★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


茶碗蒸し暑い

2009年06月27日 16:39

どうも~タクヤです。

ここんとこかなり茶碗蒸しなヒビが続きます。

あいあい。

低髄レベルも8が続いたりしてます。

そばつゆ、梅雨時期は仕方ないといったところてんでしょうか。

低髄は気圧に負けてしまいます。
晴れてても酷い時あります。

一昨日は14時まで寝てました。
頭痛、頚部痛、倦怠感、脱力感、身体が重く寝てざるを得ないくらい。
その2時間後には夜勤でしたくや。

なんとか終えて夜勤明け帰りにペットショップへ。

きなこもちろんインコ目当てですいすいす~

がしか~し、お気に入りのセキセイ雛がいなくなってた~ぁ~

素敵な飼い主に買われていったのでしょう。
それにしてもだいぶインコが減ってたくや。

コザクラインコの雛がいてもんしろちょーかわいい!

「かわゆす」、とはこのことを言うんだなと思いましたくや。


さて、帰ってきてうちのかわいいインコのもとへ。

「ただいま~おはよ~」
と挨拶したらチョイスケはすぐに出てきましたくや。

チョイスケ、マロニーを監視
マロニーを監視してます。
しかし先日こういう状況でマロが噛みついたんよね。


6.27 008
PC触ってるとチョイスケは「俺も!」と言わんばかりに。
奇跡のキータッチをしてくれます。


6.27 009
マロニー解放。チョイスケをいじめたら即隔離です。


6.27 004
仲良くしてるみたい。
でもすぐちょっかい出すマロニー。

090621_1051~01
ワンピース読んでたらチョイスケも一緒に見たいらしく
「早く~」とページを気にしてますいすいす~。



マロニー隔離

2009年06月20日 23:27

どうも~タクヤです。

ここんとこ低髄症状オッパッピーなタクヤです。
あいあい。

この時期は低髄仲間の人も症状が酷くて悩んでいるようです。

低髄症状といっても様々です。
個人差がかなりあります。

僕のように頭痛、頚部痛、倦怠感、脱力感が酷い人もいれば
吐気が酷い人もいます。

何にせよ症状落ち着いてほしいものです。

夜勤の休憩時間(仮眠タイム)はいつもアイスノンして横になってまうす。


最近はペットショップ巡りが楽しみです。
といってもインコメインです。

今日も夜勤明けで朝から寄って癒されてきましたくや。

今日行ったらボタンインコ、コザクラインコ、オカメインコの雛がいましたくや!
めっちゃかわいい~

セキセイの雛もめっちゃかわいくて先日見たときから目をつけてた
雛がやっぱりずば抜けてかわいい。

白の斑の雛でくちばしをパクパクしてるんやけど
ちょー愛らしい!
思わず携帯で撮っちゃいましたくや。

後で掲載すると思います。

さて、ペットショップをあとに我が家のチョイスケ、マロニーのもとへ。

「ただいま~」と声かけてケージの扉開けたらチョイスケがひょいっと
すぐ出てきましたくや。かわいいのう。

マロニーはケージの中です。

チョイスケがケージの上にちょこんと止まってたら
マロがケージを突っつきながらチョイスケに接近。

チョイスケが「ジジジジジ・・・」
といつもと違う声出して。
前にも聞いたことがあるけど噛まれた時に出した声でした。

チョイスケの右足が出血して右足かなり痛いようで
しばらく左足だけで止まってました。

「チュン」と肩に飛んできて手に乗せました。
可愛そうなチョイスケ。
思わず泣きそうになりました。
ティッシュで軽く拭いて血液凝固したので良かった。

メスってこんなに噛むの?
相性の問題?
いつもチョイスケのあと追っかけたりしてるのに。

チョイスケを守るべく2羽を今日から完全に離すことにしました。

ケージは2つあるので大きい方にチョイスケ。
小さい方にマロニー。

マロニー隔離しなきゃチョイスケがもっと酷い怪我しかねないので。

放鳥時間も今後は別々にしようと思います。


090616_0949~02
