★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


下北ライブ

2008年07月28日 22:05

どうも~タクヤです。

おっぱっぴー言うとりませんが日記書きます。


26日は下北沢LOFTでライブやってきましたくや。

約2年ぶりぶりのライブということもあってリハで緊張してしまいましたくや。

ミニアルバムは歌詞カード作ったりでライブ当日までかかりました。
アルバムタイトルは「素敵な世界」。
7曲入りで500円也。

夜勤明けは相変わらず胃が痛くなったり頭痛はずっと続いたままでしたが何とか。

おっと、ライブの話に戻ります。

タイバンも素敵な人たち良かったです。

茨城出身の雀蜂に刺されてしまった桑原さん、蝉に呪われてるという平野さん、セクシーボイスで甘いマスクの森本さん、皆さん素敵でした!有難うございます。

にしてもみんなMC上手いのね。
僕は普段はギャグとか言いまくりすてぃなんですがMCは苦手で。

でもたまに笑い混じりの時もあり、狩野英考の「スタッフぅ~」を真似てみたりしましたくや。

会場苦笑い~、でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ!はい、おっぱっぴー!

セットリストは
1、15cm
2、休みの午後
3、不眠症
4、Darling(新曲)
5、スベテノヒトニコノウタヲ
6、Image(新曲)
7、素敵な世界

3、4、6、7はミニアルバムに入ってます。

歌詞を間違えて下手こいた~でもでもでもでもほとんど気付いてねぇ!
はい、おっぱっぴ。
なぜなら大多数がスズキタクヤのライブ初めてだから~。

って本人はかなり凹んでますが・・・。
4、Darling は指弾きの予定でしたが震えというか手がかじかんでたのでピックにしました。


LOFTに足を運んでくださった皆さん、ありがとうございます!
久々に会えた人、初めての人、中学生の女の子も見に来てくれて嬉しかったです!

またきてくれるかな?いいとも~!お昼休みはウキウキウオッチ~
とは言いませんでしたが「また来たいです!」と言ってくれたので嬉しかったくや!

ライブはやっぱり楽しいなぁ。

次は更なるパワーアップをしライブに臨みます!

ボーカルもっと頑張らなきゃ。

8月は夜勤が4回ありますいすいす~。
唄うナースマン頑張ります!


ライブフォト、ギターを弾きまくり!
loft 0131


loft 0051

loft 0042

もうすぐライブ

2008年07月24日 13:45

どうも~タクヤです。

今日は暑さが半端じゃねぇ~
でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
はい、おっぱっぴー。

おっぱっぴー言うとりますが日記書きます。


起きたら豚飯汗だくってくらい汗だくでしたくや。
昨日はさまぁ~ずのライブビデオ見ながら寝ちまいました。

昨日は仕事後にスタジオリハ。

MTRも持ってきましたがまた録り直しだな。


下北沢LOFTのライブまでミニアルバムが完成なるか?
今日は夜勤だ~頑張れ俺!

前の日記で「フルアルバムになるかも」って書いてましたが時間が足りなくて・・・
どう頑張ってもやっぱりミニアルバムやねぇ。


低髄天気予報は相変わらずですが一時期のピークに比べたら大分いいです。
午後に頚部痛、頭痛が酷くなりますが。

さて、今日の夜勤をどう乗り切ろうかねぇ。

栄養ドリンクも引き続き先日ドラッグストアで箱買いして安上がりだったくや。
しかし一昨日行ったら安くなかった!

安い日には数箱買うべき!と思いました。
現に車で来ているであろうおじさんは4箱くらい買ってました。

俺、チャリンコだし無理だわさ。

フラフラ受診

2008年07月09日 23:18

どうも~タクヤです。

今日もオッパッピー言うとりませんが日記書きます。

昨日に続き低髄レベル8~9で外来受診でした。

ここ数日は頭痛、頚部痛が尋常じゃないです・・・。
頭割れそうに痛いしフラフラします。

ドクター曰く効く薬はないとの事でした。
確かに今まであらゆる薬を試してきましたがこれという頭痛に効く薬はありません。

今回は頚部痛も半端じゃないので点滴の後に首に局所麻酔を5箇所してもらいました。
首の痛みは少し取れたような気がしましたが、忘れてたかのように今度は肩痛が出てきました。

maybe、頭痛と頚部痛があまりにも激痛だったため他の痛みが薄れてたのだと思う。

今回の処方は「プラビックス、インデラル、ミオナール、モーラステープ、マイスリー」でした。
漢方は効かないとの事で今回はなしです。

プラビックス飲んでたときは比較的体調良かったので今回もう一度飲んでみます。
ミオナールは頚部痛に、効くかは微妙ですが。

帰りの電車は座れなかったのでかなりきつかったです。
帰ってからも頭フラフラしてまして。

パピコ、ガリガリ君(梨味)食べて少し元気になったかな。
夏のアイスは格別に美味く感じるものです。

さて、明日の低髄レベルはいかほどか。
仕事行けるレベルだと祈って寝ますいすいす~。

低髄レベル9

2008年07月08日 22:53

どうも~、タクヤです。

オッパッピー言うとりませんが日記書きます。


ここのところかなり低髄症状が強く出てて厳しいです。
低髄レベル8~9の日々で先週は2日間仕事休みました。

とにかく頭痛、頚部痛が半端じゃないです。
頭部全体が割れそうな痛みと目の奥まで痛みます。

ここまでの頭痛だとデパス2錠にボルタレン飲んだけど効果なし。

一昨日は夜勤で首、背中に湿布し、休憩時間は横になってアイスノンしてました。

今日は日勤でしたがあまりの不調のために夏休みを1日分使って休養とることにしました。

案の定、今日体調は最悪で殆ど寝たきりでした。

アイスノンして横になってました。

明日は受診です。

痛みを少しでも抑えられる薬あればいいんだけどなかなか効かないから難しい。


そうそう楽しい話題として先日映画「マジックアワー」観てきました。
かなり面白かったですよ~。

ポップコーン片手に、他のお客さんも結構爆笑してました。

あれはもう一度見に行ってもいいかもしれません。





