★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


低髄レベル9~ダウン

2008年11月26日 13:02

どうも~タクヤです。

前回の日記の翌日(20日)も低髄レベルが9で身動きとれず仕事を休みました。
頭痛、頚部痛、肩痛、左背部痛、腰痛が酷過ぎで。

低髄症状が強く出ると上半身が殆んどやられます。

その21日は夜勤だったので身体中に湿布貼って何とか対応しました。
腰にはコルセット巻いて。

帰ってゆっくり休んで23日は体調も少し良くなり久々にフリマに行き何品かゲットしました。

夜は雨降り、再び低髄症状カムバッム。

24日は何とか仕事に行きました。
25日も。

そして今日は夜勤です。

COUNT DOWN JAPANの最終選考です!
皆さん投票、ヨロピコピコハンマー!
コメント欄もあるので皆さんドシドシ書き込んで下さい!
             ↓
COUNT DOWN JACK

お友達や同僚の方にも沢山声かけて頂けたら嬉しいです!
出演するには皆さんの力が必要です!

さて次回のライブは

11/30(日)池袋リリィ
OPEN 17:30 START 17:40 スズキタクヤは18:40予定です。
\2000(1ドリンク込)

丸井シティ(池袋西口東京メトロC7出口地上)を背にして大和証券・エクセシオール側の道路に渡ります。
大和証券を右手にして直進し2本目の通りを右折。 ※1FがDoCoMoショップのところ。
左手にエーゲ海(建物名)が見えたら左折です。
エーゲ海を左手に道なりに直進して右手に関野病院過ぎ公園も過ぎたらすぐ右手にLily studio がございます。tel:03-5979-6336


池袋ライブ~低髄レベル9

2008年11月19日 16:43

どうも~タクヤです。

噂では昨夜からかなり冷え込むという話がちらほら。

あいあい。

確かに今日はめっちゃ寒いです。

低髄天気予報も的中です。

本日低髄レベル9です。
この数値は久しぶりです。

頭痛、頚部痛をはじめ上半身痛が半端なく殆ど動けないレベルです。
今日が仕事休みで良かったです。行けるレベルではないので。

激痛のあまり15時過ぎまで寝てました。
ここまで痛いとにっちもさっちもいきませぬ。

ライブが今日でなくて本当良かったです。


さて昨日は池袋でライブでした!
寒い中、足を運んで頂いた方、ありがとうございましたくや!
セットリストは下記の通りですいすいす~。

1、with you
2、Image
3、オレンジ
4、Dear my friend
5、休みの午後
6、スベテノヒトニコノウタヲ

でしたくや。

1、2、5はリズムマシン使用しましたくや。
5は前日のスタジオ練習でリズムマシン使用したら面白そうだったのでライブでもやってみましたくや。

テンポがいつもよりゆっくりだったせいかちょい違和感あったので次回はテンポあげてみます。

共演者の方ともお話出来て良かったです。
是非また対バンしたいと思うアーティストが何組かいたので刺激になりましたくや。


さぁ、COUNT DOWN JAPANの投票はいよいよ明日11/20からです!
皆さん投票、ヨロピコピコハンマー!
コメント欄もあるので皆さんドシドシ書き込んで下さい!
             ↓
COUNT DOWN JACK

お友達や同僚の方にも沢山声かけて頂けたら嬉しいです!
出演するには皆さんの力が必要です!

次回のライブは
11/30(日)池袋リリィ

です。遊びに来て下さいね!

助走をつけて~女装!

2008年11月15日 22:11

どうも~タクヤです。

昨日は低髄レベル7.5。
今日は低髄レベル8という激しい頭痛が常にあったタクヤです。

立ち上がると8を超えるくらいの頭痛が今日は頻繁にありました。

あいあい。

あ~あ~言うとりますが日記書きまする。


昨日は看護学校時代の友達が遊びにきましたくや。

久しぶりに会って楽しかったです。
通称「サカナクン」はうちに泊まって僕は仕事だったので朝一緒に家を出ましたくや。
眠かったねぇ。

彼はとても不思議な魅力があります。
話題が豊富というか必ずと言っていいほど、僕らの話に対して逆説を論じます。
「俺は逆にそうは思わないな」みたいに。
そこが面白いんやけどね。

