★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


明日はLIVE

2009年03月23日 23:10

どうも~、タクヤです。

体も少しずつ戻ってきました。

今日は仕事後にLIVEに向けてスタジオへ。

2月下旬から3月中旬過ぎまで不調続きだったのでスタジオで練習するのも久しぶりとにーでしたくや。

しかし口腔内噛んでしまいイタイイタイ。

先日飯食べてるとき治りかけのところにまた噛んでしまい切れて腫れてます。
よく同じところを噛んでしまうんよね。

今日ハーモニカ吹いてた時めっちゃ痛かった・・・。

明日はもう何年もやってなかった曲を1曲やってみようかと思います。

ここんとこ風がビュンビュン強いけど飛ばされないようにしなきゃですね。

何故か先日チャリの前輪パンクしてましたくや。
ガッタンゴットンどないやねん。
パンクって結構moneyかかりそう。
給料出たらチャリンコ屋行こうかなぁ。

今月は中旬まで体調不良で休んでしまったので有給休暇も使い果たしましたくや・・・。
いくら引かれるのか・・・おそろしや~・・・。


~スズキタクヤ LIVE~

3/24(火)池袋tri
OPEN 18:00 START 18:30
\1000円+1DRINK
#スズキタクヤは20:30前後~予定です

with:▲川田福志▲純香▲松島英生▲スズキタクヤ▲ゆうた▲竹内英補
池袋tri HP


皆さん遊びにきてくださいね!

グロッキー 7割復活

2009年03月17日 22:12

どうも、タクヤです。

退院してからも体調不良がかなり続き先週は1日しか出勤できませんでした。
こんなに酷い頭痛(低髄レベル10max)が続くのもあまりありません。

痛すぎて動けない、寝てるしかない、といった感じです。
歩くとフラフラするし割れそうな激痛です。

一昨日少し動けるようになったので仕事行きました。
低髄レベル8~9くらいで午前はずっと頭がフラフラしてました。

昨日は低髄レベル7くらい、ようやく少し体調が戻った感じでいくらか動けました。

今日は休みなのでゆっくりしてます。



初恋の人から手紙が来ましたくや。(長いですよ)

たくちゃん、ひさしぶり。
今でもポニーテールに執着していますか?
「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたたくちゃんをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にたくちゃんが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう14年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今振り返って考えてみると、あのころの私ってたくちゃんに迷惑かけてばかりでしたよね。
でも、いつもツンツンしてる私にたくちゃんは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。
当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

そういえばたくちゃんにとって初恋の相手が私だったんですよね?
最初のころのたくちゃんは、なんだかキスするときも勢いありすぎて、あのときは少し怖かったんですよ。
慣れてくるとやけに自信をつけていましたね。「おれうまいだろ」って(笑)。

私たちが付き合い始めたころ、たくちゃんは「こんな気持ちになることはもう一生ない。
ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。
そういう口だけなところもたくちゃんらしかったですね。

恋愛を総合的に考えれば、私はたくちゃんと付き合えてよかったなぁと思います。
当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、たくちゃんがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私はたくちゃんのことがそれでも好きでした。
これからもたくちゃんらしくいられるよう、そして当時のように武器屋になる夢をあきらめないで(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ゲーセン以外のデートコースを開拓しましたか?


とまぁうまく書くもんですね。
ポニーテール昔好きだったの何で分かるんや?と思いましたくや。
「キスうまいだろ?」ってそんな自信は持ち合わせておりませぬ。
武器屋になる夢って・・・どんな夢やねん。
ちなみにゲーセン行く事はまずないっす・・・。

