★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


スタジオリハ

2008年09月24日 22:27

どうも~タクヤです。

おっぱっぴー言うとりませんが日記書きます。


ここのところかなり不調続きでしたが昨日は何とか仕事に行けました。

昨日の低髄レベルは7でしたくや。

今日の低髄レベルは6です。


今日と明日は珍しく連休です。

今日は午前中、洗濯してからスタジオ行きましたくや。
久しぶりにエレキも持っていきましたくや。

マーシャルにガツンと!
ジャックにプラグを突っ込み!
ツマミを合わせて!
エフェクターは使わないぜ!

ギターとアンプのリアルサウンドが好きなのさベイベー!

aud 0121

アンプで鳴らすのは久しぶりだったのでギュンギュン弾いちゃいましたくや。
次のライブではもしかしたらエレキの姿も見れるかもしれませんよ?
あ~それそれ乗ってきた~!

aud 0071

ずいぶん前に書いた曲を引っぱり出して練習してみたり最近の曲をやってみたり。
今日は半分エレキ、半分アコギでしたくや。

だけども、だけっど~、使うハモニカ忘れたよ~

でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、おっぱっぴー!

おっぱっぴー、ここで使いましたくや。


スタジオリハ終了し帰って八百屋にお買い物です。

今日はカレーライスですいすいす~。

かなり時間かけて煮込んだのでかなりまいう~に仕上がりましたくや!

明日もカレーだわさ!カレー大好きですいすいす~。


あ、明日はサラダも用意しなきゃな。


  ~スズキタクヤ LIVE~

10月4日(土)  御茶ノ水 KAKADO

OPEN 18:00  START 18:15  出番19:00~
チケット:1000円+1drink(500円)



東京都文京区湯島1-7-16 東京都 113-0034
TEL&FAX 03-3818-2220  
KAKADO E-MAIL kaka-do@coffee.ocn.ne.jp
http://koolsound.m78.com


皆さんドシドシ遊びに来て下さいね!

夜勤明け~映画

2008年09月21日 23:51

どうも~タクヤです。
夜勤明けましたくや。

はい、おっぱっぴー。

一昨日は夜勤でした。
低髄レベルは7くらい。

相変わらず頭痛、頚部痛は治まらず。

明けの早朝は患者さんが「喧嘩売ってるのか!」って向ってくるし・・・。
もちろん喧嘩は買いませんけどね。

ちょっとカチンときましたが。
精神科なので。
こういう患者さんはたまにいます。

不穏・暴力的な患者さんの対応は難しいです。
スイッチ入ると何言っても効かないので。

こちらも体を張ってるわけですな。

まぁ今後もこういうことはあるでしょう。


夜勤終わって帰って洗濯して少し寝てから夜はthe IndigoのLIVEを見に行きました。

久しぶりに見に行きましたが田岡さんのボーカルは癒されます。
椅子後ろ向きで見てたので腰がちょい痛かった・・・。

MCが結構長くて面白かったな。
僕もMCうまく話せたらいいのになぁと思いました。

久しぶりでしたが新曲が聴けなくて残念でした。
いつアルバム出るのかなぁ。


話は変わり夜勤の翌日は必ずといっていいほど低髄レベルが8で頭痛が半端じゃないです。

今日は昼過ぎまで寝てましたくや。

んでIndigo田岡さんも見に行ったという映画「デトロイトメタルシティ」を見てきましたくや。

あまり期待はしてなかったけどかなり面白かったです。

ちょい音がうるさすぎるところがあったけど・・・。

この映画でデスメタル系聞く人が増えるのかなぁと思いましたくや。

映画とかの影響って大きいですからねぇ。


おいらも10月4日(土)はお茶の水KAKADOでライブなので頑張るぞ!



残念 無念

2008年09月16日 21:54

どうも、タクヤです。

低髄レベル8超えにて・・・おっぱっぴー省きます。

昨日も低髄症状酷かったけど、今朝からピークでした。

朝は低髄レベル9でした。
頭痛、頚部痛が半端なくふらふらです。

ここまでくると体が殆ど動かせません。

やむを得ず、職場に電話して休ませてもらいました。

毎年8月に酷い波はくるんやけどね。

この状態では寝る以外選択肢はないので昼食べて、結局19:30過ぎまで寝てました。

今はレベル8くらいです。

明日は休みで良かった。
こんな状態では仕事出来ないので。

明日もゆっくり休むとします。



<掲示板にも書いたけどブログ読んで本日メールしてくれた方へ>

返信するにも何度もエラーになってしまうのでメール受け取れるようにして下さい。

低気圧?

