19:30 \500+1drink
スズキタクヤは1番目19:30~の予定です。


9/10(水)阿佐ヶ谷Next Sunday 
OPEN 18:30 START 19:00 \1000+1drink

10/4(土)御茶ノ水KAKADO
詳細未定

出演時間など詳細は随時アップしていきます!


来月より月イチのペースですなぁ。
自分も楽しみですいすいす~。

昔から最新のまで色んな曲をやっていきたいです。
やりたい曲がありすぎて~選曲も大変だわさ。

仕事も結構忙しく来週は初夜勤です。
夜勤は大変そうですが頑張ります。

最近体調に波があるのでちょい心配ですが・・・。

夜勤の日は栄養ドリンク飲んでファイトだわさ。

先日、荻窪アルカフェ、阿佐ヶ谷Next Sundayに下見がてら行きました。
アルカフェは20席くらいの小さなライブハウスですがウクレレが沢山飾ってあって可愛らしいライブハウスでした。
アルカフェはお店か僕に予約入れておいていただくと席が確保できます。
 

Next Sundayは思ってたよりも広くお酒もハンマープライスで雰囲気のいいライブハウスでした。
昨日見に行きましたがみんな味のあるミュージシャンで楽しかったです!
グランドピアノだし自分も1曲くらいライブで弾いてみようかなぁ。

久々のスタジオ

2008年06月08日 21:21

どうも~タクヤです。

あ~それ、それ、それそれそれそれ!

ここ最近~うぇ~ぃ、またまた更新忘れてた!
でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、おっぱっぴー!

おっぱっぴー言うとりますが日記書きます。

 
気付いたら2週間くらい更新してませんでした。

最近は低髄レベル6~7くらいです。
しかし腰痛が半端なく、最近は湿布貼ってまたコルセット巻いてます。

仕事も忙しくなってきました。
病棟も重症者が増えてCV患者様が3人に増えました。

先日は初めてCVの直接介助をし緊張しました。
Drちょっと怖いし・・・。
清潔操作での介助ですから。

局所麻酔をシリンジに入れるときにDrの手に少しかかってしまい
「何やってんだよ!不潔になっちまったじゃねえか!」
って怒られました・・・。

Drがシリンジ持ってて、僕に「(麻酔を)上から強く押して」と指示するもんやから・・・
清潔操作とはいえ、入れ方の問題があるのではなかろうか・・・。

以降は指示通りなんとか出来ました。
手技は早くあっという間にCVカテ入りレントゲンで確認しカテ先OKでした。

昨日はほとんどその患者さんに付きっ切りというか急変もしたりして内科病棟って感じでした。



さて、仕事も忙しい日々ですが、スズキタクヤ、ついにLIVE決定しましたくや!

7/26(土) 下北沢LOFT
10/4(土) 御茶ノ水KAKADO

にてLIVEやります!
時間などの詳細は分かり次第アップします。

今日は休みだったので久しぶりにスタジオに行って練習してきました。

新曲も練習しましたが、まだまだまだまだ練習が足りないです。
こないだカラオケにも行きましたが随分歌ってなかったせいか声が全然出なかったです。

ギターを持つといくらか声が出るんだなぁ。
下北沢LOFTでのLIVEでは懐かしの曲やお馴染みの曲や新曲が出来るよう頑張ります!

デジカメでちょい撮ってみました。

ギター弾きすぎたせいか、ひとさし指の皮が剥けてヒリヒリします。
結構ピッキングが強いからよく剥けるんです。

痛いっす。

スタジオ



パシャッ!