皆さんもお試しあれ~
http://letter.hanihoh.com/

入院しましたくや~退院しましたくや

2009年03月06日 17:09

どうも~タクヤです。

月曜に耳鼻科受診したところ
「ヘルペスだね~入院出来る施設で点滴しなきゃ治らないよ」
と言われ紹介状書いてもらいましたくや。

扁桃腺炎+ヘルペスといった感じで。

入院出来る施設ならどこでもいいということでしたが
気になるので大きな病院の耳鼻科と皮膚科受診してから入院は考えることにしましたくや。

皮膚科から受診し
「単純ヘルペスだと思います。」とのこと。
歯肉も腫れてしまってるのもヘルペスの症状の一つだとか。

次に耳鼻科受診。
「扁桃腺が酷いですね。ウイルス性の扁桃炎でしょう」
とのことでやはり入院を勧められました。

急性咽頭喉頭炎、ヘルペス疑いで
抗生剤の点滴中に散々悩みましたが早く治したいので入院することに決めました。

入院期間は1週間から10日くらいということでしたがそんなには無理なので
何とか症状を診ながら早期退院という方向になりました。

抗生剤(硫酸セピフロム)一日2本、抗ウイルス剤(ビクロックス)3本、
と電解質の補液(ヴィーンD+トランサミン注射入り)1本の治療です。

これらの症状も以外にもとにかく頭痛がとんでもないことになってまして。
頭痛対策に下記のような感じで。

1日目は効かないの覚悟でロキソニン、坐薬、アイスノン。
2日目にロキソニン、坐薬、テグレトール、アイスノン。
3日目はアタP2A点滴、ペンタジン点滴、アイスノン。
4日目はアタP2A点滴、ペンタジン点滴、アイスノン。
5日目に退院。

という感じでした。
頭痛はいまだありますが(低髄の為に常にありますが)、低髄レベル10の頭痛でした。

熱出ると僕の低髄頭痛は悪化するけど1週間まるまるってのはあまりありません。
熱も3日目でやっと平熱に戻りましたくや。

アタPは1Aじゃ効かないであろうとのことでしたが眠気はかなり訪れて殆ど寝てました。
ペンタジンは術前によく使用するということもあり頭がボーッとなる感じで頭痛を紛らわす感じ。
結果的に「効いたか?」と言われたら「効いてない」ってことになりますが
痛みの時間を眠りに変えられたのなら良しとしてます。
割れそうに重い頭痛が24時間ですからね・・・。

3/2の採血結果が凄いことにCRPが13.9H、WBCは4.5という感じでした。
3/5の採血結果はCRP3.9Hと約10下がり、WBCは3.4Lという低さでした。

今日、感染系の結果も出て全て陰性。
ということはヘルペスではない。
帯状疱疹の抗体はあるけどこれは過去に水疱瘡やってるから多分みんなあると思うし。

何のウイルスだったんだろう・・・。
治療の効果は確実に出てるから結果としては良かったけど。

免疫が低くなってたのは採血(免疫の項目)からも分かるので気をつけないとね。

さぁ、しっかり休んで体を元に戻さないと!

知ってる方も知らない方も、御心配おかけしました。


38.5℃ 扁桃腺炎 ライブキャンセル

2009年03月01日 23:45

本日はライブの予定でしたが体調不良のためキャンセルになりました。
ライブハウスや予定を組んで下さった方には大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。


ここ数日微熱続きで咽頭痛が酷く、昨日はなんと38.5℃出て仕事を早退してきました。

はじめは花粉症にちょい風邪こじらせたかと思ってたんです。

昨日は悪寒が酷く震えが止まらず、扁桃腺もボコボコで炎症+膿んでる状態で激痛です。

鎮痛剤飲んでも効果なく唾飲み込むたびに激痛が走ります。

さらに花粉症の鼻閉もあるし、低髄レベルは9超えました。

本当、熱があるときの頭痛は尋常じゃないです。

しゃがんだり立ったりするだけでグランとなりも耐えがたい激痛が訪れます。

そんなわけで今日は体が動かせる状態でないので仕事を休みました。

昨日点滴して熱は一次的に少し下がったけど、咽頭痛は治まらず。

抗生剤よ、早く効いておくれ。

あと不思議なことに顔に発疹が12コほど出てきました。

ヒゲソリ負け?と思ったけどみんな同じ形やし違うかな。

免疫弱ってたから何かに感染したんかなぁ。
症状をみると溶レン菌感染みたいな感じです。

頭痛、咽頭痛、倦怠感、頚部のリンパ節腫脹、発疹。


ん~早く治りたい。