2008年09月15日 22:56

どうも~タクヤです。

おっぱっぴー言うとりませんが日記書きます。


昨日に続き低髄症状強く、朝起きるなり低髄レベル7.5でしたくや。

仕事行くか・休むかの悩み時間わずか1分。

今日は祝日でスタッフぅ~が少ないから休めない。

てなわけでナースマンしてきましたくや。

久しぶりの日勤でしたが休日なのに熱発者が何人かいたり結構忙しくあっという間に過ぎましたくや。

研修の資料も師長に見てもらったりして、アドバイスを受けていい感じで進んでおりまする。


ちらっと聞いたのですがどうやら台風ぅ~が近付いてるらすぃ?

そして今は雨が降っています。

ふーむ、どうやらタクヤの低髄天気予報は当たってたのかもしれませぬ。

明日仕事行けば水曜は休みです。
何か久しぶりの普通の休みでゆっくり休めそうですいすいす~。

夜勤明けの次の日は大抵休みやけどもうぐったりしてるしね。
正味の話、夜勤は日勤の約3日分くらいの時間働いてるしね。

今更だけどナースの夜勤は他の職種に比べてやっぱり長いですね。

さぁ明日も頑張りまっする~!

夜勤 20時間 

2008年09月14日 23:46

どうも~タクヤです。

夜勤明けからかなり体調悪いのでおっぱっぴー抜きで日記書きます。

昨日は夜勤明けで残って研修のやってたらお昼までいましたくや。
約20時間病院にいましたくや。

睡眠はとれてないです・・・。

研修の資料を作成してまして。
今まで作成した膨大な資料の中から今度は発表用にパワーポイントに移行します・・・。

昨日の明けからかなり体調悪くて。
帰ってもなかなか寝れず。

今日は低髄レベル8超えで頭痛、頚部痛が半端じゃないです。
一度トイレに起きてからアイスノンして昼過ぎまで寝てましたくや。

今日は1日中レベル8です・・・。

明日は日勤。久しぶりの日勤です。
夜勤続きだったので11日ぶりです。

今日より体調が良ければいいのですが。
せめて低髄レベル7まで下がればギリギリガガンガンです。
他の低髄患者さんたちはどうかなぁ。



話変わって最近携帯でテトリスをダウンロードしたんやけどなかなか難しいですね。

テトリスのレベル12までいったけどあっちゅう間に終わってしまうま。
落ちてくるスピード早すぎですから!

レベルは15まであるけどあんな早いのはまだ当分できそうにないです。


さて明日晴れるかなぁ。

阿佐ヶ谷は朝ガヤガヤ

2008年09月11日 22:42

どうも~タクヤです。

今日は出先で~雨にやられたよ~

でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、おっぱっぴー。


はい、日記書きますとも。

ゲリラ豪雨的なものは続きますね。
昨日は降らなかったけど。

夜勤+こんな天候のせいか体調が悪い悪い。

頭痛、頚部痛、肩、背中、腰痛は仕方ないというか辛いは辛いんですが夜勤明けは特に胃が痛い…。
夜勤の日はいつも2日間くらいは胃の調子が悪いです。

そして明日は夜勤。

おっとっと、昨日は阿佐ヶ谷で朝じゃなく夜ライブでしたくや。

ライブに足を運んでくださった方々ありがとうございました!


セットリストは下記の通りですいすいす~。

1、休みの午後
2、不眠症
3、雨
4、希望の光
5、多摩川
6、素敵な世界
7、Image

でしたくや。

ちなみに阿佐ヶ谷Next Sundayは初出演でしたくや。

#4は途中からリズムマシン使うのですが・・・

あ~へたこいた~

何とタンポポいやテンポを確認するのを忘れてて♪=100でやるところを
電源入れた状態の♪=120のままで・・・。
1番のAメロの後、フットスイッチ押したら~めちゃ早いやん!

本人が一番びっくりしましたくや。

慌てて止めて、時間も限られてるので途中からやりましたくや。
ライブ終了後お店の人に「うちの方でリズムマシンで何か不都合ありました?」
って聞かれてしまい・・・完全に私のミスでございます。

こんなへたこいたのは初めてです・・・。
膝ついて小島よしおやればよかったかな・・・。

#3と#4は数年ぶりにやりましたくや。
昔は定番のようにライブでやってたんですけど最近はどうも最近の曲をやってしまって。

たまにはいいかなと。

次回はへたこかないように、電子レンジいやチャレンジしますいすいす~。
ちなみに来年1/24(土)に再び、阿佐ヶ谷Next Sundayでライブやりますので!

スズキタクヤ次回のライブは
10/4(土)お茶の水 KAKADO
OPEN 18:15 START 18:30
スズキタクヤは2番目19:00~となりますので是非遊びに来て下さいね!

10/31(金)国分寺Club ONE
12/13(土)下北沢LOFT

ですいすいす~。

本日LIVE!

