★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


びー玉

2009年07月26日 23:43

どうも~タクヤです。

低髄症状オッパッピーな日々が続いております。

低髄レベル9超えの毎日です。

遅くなりましたが先日のびー玉のライブレポなど書こうと思いますいすいす~

足を運んで下さった方々ありがとうございましたくや!

久々にたっぷりプリン歌いましたくや。

セットリストは夏季柿下記の通りですいすいす~

1、 15cm
2、 雨
3、 Farewell
4、 sweet memories(カバー)
5、 Cocktail
6、 休みの午後
7、 Image
8、 不眠症
9、 Last Kiss(昔のを詞・曲直したので新曲)
10、泡沫(新曲)
11、恋と呼ぶには軽すぎて愛と呼ぶには重すぎて
12、スベテノヒトニコノウタヲ

ってな感じでしたくや。

#4は松田聖子の曲ではありますが
音楽番組で、斉藤和義、山崎まさよし、Charの豪華すぎるメンバーで
カバーしてるのを見てかなりかっこよかったのでやってみましたくや。

参考までにyou tubeのURL載せときます。↓
sweet memories by 斉藤和義、山崎まさよし、Char

初出演でしたがアットホームな感じで楽しかったです。

共演のジープ橋本さんもかなり笑えましたくや。
しかし、う○こネタ多すぎでしたよ。
てかMC5回くらい全部やんって感じで~。

さぁて次回のスズキタクヤLIVEは~


8/1(土)阿佐ヶ谷Next Sunday
OPEN 18:30 STRAT 19:00
¥1000+1ドリンク(生ビールが300円!)
19:40~スズキタクヤ予定


8/28(金)八王子びー玉
OPEN 19:00 STRAT 20:00
¥1050+1ドリンク

です。
是非皆さん遊びに来てくださいね!


エレキですいすいす~
33072421_3772370869s.jpg

33072421_3989832857s.jpg
写真はtriのLIVEのです。
すがおさん写真ありがとうございましたくや!


低髄MAX

2009年07月22日 22:23

昨日から低髄症状かなり酷く

低髄レベル9~10です。

今日は低髄レベル10で仕事を休まざるをえませんでした。

有給は入院で使ったので「夏休」を使いましたくや。


頭痛、頭重感、頚部痛、倦怠感、脱力感、ふらつき。
特に頭がカチ割れそうな痛みです。

久々の殆ど動けない状態。

今日は寝たきり状態で過ごしてます。

他の低髄患者さんは大丈夫でしょうか。


明日は何としても仕事行きます。


そして夜は八王子びー玉でLIVEです。


低髄症状吹き飛ばします。

あ~ち~ち~ぁ~ちぃ~ライブレポ

2009年07月16日 23:59

どうも~タクヤです。

めっちゃ暑いひが続きますね~

今日はマックスコーヒーくらい暑かったのではなかろうか。

先日は池袋triでLIVEでしたくや。
暑い中お越しいただき、聴いてくれた方々、ありがとうございました!

セットリストはこんな感じでしたくや。

1、Image(エレキ、リズムマシン)
2、Cocktail
3、不眠症
4、恋と呼ぶには軽すぎて愛と呼ぶには重すぎて
5、休みの午後(エレキ、リズムマシン)
6、スベテノヒトニコノウタヲ

