★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


びー玉 & 政権交代

2009年08月31日 21:50

どうも~タクヤです。

また台風接近で低髄おっぱっぴーになるか心配でしたが
前回ほど酷くはなく

だいじょぶだいじょぶ~
だいじょぶだいじょぶ~
だいじょぶだいじょぶ~

へい、らっさらうぇい!

とは言っても頭痛は酷く2時くらいまで寝てましたくや。

久々に小島よしおの動画見たら新ネタ?
らっさらうぇい!が追加されてました。
とてもシンプルで僕は好きですいすいす~

よしおガンバレ!

さて、先日は八王子びー玉でライブでした。
セットリストはなかなか決まらずリハ終わってから決めました。

1、With you
2、15cm
3、Farewell
4、不眠症
5、恋と呼ぶには軽すぎて愛と呼ぶには重すぎて
6、Image
7、Cocktail
8、多摩川

でしたくや。
秋も近いということで久しぶりに「多摩川」をやりました。

ライブ後に焼きらーめんを注文しましたがまいう~でした!
是非皆さんも一度は味わって見て下さい!

翌日は夜勤ヤキソバンで明けに選挙を占拠しに行きましたくや。


今回の選挙は自民が大敗という結果に終わり民主に政権交代ですね。
自民の時代は終わったのでしょうか。

自民の大物政治家たちも落選という少し驚きの結果ではあります。

民主もこれからの政治をどう担っていくか責任重大です。

いつもはあまりみない政治の番組をちょこちょこ見てます。

それにしても高速道路の無料はいかがなもんかと。
CO2排出多くなるし車乗らない人にはどうでもいいことやし。
さらにその予算はどこから出るねん。

医療・福祉をしっかり充実させてもらいたいです。

脳脊髄液減少症(低髄液圧症候群)を難病指定にしてもらいたい。
ブラッドパッチ治療は保険適用外で30万くらいかかるし。
酷い症状の人は布団から出れず寝たきりという状態です。

僕もピークの時はそんな感じでした。

お金と体重はみるみる減っていきました。

僕もまたいつこのような酷い低髄症状になるか分かりませんし。
保障制度がない今は不安だけが残ります。

病気を抱えてる人にとっては同じ気持ちだと思います。

あと交通事故被害者はとても弱い立場になるので
なんとかしてもらいたいです。

加害者がのうのうと暮らしてるのが腹ただしい。

こういうことにも政治が絡んでくれることを望みます。




低髄天気予報炸裂+ちびちびFLY~

2009年08月16日 00:06

どうも~、タクヤです。

書き忘れてましたが7月は低髄レベル10
MAX超えてしまい7月末に1年ぶりに受診しましたくや。
今年の夏は頭痛、頚部痛が例年以上です。
あ、自律神経症状の便秘も。

Drは、「しばらく来てなかったので完治したと思いましたよ」
と言いましたが、行ったところであらゆる薬が効かないから
効果的な治療、薬が出るまで行かないようにしてました。

とは言ってもあまりに酷い症状が続いたので。

今まで処方されなかった薬が出ましたくや。
割と効く人もいるということで。

リオレサール(わりと強めの筋弛緩系)
ビオチン(ビタミンH)
マグミット(下剤)
モーラステープ(湿布)

内服するようになってから若干症状は落ち着いてる気がします。

ところが先日の台風やら地震やらで低髄炸裂おっぱっぴーです。

あまりの酷さに起きてることも出来ず殆ど寝たきり
という日が2日続きました。

頭痛、頚部痛はもちろんのこと全身痛も半端なく
身体中湿布だらけです。

こんな身体では仕事も出来るわけもなく
先日夏休みを使い渋々休みました。

今は何とか低髄レベルも7まで下がりました。

しかし午後になると頭痛、頚部痛、倦怠感が酷くなります。

湿布もあちこちカチコチ貼ってますが首は汗でめくれやすい。


さてこんな症状にはお構いなくちびちびは育ってます。

090812_0858~02

ちびちびブランコデビュー


090812_1444~01

ちびちび首とタオルの間にすっぽり
かわいすぎ~


090815_2104~01

ちびちび眠そう
撫でたら気持ちよさそうにしてます
チョイスケ、マロニーもどこかにいますよ
分かるかな?