写真は先日撮ったやつ。
低髄症状酷くて横になってたらチョイスケが癒してくれましたくや。

チョイスケ、足痛かったね。
ごめんね。

やっとこさ

2009年06月16日 02:03

どうも~タクヤです。

ここんところ低髄症状がかなりおっぱっぴーです。

どうやら他の低髄患者さんも同じように症状辛い人が多いみたいです。

一昨日は仕事中に頭痛、頚部痛が酷くて
ロルカム、リーゼ、テルネリン飲みましたくや。
あ、栄養ドリンクもね。

連日、頭重感、倦怠感、脱力感も著しいです。

ポットやかんいや、夜勤だったので何とか耐え抜きましたくや。

一昨夜は雨やら~朝は曇りやら~今夜も通り雨~

~ぁ~

~め~

そう、いつもは夜勤明けに帰ってきゅうりのきゅーバタンキューですが

そろそろ毛沢東いやコンタクト~レンズを買いに行かねばねばねば。

休みの日に行こう行こうと思いきや低髄症状も酷く
寝て過ごす日が多かったのでやっとこさ~
夜勤明けにやっとこさ行けましたくや。

5月の誕生日にリュックをりゅっくり買おうと思いつつも
なかなか見つからず・・・
吉祥寺でゲットしてきましたくや!

35L入るリュックですいすいす~
帰りは背負ってきましたくや。

関係ないけど腹減ってきたくや。

でも、そんなの関係ねぇ!

あ、コンタクトの話が飛んでもうた。
在庫が切れてて後日郵送になりましたとさ。

前にも「在庫がきれてまして・・・」
というのがあったくや。
同じような視力多いのかなぁ。
相当悪いけどね。

裸眼だと両目0.01やからねぇ。

まぁしゃあないけど。


メガネにマロニー!指にチョイスケ!

090612_2058~01

インコで顔が埋もれる~

いひ。

低髄症状炸裂

2009年06月12日 17:04

どうも~タクヤです。

昨日と今日は特に低髄症状が酷いです。

昨日は雨やら晴れやら女心は秋の空~
ってなくらいコロコロ変わり具合。

気圧の変化と天候には身体が追いつきません。

昨日は昼くらいから晴れたせいか
頭痛、頭重感、倦怠感、脱力感が酷く立ってるのもいっぱいいっぱい。
どっこいどっこい。

帰ってグッタリして早くに寝ましたくや。

今日は休みで助かりましたくや。

身体もおっぱっぴーで結局、昼過ぎまで寝てましたくや。

~ぁ~

頭痛い。


ロックの日

2009年06月09日 23:33

どうも~タクヤです。

蒸し暑い日が続きますなぁ。

忘れてましたが今日はかなりロックじゃないですか!

そう、69。
英語だとシックスナイン。
ちょいエッチなのを想像してしまうので気をつけて。

ロックな日だからといって今日は何もしてないんですけどね。

天候もこんな調子で低髄天気予報も色々です。

最近、夜勤明けの日はかなりくたばってます。
夕方前くらいから朝までがっつり寝てますいすいす~。

途中トイレ覚醒はしますけどね。

先日気になるライブハウスがあって八王子へ行ってきましたくや。
「アコースティックライブハウス びー玉」です。

名前からして気にはなってたんですがHP見ても詳細があまり分からないので
店内の雰囲気も確かめつつ覗いてきましたくや。

小さなハコではありますがなかなかいい感じでしたくや。
持ち時間も1時間もしくは30分2ステージということでたっぷりプリンやれるので
普段あまりやらない曲も披露できるかと思います。

てなわけで早速来月の予定組んできましたくや。

7/23(木)八王子 アコースティックライブハウス びー玉
詳細は分かり次第にらめっこあっぷっぷします。

帰りは鎌倉いやキャバクラやらマッサージの勧誘が多いこと。
そんなに?ってくらい声かけられましたよ。
今度行く時は違う道から帰ろうってくらい。
タダなら行くけどね~
って一人では厳しいな。
くわばらくわばら。

さて、ロッコツロックな左肋骨もだいぶ回復してきましたくや。
う○こも肋骨をあまり痛めずに放出出来る様になったしね。
寝るときはまだ痛くて左側臥位は出来ないけど。
rokkotu1.jpg
こんな感じで巻いてますいすいす~

