★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


血豆

2009年04月29日 00:39

どうも~タクヤです。

昨日から頚部痛が酷いタクヤです。

あいあい。

今日は午前午後と入浴介助でしたくや。

帰ってから今日はチョイスケ、マロニーの遊び道具のはしご(手作りね)作ろうとしたらノコギリがなかったので
近くの100均行ったけど売ってナイツ・・・

仕方なく代用出来そうなものを探し盆栽ハサミ買ってきたけど・・・
無理がありましたくや。

さすがに切れなったけどガリガリやって折れるとこまでやりましたくや。

がしか~し、

ハサミに力入り過ぎて挟んでアウチッ!
右第5指に血豆ができました・・・痛いっす

煮豆いや血豆なんて久しぶりとにーすぴあーず。

左でなくて良かった。
ギター弾くのがつらいからね。

可愛いインコの為に早く小さいノコギリをゲットしなきゃ。
はしごで遊んでくれるといいなぁ。

チョイスケがメガネで遊んでます。
絵的に酷いので1部細工(here!)してます。


090422_2123~010001



明日は頭痛・頚部痛おさまるといいなぁ。


繁殖期

2009年04月24日 14:59

どうも~タクヤです。

LIVEから約1週間が経過しました。

花粉症が去ったと思いきや4月になってまた再来です。

朝起きたら鼻がツーって感じで喉がイガイガします。

2月末~3月ほどの酷さではないけど。


さて、LIVEで愛鳥家をカミングアウトしましたが本当可愛いんです!
知ってる人は知ってたけどね。

レインボーカラーのチョイ君は最近メガネがお気に入り。
PC使ってるとよくキーで遊ぶ話は前にしたけど、肩に乗ってメガネに乗ってきます。

最近はメガネかけてると顔に直に飛んでくるからチョイスケだけにちょい怖い・・・。
メガネに乗ってちょこちょこ移動すると額に爪があたるから引っ掻き傷が少し出来ましたくや。
おでこがチョイひりひり。
可愛いからいいけど~
メガネかけたままの写真はさすがに絵的に厳しいので
外して携帯でトリました~
トリだけに写真トリにくい~
クリックするとチョイ大きくなりますいすいす~


090422_2111~01



次の写真はこの前LIVEに行く前にチョイスケ、マロニーと遊んでたのを携帯でパチリ。

090418_1527~02

最近マロがあまり外に出たがらなくて、たまたま出たとこを手に乗せましたくや!
マロも可愛いべ!

最初は1羽だったけど2か月くらいしてインコのあまりの可愛さにマロ(生後2週間)を買ってきましたくや。


最近はマロが繁殖期みたいで!
LIVEの翌日、巣箱がコロコロといつもと違う音がしたから覗いたらなんとぉ!

卵があるではないか!
えっ!エッグ!?
しかも4個!

巣箱を置いてから2~3ケ月、お尻やおなかが大きかったけどなかなか産まれなかったが
忘れたころに卵がコロコロびっくりドンキーですがな!

ここんとこ本気噛みしたりと気性が激しかったのはこのせいなのかも?

チョイスケ頑張ったね!
3回くらい交尾してるのはみたけどどうやって精子を運ぶん?
って感じでしたくや。
仲良くくっついてるくらいにしか見えなかったから。

有精卵だといいなぁ。
インコは繁殖期にボコボコ卵を産むらしいので。

マロは卵をコロコロ温めてます。

卵産んだら巣箱は覗いちゃ駄目らしいので見たい気持ちを我慢してます。

ガサガサ、コロコロと卵を換えながら温めてる音はしてます。

チョイスケはあまり外に出ないマロに巣箱の穴から餌を運んでます。
その姿がまた可愛い~

早く産まれないかな~


さて、そろそろ仕事に行く時間です。
夜勤行ってきますいすいす~

俺たちのロックンロール~楽しかったくや!

2009年04月19日 13:59

どうも~タクヤです。

昨日は下北沢LOFTにて初企画「俺たちのロックンロール~ソロで揃わnight vol.1」無事成功に終わりましたくや!

お忙しい中、足を運んで下さった方々ありがとうございましたくや!

