★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


38.5℃ 嘔吐

2008年12月31日 19:18

どうも~タクヤです。

29日はCDJ行ってきましたくや。

今回出演には至りませんでしたがあのステージで立てたら気持ちいだろうなぁと本当に思いました。

CDJ Tシャツ購入して早速着てからBase Ball Bearを見にいきましたくや。

初めて聞きましたがなかなか良かったです。
ラブソングの歌詞が当たり前すぎて微妙でしたが今度レンタルしてみます。
続いてGOING UNDER GROUND。
がっつり全部見ましたくや。

CDは持ってるけどライブ見たのは初めてでしたが良かったです。
ボーカルのMCがキザなのが微妙でしたが・・・。
歌は優しいので好きです。

このあとしばし休憩し斉藤和義ファンの方4名とお話する機会がありました。
木村カエラが始まりアースステージへ向かいました。
初めてのライブでしたが印象は「細い!」
あんな細い体で歌って踊ってパワフルでした。
MCが歌とは違い子供っぽかったです。

そして斉藤和義。
1曲目でいきなり「歌うたいのバラッド」
イントロですでに皆さん拍手でしたくや。
曲目はツアーでやったものと同じでしたが「I Love Me」はやっぱりかっこいいです。

続いて泉谷しげるを覗きに行きましたくや。

驚いたのは客の数。
入場規制があるほどでしたくや。

1曲を25分(その後トライセラ見に行ったので続いてたのか?)くらいやってました。
恐るべし、しげる。

トライセラは昔の曲が多かったので知ってる曲も多かったです。

サンボは一番の盛り上がりでしたくや。
とにかくパワーが凄かったです。



そして、昨日は朝方4時に覚醒して物凄い吐き気。
仕事行ったら倦怠感・脱力感・吐き気・悪寒・下痢が半端なく立ってることも出来ないくらいで朝の申し送りのあと早退しましたくや。

帰宅後は激しい嘔吐・・・。
嘔吐したのは4年ぶりくらい。

さらに38.5℃まで熱発しましたくや。

食思不振でここ2日間でゼリー2個のみ。

解熱剤、風邪薬で熱はなんとか下降し先ほどお粥を食べましたくや。

明日は新年発夜勤なのでこのままぶり返さずいきたいものです。


ひさかたぶり~

2008年12月21日 22:17

どうも~タクヤです。

ライブから随分時間が経ってしましましたくや。

あいあい。

久しぶりに日記書きます。


先日はLIVEに足を運んで頂いた方々ありがとうございましたくや!

12/13 下北沢LOFTのセットリストは下記の通りですいすいす~。

1、15cm
2、cocktail
3、オレンジ
4、不眠症(エレキ、リズムマシン)
5、Image(エレキ、リズムマシン )
6、恋と呼ぶには軽すぎて愛と呼ぶには重すぎて
7、休みの午後(リズムマシン)

でしたくや。
久しぶりのLOFTはいつになく緊張してしまいましたくや。
特に前半。
う~ん何故だろう何故かしら井の頭。
しかし帰りの電車は半端なかったくや・・・。
終電近くの京王線は凄いです。
満員でギターが潰されそうだったので途中下車したくらいです。
下北でやるときはハードケースの方がいいかなぁ。
日本やけどギター二本あると移動が大変おっぱっぴー。
すたっふ~が欲しいくらいです。


12/17 池尻大橋ROCKER ROOMは前日にLIVEが正式に決まりましたくや。

1、15cm
2、cocktail
3、不眠症(リズムマシン)
4、Image(リズムマシン )
5、恋と呼ぶには軽すぎて愛と呼ぶには重すぎて
6、休みの午後(リズムマシン)

終了後、誘って頂いた出演者のMIKIKOさんとPAさんとお話をしてたら危うく終電逃すとこでしたくや。
お酒も美味しいのでオススメです。
しかしギター背負ったまま、まじ走りましたくや・・・。

この日は比較的落ち着いて演奏出来ましたくや。

ここのハコは初めてでしたが綺麗で音響がいいという印象を受けました。

スタッフの方々の人柄もよく、是非またやりたいと思いましたくや。

これで恐らく年内は最後?のライブになったと思いますずきたくや。

でもでもでもでも、誘われたらライブやっちゃいますよ!

夜勤でなければライブやれますよんだぶるでぃ!

ライブのお知らせ!

2008年12月16日 17:15

先日は下北沢LOFTでライブせした。
寒い中、足を運んで下さった方々ありがとうございましたくや!