さて今日は仕事でレクがありましたくや。
芸者さん達も来てとても華やかでしたくや。

僕は3曲ギターとハーモニカの演奏で患者さんと一緒に唄いました。

ナースマンになってから患者さんの前でギター弾いたのは初めてです。
介護士の時はよく弾いてたんですけどね。

業務に追われてしまうというのもありなかなか機会がありませぬ。

久しぶりのギターで患者さんも喜んでくれたみたいで良かったです。

そして、野球拳もやったのですが人生初の「女装」をしましたくや。

化粧もしてもらったのですが時間もなかったので自分の姿を鏡で確認する間もなく皆さんの前へと行きましたくや。

かつらもかぶりスカート、ストッキング。

ストッキングってかなり暖かいのね。初めて知りましたくや。

患者さんも爆笑でした。カールのかつらですからね。

病棟の某スタッフは「大女だよ!」と笑ってましたくや。

確かに僕の身長くらいの女性はなかなかいないので余計に大きく見えたのでしょう。

ちなみにこれを機にクセになるようなことはないのでご心配なく。

初めて化粧しましたが女性って大変なのね。

メイク落とすのも大変なんだわさ。
ベビーオイルでゴシゴシ洗ってさらに石鹸付けたけどなかなか落ちないやん!

メイク一つで変わるのも納得です。
魔法ですな。


次回のライブでは化粧?はしませんが、もうそこまで近づいてます!

11/18(火)池袋トライ
OPEN 18:00 START 18:30 \1000+1DRINK
20:30~スズキタクヤ(予定)

そしてCOUNT DOWN JAPANの投票は11/20です!
皆さん投票、ヨロピコピコハンマー!
コメント欄もあるので皆さんドシドシ書き込んで下さい!
             ↓
COUNT DOWN JACK

お友達や同僚の方にも沢山声かけて頂けたら嬉しいです!
出演するには皆さんの力が必要です!

寒い冬到来

2008年11月13日 21:26

どうも~タクヤです。

11月入って少ししたら急に寒くなってきましたくや。

「え~ぇ!ほんとかいサザエ?」てなくらい寒いです。

寒さのあまり手袋を探したのですが見つかりませぬ。

仕方ないので軍手で代用しております。

それにしても10月から低髄症状はかなり著明です。

低髄レベル7.5~8の日々が続きます。
11月入ってからは毎日です。

頭痛、頚部痛が半端なくあまりの激痛にクラクラすることもしばし。

他の低髄患者さんたちはどうでしょうか?
同じように症状強くでてますかねぇ。
気になるところです。
良かったらコメントもらえたら嬉しいですな。

先日映画「ハンサムスーツ」見てきましたくや。
かなり面白かったです!
途中展開がなんとなく読めましたが笑いまくりましたくや。


さて、スズキタクヤ、11月はライブ満載です。

スズキタクヤ LIVE 池袋編  
    ↓
11/18(火)池袋トライ
「acous-tri-c」
OPEN 18:00 START 18:30
\1000+1drink

20:30~スズキタクヤ

池袋トライHP

COUNT DOWN JACKもヨロピコピコハンマー!
コメント欄もあるので皆さんドシドシ書き込んで下さい!

COUNT DOWN JACKはこちらんどせる!

現在200バンド超えてますが…頑張ります!
二次選考はもうすぐです!皆さんによる投票になります!
宜しくお願いしますずきたくや!


研修発表~池袋ライブ

2008年11月07日 10:40

どうも~タクヤです。
昨日は先月に続き二回目の研修発表でしたくや。
あいあい。

低髄レベル、頭痛は相変わらずでデパス、ランドセン内服しましたくや。

前回はすごい緊張もしましたが二回目プラス時間が経ってたので比較的落ち着い
て出来ましたくや。

仕事を終えてダッシュ四駆ロウ(知ってる人いるかな…)で支度してライブハウ
スへ向かいましたくや。

着いたのは7時前。
ちなみにオープンが7時です。
軽くサウンドチェックだけしライブに臨みましたくや。
ライブ前にウォッカトニック飲んじゃいましたくや。
ライブで「cocktail」やれば良かったかな。
さて今回トップバッターでしたが歌詞が飛ぶ事もなく何とか無事に終えてきまし
たくや。
セットリストは下記の通りですいすいす~。

1、15cm
2、Image
3、不眠症
4、多摩川
5、休みの午後
6、素敵な世界

でしたくや。

Imageはリズムマシン使用で。
この曲自分も好きなんです。
「アコナイ」という事なのでエレキは使いませんでしたがエレキもかなりいい味
が出るんです!
そのうちまたエレキでもやります。

共演者とも色々と話が出来て良かったです。

それにしても皆さん若い若い…。
ブッキングで最年長は初めてかもしれまへん。
アットホームな感じでいいハコなので今後も定期的にライブやれたらと思います


次回は11/18〔火〕
同じく池袋トライです!
皆さん遊びにきて下さいね!