090815_2027~01

ちびちび頭に乗るの巻
オカメインコみたいなヘアスタイルです


090814_2106~01

キャベツ、いやちびちび変身の巻


ちびちび最近飛べるようになりましたくや!
しかしまだ危険回避能力がないので
壁と天井にゴツン。
天井に向かって飛んだのは驚きましたくや。
チョイスケ、マロニーも天井には飛ばないので。

さすがに「落鳥」が頭をよぎりましたよ。
激突・転落死は避けたいので羽を少し切りましたくや。

マロニーも飛ぶのはあまり上手でないのでよくぶつかります。
チョイスケは上手でスイスイ飛び、ぶつかることはないです。
ダイレクトにメガネに飛んでくるくらいです。

最近マロが「チョイチョイ」と喋るんです!
かわいいですよ~

ちびちびも「ヒュルリリ、ピリリリ、モゴモゴモゴ」
と早くも話す練習?しています。

早い段階でお喋りが出来るようになるかもしれません!
楽しみです。

それとチョイ、マロは殆ど使わなかった
「バードバス」を設置したところチョコチョコ入ってるみたいで。

水浴びも好きになるかなぁ。


090814_2107~01

珍しくくっきり撮れましたくや!
すっかりインコのちびちびです。
チョイスケより身体が大きいですいすいす~

ちびちびまつり

2009年08月07日 23:23

どうも~タクヤです。

暑い日が続きます。

昨日は湿気が酷い為、この夏初めてエアコン付けましたくや。

とはいっても涼しくなったらすぐ消しましたくや。

昔からエアコンのある生活はあまりしてなかったので
割と平気ではあります。

扇風機は付けてますけどね。

寝るときは毎日頭痛もあるためアイスノンはしてまうす。


さて、ニューフェイス「ちびちび」もすくすく育ってます!

090804_1521~01

ちびちび5日目
狭いとこが好きみたいで隙間に入ってきます。


090806_1208~01

ちびちび7日目(生後4週)
ぬお~かわいすぎる。
雛の面影まだあります。


090807_2055~01

ちびちび8日目。
アップのちびちび。
目が大きくぱっちりです。


090807_2058~01

同じく8日目。
羽も綺麗に生えてきましたくや。
見たことない素敵な色どりトリだけに。
インコの本にも掲載されてない種類なので
何の種類に属するか分かりませぬ。


090806_1130~01

メガネ大好きなチョイスケ。

昨日はマロニーも一緒に乗ってきました!
~インコ on the メガネ~

マロニーは写真撮ろうとしたら逃げちゃいました。

最近のマロニーは穏やかでお喋りもします!
「チョイクン」と分かるように喋ります!

2羽とも大好きな座椅子に乗っかり
チョイ:「チョイチョイ、チョ~イスケ」
    「チョイクンオハヨ」
マロ :「チョイ」「チョイクン」
    「ピーピー・・・」

といった感じでマロは途中で喋れなくなると
ピーチクパーチクなります。

色んな言葉覚えないかなぁ。

ちびちびは僕が寝転がってるとTシャツの隙間から
モゾモゾと入り込みすりすりしてます。
とても温かく可愛らしいです。

隙間が好きらしく潰さないように気をつけなきゃです。
ちなみにスキマスイッチはそんなに聞かないようですいすいす~。

ニューフェイス、「ちびちび」

2009年08月02日 23:25

どうも~タクヤです。

昨日は阿佐ヶ谷Next SundayでLIVEでしたくや。

お忙しい中足を運んで下さった方々、ありがとうございましたくや!

お陰さまでとても気持ちいいステージでしたくや!

セットリストは下記の通りですいすいす~

1、Image(エレキ、リズムマシン♪=144)
2、Farewell(エレキ、リズムマシン♪=146)
3、15cm
4、Cocktail
5、恋と呼ぶには軽すぎて 愛と呼ぶには重すぎて
6、休みの午後(エレキ、リズムマシン♪=146)
7、スベテノヒトニコノウタヲ

でしたくや。

ここはFenderのビンテージアンプ?があってかなりいい鳴りなんですよ!
真空管ので恐らく現在生産されてないやつだと思います。
自分のノーキャスター(見た目はテレキャスター)と相性抜群ですしね。

リハが終わったら近場のペットショップに行きましたくや。
勿論「鳥」がいるとこを事前にチェックしてから。

そこにはコガネメキシコインコがいて可愛かったです!
ペットショップでも滅多にお目にかかれないんですよね。
綺麗な色でしたくや。
セキセイ、オカメ、コザクラ、ボタンインコもいましたくや。

驚いたのが猿も数匹いたのと謎の動物がいたとこ。

何とも言葉では説明しきれんバクのような動物でした。


さて、我が家にニューフェイスをお迎えしました!

チョイスケ、マロニーは、つがいですがもう卵を産む感じはないので。

先日3週目の雛を新たな家族に迎えましたくや!
鳴き声が雛らしく可愛いんです!

名前は色々悩みましたが「ちびちび」に決定!

090730_1907~01
ちびちび、1日目。かわいい~

090801_1415~02
ちびちび2日目。たまらんです。

090801_1543~01
ちびちび3日目、チョイ・マロも気になるようで遊びにきました。

090802_1956~01
ちびちび4日目

ちびちびは、珍しい色の種類らしく今のところ見たことないです。
丁度兄弟にあたるのもいましたが綺麗な色でした。
マメルリハのグリーンに少し近いような黄緑っぽい感じかな。
あと1週間もすればだいぶはっきりするかなぁ。

セキセイインコ3羽になりましたくや!

インコに囲まれて暮らすぞ!