2008年09月10日 15:44

さぁ今日はらいぶですよ~!

スズキタクヤ LIVE

9/10(水)阿佐ヶ谷Next Sunday

OPEN 18:30 START 19:00



スズキタクヤは4組出演中3組目20:20~(予定)です!


アクセス
JR 阿佐ヶ谷駅南口、地下鉄丸の内線 南阿佐ヶ谷駅2b出口からそれぞれ徒歩約5分です。
パールセンター内と中杉通り沿いどちらにも面していますが、入り口は中杉通り側となります。
99ショップの少し手前です。

店内の写真です http://nextsunday.jp/pict.html

Next Sunday ネクストサンデー
166-0004 東京都杉並区阿佐谷南 1-35-23
第一横川ビルB1
TEL/FAX 03-3316-6799

雨め~

2008年09月04日 23:21

どうも~タクヤです。
2日続けての日記なんて珍しいって?

でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、おっぱっぴー。

はい、日記書きますとも。

昨日久々に小島よしおをテレビで見て嬉しくなりましたくや。

ちょこちょこ出てるけど最近なかなかテレビ見ないもんで。


昨日からというか最近特に首、肩が痛くて今日も湿布貼って仕事行きましたくや。

研修の資料はかなり内容が変わりそうで・・・。
ふぎー。あれだけ書いたのにへこみますわ。

まぁそれは仕方ないとして、今日の帰り雨にやられましたくや。

職場を出てすぐくらいに「なんじゃこりゃ~」ってなくらいの雨量で。

ずぶ濡れボンバーですいすいす~。

新品のスニーカー今日初めて履いたのに~。
帰り見事に濡れてしまいましたくや。

雨め~。

が、しかし、今日はワンピース51巻発売日だったのでコンビニで買いましたくや!

家帰ってシャワー浴びて、飯食って~
ワンピースタイム!

ジャンプで内容知ってたけどじっくりは見れないから単行本は嬉しいです。

ルフィと同じルーキー達が勢揃いでこれまたこれからが楽しみです。

もう2回読みなおしましたくや!

カナヅチはやだけど
ゴムゴムの実、食べたいな。



~スズキタクヤ LIVE in Tokyo~素敵な世界でSHOW~

     9/10(水) 阿佐ヶ谷 Next Sunday
     10/4(土) 御茶ノ水 KAKADO
     10/31(金) 国分寺 Club ONE
     12/13(土) 下北沢 LOFT


                 皆さん、遊びに来てくださいね!

ライブ決定!

2008年09月03日 23:21

どうも~タクヤです。

昨日は休みでしたくや~。

スタジオリハが11時からでしたくや。

ギリギリに起きて行ったので髭は剃らず、髪セットせず帽子かぶってラフスタイル。

でもでもでもでも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、おっぱっぴー!

てな訳で日記書きます。


昨日は3時間スタジオ行きましたくや。
来週ライブなのでセットリストを考えつつやりました。

久しぶりの曲をやってみようかと思ってますいすいす~。

リハ終わって帰って八百屋に買い物行き、洗濯しましたくや。

昨日はカレーとハヤシを混ぜましたくや。
ハヤシカレーライスイスイ~でしたくや。

あとはモロヘイヤとオクラ、トマトのサラダにしましたくや。

ハヤシカレーライスイスイス~は自動的に今日も食べましたくや。

まいう~でした。カレー大好きですから~。辛すぎるのはあかんけど。

夕飯の後は4時間くらい研修資料の作成をしてました。
かなり疲れましたくや・・・。
現段階で22枚ありまする・・・。
まだ枚数は増えていきますが、最終的には数枚にしなければならんのです。
休みじゃないみたいでした。

今日も頭痛、首、肩痛くて湿布貼ってましたくや。
低髄レベル6でしたくや。


ちなみに明日これらの資料を院長に見てもらいます。

今日仕事行って勤務表見たら明日(日勤)行ったら15日まで日勤がない!

明後日から夜勤が3回入ってるので。
阿佐ヶ谷ライブ前日は夜勤明けですいすいす~。

今月は週末夜勤が多いので日曜休みが多い。
入職して日曜が全部休みなのは初めてです。

平日休みの方が好きなんですけどね。
日曜はスタジオの予約も取りにくいし。

出かけるにしても混んでるし。

まぁ仕方ないですね。

そうそう、スズキタクヤ、ライブが色々と決まっております!



~スズキタクヤ LIVE in Tokyo~素敵な世界でSHOW~
9/10(水) 阿佐ヶ谷 Next Sunday
10/4(土) 御茶ノ水 KAKADO
10/31(金) 国分寺 Club ONE
12/13(土) 下北沢 LOFT



                 皆さん、遊びに来てくださいね!