でしたくや。

リハでは「Farewell」をエレキでやってたのですが本番では気分的に変更。

「スベテノヒトニコノウタヲ」にしましたくや。

「休みの午後」はいつもはアコギですがリハの時に遊び心で
エレキで弾いてみたところまぁまぁだったのでやってみましたくや。

元々ギターが前に出るような曲なのでエレキでもいいのかも。

Bのブルースハープが前回のLIVEから調子悪く音が外れまくりで
今回もヤバイであろうと思いやめようかとも思いましたが
やってみましたくや。

ダメでした。

イントロ吹いてこりゃあかんと思いその後は吹きませんでしたくや。

ブルースハープも昔に比べて値上がりしてるんよね。

さすがにさよならして新しいのをゲットします。

ん~良い音でお手頃価格のないかなぁ。

yairiは安いけど音がしょぼい。
HONERはいいけど壊れやすい。
G、Aだけで何回買ったか分かりませぬ・・・。

tomboは今のところいい感じかな。

HERINGもなかなかいいけど滅多に売ってないんよね。

お茶の水辺りまで行かないと安くはなさそうだわさ。


そんなの関係ないけど
最近作ったタクヤ風生姜焼き定食↓

7.16 006
ロースが安かったんよね。

7.16 007

今日はタクヤ風なんちゅうか丼
かなりまいう~でしたくや

7.16 008

最近暑くて発泡酒。


7.16 009

最後はチョイスケ、マロニー。


今日も低髄おっぱっぴーでしたくや。

午前中からかなりやばく出勤途中に休もうか考えたくらいでしたくや。

案の上、仕事中もかなり頭痛、頚部痛でやばくなり
ロルカム、リーゼ、テルネリン内服しましたくや。

若干ですがしばらくしてから痛みは軽減したようです。


痛みを何とかしたい。

切なる願いです。


明日は池袋triでLIVE!

2009年07月13日 21:32

どうも~タクヤです。

今日も低髄おっぱっぴーです。

痛みのあまり頭がカチ割れそうですいすいす~

今日は風がめっちゃ強くて家が震えてましたくや。


さて、明日は池袋triでLIVEですよー!


7/14(火)池袋tri
OPEN 18:00 START 18:30 \1000+1drink

スズキタクヤは19:40~予定ですいすいす~

with:十条フォークジャンボリー▲竹内英輔▲松島英生  
  ▲Loach▲川田福志▲高哲典

なかなか濃いメンバーですよ!

trimap2.jpg


今日はチョイスケ
「チョイクン オハヨー」と何度もお喋りしてましたくや。 
インコはかわいいですなぁ。 

090713_1233~02

090713_2041~01

テイズインコ

2009年07月09日 22:24

どうも~タクヤです。

相変わらず低髄おっぱっぴーな毎日です。

他の低髄仲間も言ってるけど
今年のそば つゆはケインコスギですな。

あ、つゆ梅雨ね。

例年の梅雨はここまで毎日酷い症状は続いてなかったくや。

気圧etcがおかしなことになってるんやろか。

頭痛、頭重感、頚部痛、背部痛、腰痛、
倦怠感、脱力感、便秘。

僕の症状は嘔吐、嘔気がないのでまだ何とかなってます。
これが現れたら恐らく働けないかも。

僕の低髄症状は主に「痛み」が8割を占めてます。

一時期は不眠症もありましたが、今は寝つきは悪いものの
疲労の蓄積もあってか何とか寝れてます。

振り返ってみるとあの時は本当酷かったくや。

昼夜逆転もありをりはべりいまそかり~。
目が覚めたら悪夢というか苦痛でしたくや。


最近は休みの日は昼過ぎまで寝ていたいのに
9時くらいに目が覚めたりしてます。

もちろん低髄症状酷い時は例外です。
メシ、トイレ以外は寝てやり過ごすしかないので・・・。
というか動けないくらいの症状なので。

普通は早起きしたら得~と思うんでしょうけど。
健康な人よりたくやさんたくさん睡眠とらないと
疲労も取れず症状に現れてしまうま。


今日はインコたちとも遊べましたくや。

チョイスケがこの頃よく喋るんです!

「チョイクン、チョ~イチョイ、チョイスケ」
「チョイクンオイデ」「チョイクンカワイイネ」

聞きとれるのはこんな感じで
「チョイクンカワイイネ」はまだ数回のみ。

マロニーは一時期より大人しくなってきたので
放鳥も一緒にするようにしましたくや。

マロニーもかわいくてマメルリハの表情によう似てます。

昨日はシャワー浴びたあと2羽ともメガネに!

ダブルメガネですいすいす~

チョイスケはメガネに直に飛んできますいすいす~


090708_1943~01
2羽メガネは貴重で携帯で撮ってみましたくや!