昨日は、もしもしかめよ~デジカメよぉ~
持参したのでスクラッチ、パパラッチ、ふぉととぎす~してきました。

使い方をうまく把握できてないせいかぶれてるのがありますが・・・

4.18-loft 028 銀屋サトシさん、juni-beeさん

原さんぼやけてます 原裕樹さんぼやけてます


4.18-loft 029 
銀屋サトシさん、打ち込みでボーカル、お客さん沢山ありがとう!
初LIVE緊張したかな?


4.18-loft 034
juni-beeさん、ピアノ、シンセ弾き語り、いい声してます~
英語もバリバリです!
このあたりで満員御礼!皆さんありがとうございます!




はい、おっぱっぴー!

スズキタクヤです!

 ~セットリスト~

1、Cocktail
2、不眠症(new version)
3、テノヒラ(エレキ)
4、my song(エレキ)
~MC~
5、スベテノヒトニコノウタヲ
6、15cm
7、休みの午後

4.18-loft 039 
「Cocktail」の時かな?


4.18-loft 043 
残像拳!シュシュ!

4.18-loft 0442 
エレキは気持ちいい~

4.18-loft 0451
「スベテノヒトニコノウタヲ」で一部歌詞が飛んでしまいましたが何とか大丈夫でした。
知ってる人は、ん?ってなったかも。
それにしても今回のLOFTは企画のせいもあり凄く楽しかったくや!
サトシ君写真サンキュ!

原裕樹さん 
原裕樹さん、ひな祭りの日の出来事を歌詞にした歌が面白かった!
「3月3日、何で雪が降るんだ?」みたいな。
前回のブッキングよりかなり痩せてたので心配しました・・・



4.18-loft 0540 
閉店まで残って下さった方々と1マイケル!
ありがとうございましたくや!



LOFT店長・長沢さんと出演者 
LOFT店長・長沢さんと出演者
みんないい顔してるね~
juneさん緊張してる?


店を出た後、出演者4人で「やるき茶屋」へ行き1杯ずつ飲み腹ごしらえ。
みんな腹ぺこで4人とも「びっくりオムライス」を頼みました。
大盛り好きな僕にはそんなにびっくりしないけどまぁまぁ大きいサイズでした。
写真撮ればよかったな。


4.18-loft 064 「うまい棒」と「ボケて」
お客さんからの差し入れで頂きましたくや!
ありがとうございます!
帰って開けてびっくりオムライス!よりびっくりしましたよ!
ボケに磨きをかけろということですね!
頑張りますいすいす~
うまい棒先ほど6本頂きましたくや!

4.18-loft 038 おまけ

MCで「小鳥を飼ってるのでオオトリの原さんの前に出演しました」
と言ったので愛鳥を1枚!

可愛いべ?
レインボーカラー?のセキセイインコです!
よくPC使ってるとキーに乗っかって遊んでます。

もう1羽はそのうち載せますいすいす~


さて、今日は夜勤です。
頑張ってきます!

下北沢へGO!

2009年04月18日 14:32

どうも~タクヤです。

半日仕事して帰ってきましたくや。

昨日作ったカレーをタッパーに詰めて冷蔵庫へ。
洗濯機まわしながら日記書いてますいすいす~。

さぁリハまであと2時間半くらいだわさ。

ビラ作り~アンケート作り~小鳥と遊び~

弦の交換~チューニング~ランニング~クリーニング~

ぐ~ぐぐ~ぐぐぐぐ~ぐぐぐ~~
こぉ~~~~!
エドさん地元が近いのね。
鹿島郡。

~スズキタクヤ LIVE~

4月18日(土) 下北沢LOFT
スズキタクヤ企画
「俺たちのロックンロール~ソロで揃わnight! vol.1~」
出演) 銀屋サトシ juni-bee スズキタクヤ 原裕樹

OPEN 18:30 START 19:00   20:20~スズキタクヤ出演予定
¥2000(1ドリンク込)

下北沢LOFT HP
〒155-0032世田谷区代沢5-31-8エクセレント下北沢B1
TEL03-3412-6990
下北沢駅南口 徒歩5分です。
南口出てマックとみずほの間の道をまっすぐ。
ファミリーマートが見える花屋の向かいの地下です(隣はスポ
ーツ用品店)。

さぁ、みんなでおっぱっぴーなLIVEにしよう!
下北沢LOFTで僕と握手!