はい、次はかわいいインコたち~

6.6 006
その辺で見つけた木の棒を吊るしてみましたくや。

6.6 009
マロニーが遊んでます~

6.6 020
お気に入りの座椅子いすいす~~

PC使ってるとだいたい肩の上かメガネの上か座椅子の上にいます。
PCのキーもよくいじりましけどね。

最近はマロニーもメガネに乗ってくるようになりましたくや!
すぐ降りちゃうのでまだ写真は撮れてないです。

ん~かわいいなぁ

ライブレポ+下手こいた~痛恨のミス

2009年06月06日 13:43

どうも~タクヤです。

遅くなりましたが先日の池袋tri LIVEに足を運んで下さった方
ありがとうございました!
遅い時間にも関わらず最後まで居て下さり光栄です。
セットリストは

1、休みの午後
2、Image
3、不眠症
4、Cocktail
5、恋と呼ぶには軽すぎて 愛と呼ぶには重すぎて
6、スベテノヒトニコノウタヲ

でしたくや。
鳥飼ってるだけにトリでした。

出演者も最後まで残ってた方は一人だけでした。
こういうイベントはせめて出演者は最後までいてほしいものです。

「用事があるから帰ります」ってこんな時間に何の用事やねん。
遠方から来てる方やノルマがあり精算終了とかは別ですが条件は皆同じなわけですから。
逆に早々と帰ったミュージシャンたちは自分の出番のときに出演者がみんな帰ってたらどう思うのだろうか。

お店側も「出演者は出来るだけ最後までいてください」ってなってるのになぁ。
自分の出番前だけに来て終わったら帰る、ってのもいましたね。
あ、出番終わって客と外に行って楽器だけあとから取りに来た人はいました。
ん~何とも言えませんなぁ。
最近の若いもんは。
ってオヤジか俺は。


最近はどうも天候も悪く低髄症状もおっぱっぴーです。

昨日は夜勤明けで昼まで餃子いや残業でしたくや。
約20時間勤務・・・。
久しぶりの長時間。

疲労ピークのせいか楽しみにしていたものを忘れてしまいましたくや。
ふご~

スズキタクヤのレベルアップには欠かせないものなので
あ~下手こいた~下手こいた~
はい、おっぱっぴー。
関係あるので、そんなの~は抜きましたくや。

夜勤明けに大事な予定を組むもんでないな。
来月からは気をつけなきゃ。
教訓になりましたくや。

帰ってから目を閉じてしまったのが運のツキ。
留守電に気付いたのはしばらくしてからでしたくや。

結局夕方近くから今日の朝までぶっ通しで寝ましたくや。

明けの日はかなり睡眠とります。
身体が限界まで達しているから無理もないです。

今日も天候悪いから朝から頭が船いや、ボーットしてます。

チョイスケ、マロニーに「おはよう~」
と挨拶したら籠から出てきましたくや~

このかわいいやつめ~

3時間くらい肩に乗ったり座椅子に行ったりと遊んでました。

今日の写真じゃないけど~
5.22 0040
チョイスケ、マロニーの携帯遊び編~

5.22 0044
むしろストラップ遊び編ですな~
チョイスケがカメラ目線~

疲れもこの子たちが癒してくれます。

今は静かに籠に戻りましたくや。

また後で遊ぼう~



スズキタクヤ次のライブは

7/5(日)学芸大学アジアンカフェ
ですいすいす~

詳細は分かり次第お知らせしますいすいす~

肋骨ロック6月突入

2009年06月01日 23:27

どうも~タクヤです。

早いものでロックな6月になりました。

てなわけでロッコツロックロクガツライブやります。

6/2(火)池袋tri
OPEN 18:00 START 18:30 \1000+1drink
スズキタクヤは21:50~頃を予定しております。

with:翔/BrightKeys/村男/松島英生/しかのてつや  

遅い時間での出番ですがお時間に余裕のある方は是非遊びに来てくださいね!

池袋tri HP

スズキタクヤ official web

スズキタクヤ myspace