090709_1028~01
~マロニー手で餌の巻~

090709_1026~01
~チョイスケ手で餌の巻~


~スズキタクヤLIVE~ 

7/14(火)池袋tri
      OPEN 18:00 START 18:30 \1000+1drink
             スズキタクヤは19:40~予定ですいすいす~

                        tri HPはこちらんどせる

7/23(木)八王子アコースティックライブハウスびー玉
      OPEN 19:00 START 20:00 \1050+1drink
          この日はたっぷりぷりん歌いますヨ!

               びー玉 HPはこちらんどせる


ドロン

2009年07月07日 15:30

どうも~タクヤです。

低髄レベル8超えの日々が続いております。

昨日も午後から激痛に襲われましたくや。

帰って飯食べてバタンキューメロリンキュー。

起きてられない酷さです。

アイスノンして寝ましたくや。

今日も症状半端ない感じで昼近くまで寝てましたくや。

チョイスケ、マロニー昨日は遊んであげられんくて申し訳ない。
そのくらい酷い症状でしたくや。

いつもはカバーかけたら静かになるんやけど
いくらか時間経ってもチョイチョイ声が聞こえてきましたくや。

多分低髄の人はここ数日は酷い症状なんだろなぁ。

自分の身体がいうこと効きませんから。


ふひ~、低髄症状おっぱっぴーなので

この辺で。

ドロン。

低髄パレード おっぱっぴー

2009年07月01日 22:53

どうも~タクヤです。

亀、タートルいやタイトル通り低髄おっぱっぴーなタクヤです。

あいあい。

ここ4~5日か~なりの低髄症状でしたくや。

一昨日と昨日は低髄レベル9でしたくや。
今日は低髄レベル8でしたくや。

昨日は朝起きるのもやっとこさで久しぶりのやばさでしたくや。

頭痛、頚部痛は相変わらず酷いんですが
とにかく身体中が重くて動かすのが厳しい。

倦怠感、脱力感も酷くさらに思考力も。

有給休暇は入院したときに使い果たしたのであと2カ月ちょいは我慢なのです。

本当に休もうか考えた末、何とか出勤することにしました。

案の定、キツカッタです・・・。

休み時間は少し横になってましたくや。

帰宅するのがやっとだったので夕飯は珍しく弁当で済ませましたくや。

もう色んな意味で限界だったので。

シャワー浴びて飯食べた後はバタンキューでしたくや。

20時前には寝てたと思いますいすいす~。

朝方5時過ぎにトイレ覚醒後また入眠。

そして今日に至り低髄レベルは8になったものの普通に症状は酷い状態でしたくや。

何とか残業もこなし帰ってきましたくや。

「ただいま~」

と、ぐったり気味でしたがしばらくチョイスケ、マロニーを眺めてたら

癒されたせいかほんの少し元気になったので

2羽を肩に乗せたままヤキソバン作りましたくや。

料理中はチンゲンサイを肩に乗せたらムシャムシャ食べてましたくや。

チョイスケは沢山お話をしてました。
疲れたくやを分かってるかのように。

先日は「チョイクンカワイイネ」とモゴモゴしながら喋りました!

かわいい~感動~
言葉覚えてきたかな?



さて、7月はLIVEが3本ありますいすいす~


7/5(日)学芸大学アジアンカフェ
   OPEN 19:30 START 20:00 \1000+1drink
   スズキタクヤは3番目 21:30~予定です

7/14(火)池袋tri
   OPEN 18:00 START 18:30 \1000+1drink
   スズキタクヤは19:40~予定です

7/23(木)八王子アコースティックライブハウスびー玉

   OPEN 19:00 START 20:00 \1050+1drink
   この日はたっぷりぷりん歌いますヨ!



皆さん、どしどし遊びに来てくださいね!


090616_0941~02

疲れたくやに乗っかるチョイスケ
チョイスケも皆さんにLIVE来てくれ~ってさ!