ユー、盛り上がっちゃイナヨ!

場所が分からない人はメールかmixiに気軽にメッセージ下さい!

18日は下北沢へGO!

2009年04月17日 21:17

どうも~タクヤです!

スタジオでの最終調整を終えましたくや。


090417_1318~01

さぁどんなLIVEになるでしょう!?

楽しみですなぁ。

エレキがあるということは~
090412_1044~01

もしかしたらエレキの曲もやるかもめ。


4月18日(土) 下北沢LOFT
スズキタクヤ企画
「俺たちのロックンロール~ソロで揃わnight! vol.1~」
出演) 銀屋サトシ juni-bee スズキタクヤ 原裕樹
OPEN 18:30 START 19:00   20:20~スズキタクヤ出演予定
¥2000(1ドリンク込)

下北沢LOFT HP
〒155-0032世田谷区代沢5-31-8エクセレント下北沢B1
TEL03-3412-6990
下北沢駅南口 徒歩5分です。
南口出てマックとみずほの間の道をまっすぐ。
ファミリーマートが見える花屋の向かいの地下です(隣はスポ
ーツ用品店)。

さぁ、みんなでおっぱっぴーなLIVEにしよう!
下北沢LOFTで僕と握手!

場所が分からない人はメールかmixiに気軽にメッセージ下さい!

明日の夜は~

2009年04月17日 09:58

どうも~タクヤです!
昨日は夜勤明けでしたくや。
天候を当てたかのように一昨日くらいから頭痛が酷いです。

そんなことも言ってられない!
はい、明日はいよいよライブですよ!

落ち着いてた花粉症がまた再来~

スギがスギさりヒノキかい?
元気ですか~!そりゃイノキかい。

ズズキタクヤLIVE

4月18日(土) 下北沢LOFT
スズキタクヤ企画
「俺たちのロックンロール~ソロで揃わnight! vol.1~」
出演) 銀屋サトシ juni-bee スズキタクヤ 原裕樹
¥2000(1ドリンク込)

下北沢LOFT HP
〒155-0032世田谷区代沢5-31-8エクセレント下北沢B1
TEL03-3412-6990
下北沢駅南口 徒歩5分です。
南口出てマックとみずほの間の道をまっすぐ。
ファミリーマートが見える花屋の向かいの地下です(隣はスポ
ーツ用品店)。


セットリストは沢山ありすぎて今日のスタジオで決めます。

さぁ、みんなでおっぱっぴーなLIVEにしよう!
下北沢LOFTで僕と握手!

4月になりましたくや

2009年04月03日 22:56

どうも~タクヤです。

あっという間に4月になりましたね。
花粉症のおすぎとピーコいや、ピークも過ぎましたくや。

昨日の夜から低髄レベル7になり今日の昼にはレベル8でしたくや。

頭痛が酷過ぎてフラフラ。
ロルカム、リーゼ内服して2時間くらいしてからデパス内服して
ほんの気持ち軽減したかな?というレベルでした。

頭痛が酷くなるとカチ割れそうになりフラフラしますいすいす~。

今日は割と酷かったのですが他の低髄患者さん達の体調はどうでしょう?


先ほどmyspaceに楽曲追加したので皆さんチェックして下さいね!
LIVEの音源をアップしたのでスズキタクヤを身近に感じて下さいませ!
何曲かはモバイル配信もされてますが今月中にはアップされてる曲は全て配信されると思うので
PCない人でも携帯でチェックしてみてくださいまし!


おっと4月のライブはスズキタクヤの初企画でごんす。

~スズキタクヤLIVE~

4月18日(土) 下北沢LOFT
スズキタクヤ企画
「俺たちのロックンロール~ソロで揃わnight! vol.1~」
出演) 銀屋サトシ juni-bee スズキタクヤ 原裕樹
¥2000(1ドリンク込)

セットリスト考え中ですいすいす~。
やりたい曲が沢山あるけど絞るのが大変ですわ。

下北沢LOFT HP

スズキタクヤの楽曲フル視聴はこちらんどせる→myspace
皆さん要チェックやで!

えびばでぃかもん!

4/18(土)は下北沢 LOFTに集合だぜぃ!

みんなでおっぱっぴーなLIVEにしようぜぃ!



