★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


低髄天気予報 時々花粉 風邪?

2009年02月26日 21:12

どうも~タクヤです。

今週は久々に体調不良で低髄レベル8超えの為に2日間休んでしまいました。

仕事を休むと気分が落ちますね。

さて、昨日は夜勤だったので是が非でも休むわけにはいかず、案の定、少しは回復しましたくや。

しかし、今年の花粉症の症状は半端ないですな。

いつもはセレスタミンで凌げるのに今回は効きが悪く、鼻汁、鼻閉が物凄い。

こんなに鼻が痛いのは初めてですわ。

外出る時はマスク二重です。

夜勤明けに受診しましたくや。

いくつか薬が増えるでしょう。

今近くの薬局でジェネリック取り寄せ中です。
明日には届くので早く手にしたいものです

さて、身体症状さらに悪化してきました。

明けで帰って少し寝た後にフラフラしてきましたくや。
頭痛、頚部痛はもちろんのこと立ってられないくらいの倦怠感、悪寒が出現。

熱測ったらさっきは平熱で今は微熱です。

僕の体は熱にとことん弱いんです。

低髄症状に加え花粉症、さらに感冒症状ではもうお手上げ状態ですわ。

ちとやばいなぁと感じた時は大抵微熱があります。

この辺が健常者の微熱との違いでしょうか。

普通、ちょっとの微熱なら「少し熱い」くらいなものかもしれませんが

僕の場合、熱感よりも低髄の頭痛がパワーを増してフラフラになるのです。

ここまでくると無気力状態。

1時間くらい前に風邪薬と花粉症の薬と鎮痛剤を内服しましたが効果はまだ得られず。

左の鼻にティッシュ丸めて突っ込んでますわ。

鼻が酷くて口呼吸のみです。

呼吸苦もあり、spo2低そうだなぁ。



おっと倒れてる場合ではなく来週はライブだわさ。


~スズキタクヤ LIVE~

3月1日(日)練馬BE-born
17:00 open 18:00 start
charge 1000円+1ドリンク
出演時間、共演者未定。

まだ4枠?あるみたいなのでワクワク一緒にお気楽ライブやる方募集します!
HPはこちらんどせる。

みんな練馬で練りましょう!

何を練る?

トンネル。

さて、寝る~。


花粉症到来

2009年02月16日 21:49

どうも~タクヤです。

ここ数日間急に暖かくなったりしてますね。

おそらく急なこの気温上昇に低髄のこの体は耐えられなかったのでしょう。

健常者なら「暖かいね~気持ちいいね~」
になるんでしょう。

一昨日はここ数日で一番暖かかったと思いますが、頭痛と頚部痛が半端じゃなかったです。

夜勤の入りでしたがクラクラしてましたくや。

自覚症状で動悸・頻脈も分かったくらいです。


そして遂にきましたくや。

花粉症。

最近起床時に咽頭痛、鼻汁、目の痒みなどあると思ってましたが原因は花粉かと。

自分の花粉症の症状は酷いので早めに薬で対応せねばならんとです。

目が痒すぎるとコンタクト使えないので。
ここ数日はメガネですいすいす~。

しかし、メガネは疲れるんです。
視力が悪いもんで度がキツイもんで。

両目とも0.01でさらに乱視なのです。

裸眼だと怖くて歩けませぬ。

前から車きても恐らく気付かないくらい見えないのです。

裸眼で部屋歩いてメガネの破壊歴二回ですいすいす~。

メガネは家用、外用、サブと三つあります。

サブメガネはここ数年ほとんど使ってないなぁ。



ご無沙汰くや

2009年02月09日 22:44

どうも~タクヤです。

先日のライブから日記更新してませんでしたくや。
あいあい。

今日は夜勤明けで帰ってきて飯食べてコタツで寝てしまいましたくや。

夕方起きて買い物行って牛乳などを買ってきましたくや。

牛乳が冷蔵庫にないと不安になるとです。

この前音楽仲間に誘われ初めてオープンマイクというものに参加しましたくや。
荻窪ルースターノースサイド。
ハコの雰囲気もよく楽しかったです。
また参加したいですなぁ。
他のハコのオープンマイクも参加してみたい。

さて、先日の池袋triに足を運んで下さった方、ありがとうございました!


2/3 池袋tri セットリスト

1、不眠症
2、Farewell(リズムマシン使用)
3、テノヒラ
4、恋と呼ぶには軽すぎて 愛と呼ぶには重すぎて
5、休みの午後(リズムマシン使用)
6、スベテノヒトニコノウタヲ

でしたくや。

#1は「Cocktail」の予定でしたが、本番ステージに立って急遽変更しましたくや。

最近1時間ステージをやってないのでガッツリやりたいなぁ。

夏くらいにワンマンかツーマンやりたいなぁ。
エレキも1/3くらい使ったりして。

あ~リズム隊のサポートが欲しい。


次回のライブは3/24(火)池袋triですいすいす~
遊びに来て下さいね!

2月やね~もうすぐ豆まき~

2009年02月01日 23:50

どうも、タクヤです!

昨日は夜勤明けで風が強く傘がひっくり返ったタクヤです。

あいあい。

今日は渋谷のマルイでブルゾンをゲットしましたくや。
もう少し暖かくなればフル活用ですな。

さて、いよいよ2月になりましたね。
これからまだ寒い日が続きそうですがスズキタクヤのライブで
も観て寒さを吹き飛ばしちゃいましょう!

~スズキタクヤ2月LIVE~

2/3(火)池袋tri
OPEN 18:00 START 18:30
出番19:00~予定
\1000+1DRINK

with:▲十条フォークジャンボリー▲スズキタクヤ▲松島英生
▲ゆうた▲Grad on frost▲中島ハルミ
池袋tri HP

皆さん、お時間あったらどしどし遊びに来て下さいまし!