連日忙しくライブレポもまだですが明日、急きょライブやることになったのでお知らせします。

12/17(水)池尻大橋 ROCKER ROOM

OPEN 18:30 START19:00 出番20:00
¥1700+1drink

初めてのハコなので楽しみです。

さっきライブが決定したので難しいかもしれませんがお時間ある方は是非遊びに来て下さいね!


アクアセス:田園都市線、池尻大橋駅の西口の階段を上がります。
右(三軒茶屋)方向に進み、ヤマザキデイリーストアを右折します。
次の信号を右折すると左手上に看板が見えます。
(1Fは河豚鮮会館という河豚屋さんです。)

東京都世田谷区池尻3-17-12河豚鮮(ふぐせん)会館ビルB1F
電話 03-3419-6914

roccker room

スズキタクヤofficial web
http://homepage2.nifty.com/suzukitakuya/

スズキタクヤmyspace
http://www.myspace.com/suzukitakuya

年内最後のライブだよ

2008年12月12日 00:16

どうも~タクヤです。

前回の夜勤明けから消化器(特に食道下部、胃)が不調で食べると酷く苦しくなるタクヤです。

あいあい。

胃が痛いけど日記書きます。


皆さんに応援していただいた「COUNTDOWN JAPAN 08/09」は
残念ながら出演には至りませんでしたくや。
沢山のコメント、投票、応援ありがとうございましたくや!

ロッキンジャパン主催の今回のようなアマチュアバンドコンテストは来年もあるようなので
スズキタクヤの挑戦はまだまだ続きます!

さてさて、12月も中旬に入り今年ももうすぐ終わりますいすいす~。

だけどもだっけど~スズキタクヤのライブだよ!
でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
はい、おっぱっぴー!

関係あるけど~パーッと盛り上がろうぞ!

12/13(土)下北沢LOFT
オープン18:30、スタート19:00、出番20:20~
チケット\2000(1ドリンク込)

皆さんスズキタクヤのライブを見ずして年を越せますか?
うんにゃ、越せないはず!
てなわけで、是非是非遊びに来て下さいね!

下北沢LOFT

〒155-0032世田谷区代沢5-31-8エクセレント下北沢B1
TEL03-3412-6990
下北沢駅南口 徒歩5分です。
南口出てマックとみずほの間の道をまっすぐ。
ファミリーマートが見える花屋の向かい、地下です。

今日は急遽の残業プラス、スタジオ練習で時間もなかったので
今日の日記はライブのかきくけ告知ということで。
おやすみーとすぱげてぃ。

昨日はライブ~今日はいい天気

2008年12月01日 17:20

どうも~タクヤです。

昨日は池袋でライブでしたくや。
初出演のステージでした。

共演の方も面白い人たちで楽しかったです。

寒い中足を運んで頂いた方、ありがとうございましたくや!

セットリストは次の通りです。

1、Image
2、不眠症
3、休みの午後
4、スベテノヒトニコノウタヲ
5、素敵な世界

でした。
1、3はリズムマシン使用です。
「休みの午後」は前回リズムマシンのテンポがゆっくりだったので
今回は♪=146でやりましたくや。

もうちょい早くてもノリノリですなぁ。

最後の曲の終りの方で3弦が切れましたくや。
弦切れたのは実に久しぶりでしたくや。

次回の下北沢LOFTでは切れないことを祈ります。

共演者のT.M Russさんが写真を撮ってくれたのでアップします。
ありがとうございました!

lily31.jpg

lily

演奏中は低髄症状ありませんでしたが終了してしばらくしたら頭痛、頚部痛がジワジワきましたくや。

外の自販機で飲み物買って薬をクスリと笑いはしなかったものの飲みましたくや。


今日は昼まで寝て洗濯して買い物へGO。

八百屋のおじさんに
「いやぁ、これだけ買って850円とは買い物うまいねぇ。無駄がないね。うまいよ~」
と褒められましたくや。

八百屋のおじさんに言われると嬉しいですなぁ。

最近というか映画好きでよくDVD借りるんですが
キャサリンセダ・ジョーンズの「幸せのレシピ」は面白かったです。

今は小西真奈美の「天使の卵」を見てます。
沢尻エリカはこの頃はまだ初々しくて良かったですね。

話の展開が読めそうですがこの先どうなるでしょう。

夕飯はカレーですいすいす~。

3時くらいから仕込んだのでまいう~なこと間違いない!


さて、「COUNTDOWN JAPAN 08/09」の投票は昨日で終了しました。
応援して頂いた皆様、ありがとうございます!

結果は12/5に発表です。

明日は夜勤です。
頑張ります。

月初めだから早朝採血が沢山いそうだなぁ。