カウントダウンジャパンの投票ももうすぐです!
皆さん要チェックですよ!
COUNT DOWN JACKはこちらんどせる!

皆さんの力でスズキタクヤをカウントダウンジャパン出演に向け
エイエイオーストラリア!

明日は池袋でライブですよ!

2008年11月05日 22:59

どうも~タクヤです。

朝や夜はすっかりめっきり寒くなってきましたね。

布団から出るのが億劫なタクヤです。

あいあい。


最近の低髄症状はかなり著明です。
低髄レベル8の日々が続きます。

しかし、スタッフも少ないので休めませぬ。

他の低髄患者さんはどうでしょうか?
同じように症状強くでてますかねぇ。
気になるところです。

さて、スズキタクヤ、ライブのお知らせです。
   明日
    ↓
11/6(木)池袋トライ
「アコナイ」
OPEN 19:00 START 19:30
\1000+1drink

19:30~スズキタクヤ

ikebukuro3-tri.com/main.html

COUNT DOWN JACKもヨロピコピコハンマー!
コメント欄もあるので皆さんドシドシ書き込んで下さい!
COUNT DOWN JACKはこちらんどせる!

二次選考はもうすぐ!皆さんによる投票になります!
出演するには皆さんの力が必要です!
宜しくお願いします!

明日は仕事終わってから即行池袋です!

ライブ追加~低髄症状

2008年11月01日 14:49

どうも~タクヤです。

あいあい。

頭痛が半端じゃないタクヤです。

あいあい。


ここ1週間以上、低髄レベルが8超えです。

首には湿布貼ってますが頭痛はどうにもなりませぬ。

デパス2錠、テグレトール、ランドセン飲みましたが効かず・・・。

昨日は国分寺club ONEでライブでしたくや。

お忙しい中お越しいただいた方々ありがとうございます。

Club ONE



セットリストは下記の通り。

1、不眠症
2、休みの午後
3、耳を澄ませば
4、オレンジ(新曲)
5、スベテノヒトニコノウタヲ
6、素敵な世界

onelive 032


という内容でした。
「耳を澄ませば」は音源はアコギの5本重ね録りでライブでは今までやったことなかったのですがやはり厳しいものがありました。
アレンジをもう少し変えてギター一本でも表現できるようにしないと。

あと途中歌詞が一部飛んでしまい…。
かなり悔しいです。

この曲は音源はツインボーカルで録ってるんです。

ちょいキーを下げなきゃ厳しいな。
今後の課題です。

新曲「オレンジ」に関しても同様です。

やや張り上げてしまう部分があるのでこれもキー下げた方がいいかなぁ。

今後の練習で集中的にやってみます。


さて、11月はライブが3本になりましたくや。

11/6(木)池袋トライ

OPEN 19:00 START 19:30
\1000+1drink

19:30~スズキタクヤ

上羽繭子/前田有加里/武久侑馬/ワタナベミユキ

11/18(火)池袋トライ


OPEN 18:00 START 18:30
\1000+1drink

20:30~スズキタクヤ

土生 洋一郎 /唄屋/川田 福志/松島 英生/十条フォークジャンボリー


11/30(日)池袋リリィ


OPEN 17:40 
\1500+1drink

18:40~スズキタクヤ

斉藤宏美/T.M Russ/サウンド1/FREE WAY


COUNT DOWN JAPANに向けて勢いつけられるように頑張ります!

COUNT DOWN JACKもヨロピコピコハンマー!
コメント欄もあるので皆さんドシドシ書き込んで下さい!
             ↓

COUNT DOWN JACK

二次選考は11月中旬、もうすぐ!皆さんによる投票になります!
お友達や同僚の方にも沢山声かけて頂けたら嬉しいです!
出演するには皆さんの力が必要です!




