★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


彼女が妊娠?

2009年10月27日 12:08

どうも~タクヤです。

低髄天気予報の変化が大きいため
体がついてこれません。

頭痛、頚部痛に加え最近は吐気もあります。

今まで吐気はあまりなかったので心配ではありますが。


さて、タイトルにもあるように彼女が妊娠?

そう、愛するインコのマロニーが妊娠です!

最近巣箱を設置して様子をみてたところ
放鳥したときにチョイスケとマロニーが交尾するようになっております!

鳥のセックスって不思議。
どうやって精子を飛ばすんだ?

セックスっていってもメスの体に乗っかるくらい。
性器と性器が触れてるようにも見えないんですよね。

前回は卵6個産んで全部無性卵に終わりましたくや。

御報告します!

今朝、マロニーが卵を1個産みました!

マロニー頑張ったね!
チョイスケも頑張った!

順調にいくと合計5~6個産むからちびちびはお兄ちゃんになれるかなぁ。

楽しみ楽しみ。

10.20 004
三者会議その壱
~家族計画どうしようか編~


10.20 005
三者会議その弐
~ちびちび「弟が欲しい!」編~


10.20 001
いつも仲良しチョイスケ、ちびちび


10.20 009
ちびちびダイワハウスに。
チョイスケがこのダイワハウスの隙間から抜け出すことを覚えたため
シャッフルしましたくや。

最近ちびちびがもごもご喋りはじめましたくや!
「チョイクンビチビチビチ」って聞こえます!



低髄炸裂カツレツ頭痛 聴診器返せ~

2009年10月22日 22:50

どうも~タクヤです。
ここんとこかなり忙しかったせいか分かりませんが

久々に低髄レベル8超えてます。

最近は6~7くらいでまぁ何とか耐えられるレベルでした。

がしか~し、今日は朝からレベル9・・・

これはヤバイと思い休みの電話したら
「どうしてもきてほしい」
とあり午前は休み午後出勤しましたくや。

とにかく痛い。

首も腰も上半身全部が痛いといった感じでしたくや。

さっきも立ち上がり時にフラフラ倒れそうになりましたくや。

こうも痛いと参りますな。


それはそうと

愛用していたリットマンの聴診器が未だに紛失したままです・・・

8月1日前後より紛失してます。

全病棟に尋ね、医局にも張り紙もしました。

看護学校に入った時に知人から頂いた大事なものです。

たまたま病棟に置いといたら行方不明・・・

もう2カ月以上経ちました。

出てこないのでしょうか。

かなり高価なものなんです・・・

恐らくDrだと思うんですけどね。
見たらいいやつかどうか分かるものなので。

しかもネームプレート付いてるんですけど・・・。

あぁ切なすぎます。

写真は今は無き愛用していた聴診器。

返してくれ~

ML_TS340027.jpg

ライブレポ遅くなりましたくや

2009年10月20日 21:27

どうも~タクヤです。

書こう書こうと思ってなかなか書けず。

10/13池袋triでのライブでしたくや。
トップバッターでしたがタンクトップではなく半袖で。

1、Image
2、不眠症
3、cocktail
4、恋と呼ぶには軽すぎて 愛と呼ぶには重すぎて
5、泡沫(新曲)
6、スベテノヒトニコノウタヲ

「泡沫」はエレキのクリーントーンでやってもよさげですな。

次回は10/31(土)八王子びー玉にてツーマンLIVEです。

たっぷりぷりんやりますよ~
カバーもやるかもしれませぬな。

お時間ある方は遊びに来てくださいね!

サイクリングやっほ~フクロウおじさん

2009年10月12日 22:01

どうも~タクヤです。

天気もいいし多摩川サイクリングなどしてみましたくや。

いや~実に4つの市を跨ぎましたくや。

休日ということもあってか人が多かったですいすいす~

驚いたのが鷹?隼?みたいな肉食系であろう大型の鳥が
散歩してる夫婦の腕に1羽ずつ止まってるんです!
びっくりドンキー!食べたことないけど。

さ~らに~帰り道

疲れてコンビニで休憩してたらフクロウおじさん発見!
何と自転車にフクロウが止まってるんです!

自転車のハンドルのとこに止まり木くっ付けてましたくや。
しかもちょー可愛い!
目がクリクリで愛らしい顔でしたくや。

しばらく見てたらおじさんはタバコを買って出てきて

おじさん:「可愛いだろう?」と誇らしげに言いました。

タクヤ:「うちインコ飼ってるんですよ!」
おじさん:「頭撫でていいぞ」
タクヤ:「いいんですか?」

っておじさんの頭をなでなで。
んなわけないちんげーる。

フクロウ初なでなで。
めっちゃ毛が柔らかくて温かい。
しかもかわいい!

おじさん曰くフクロウも懐くという。

「フクロウいいな」と内心ちょい興味をもちましたくや。



お~っと!かきくけこ告知です!

明日10/13(火)は池袋triでLIVEです!

お時間ある方は是非遊びに来てくださいね!

OPEN 18:00 START 18:30 \1000+1drink
18:30~スズキタクヤ

珍しくタンクトップバッターですいすいす~

トップなのでタンクトップ着るかは謎です。

tri HP http://ikebukuro3-tri.com/main.html


サイクリング頑張りすぎたせいか 
身体中痛いです・・・。

帰ったら少し寝ましたくや。

trimap2.jpg



