★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


下北沢LOFT LIVEれぽ

2009年12月21日 21:26

どうも~タクヤです。
夜はとことん冷えますな。
さみむめも。

先日は下北沢LOFTのLIVEでしたくや。
寒い中、足を運んで下さった方々、
最後まで聞いて下さった方々、ありがとうございました!

お陰さまで楽しい企画LIVEになりましたくや。

・tomokさんは僕の好きそうなコードを使い
あ、延長コードじゃなくて。
勝手にリフとか入れたい曲もちらほらありました。
あ、ピックケースを忘れたようなので預かっとります。

・純次さんは前回よりキャラがパワーアップしてMCが強烈でした。
秘めたる力が沢山ありそう!
いやぁ歌うまいなぁ。

・原裕樹さんは今回も大トリを務めて頂きました。
原さんは喋りが面白すぎです。
ネタ帳あるのか?ってなくらいツボでした。
新曲の最後の「あ~あ~あ~~っというま」
ってのが何故かウケました。


さて私、スズキタクヤ。
セットリストは下記の通りですいすいす~

1、15cm 
2、Farewell
3、不眠症
4、Cocktail
5、イルカに乗って
6、泡沫
7、恋と呼ぶには軽すぎて愛と呼ぶには重すぎて

でしたくや。
今回はリズムマシン、エレキは使用せず3曲オケを用意しましたくや。
あ、風呂桶とは」ちゃいますよ?
2、5、6はバックバンド付き。
全楽器演奏スズキタクヤ。

5はコーラスに「みどりさん」が入ってました。
楽曲で自分以外のパートがいるのは初です。
素敵な声ですよ~れいほ~


それにしても皆さんMCがうまい。
自分は昔からMCが苦手で余計に感じた日でありました。


12.19 0030
写真は頭に乗る「とっくり」。


12.19 002

口の周りに餌が付いてます。


とっくりぼうや  12/19(土)下北沢LOFT

2009年12月16日 23:23

どうも~タクヤです。
ここ2日間くらいまた寒くなってきてますね。

低髄天気予報も当たりましたくや。
昨日今日は特に酷い。

仕事も首には湿布貼りぃのでしたくや。


さて、コザクラインコの「とっくり」は
昨日で生後1か月でしたくや。

写真はちょっと前のですがアップします。

12.16 007
目がくりくりとっくり。

12.16 016
かわいすぎです。

12.16 018

「とっくり」と声かけると
ピーピー返事をします。

とっくりはこたつが好きみたいで
一緒にいるとよくこたつに入っていきます。
写真の3枚目がそんな感じです。
こたつと足の間にすっぽり。

首のまわりや服の中にモゾモゾと入り込んだり!

セキセイ以上に飼い主にベッタリです。



お~っとここでLIVEのお知らんどせる。
年内最後なので是非!

~スズキタクヤLIVE~

12/19日(土)下北沢LOFT
スズキタクヤ企画
「俺たちのロックンロール ソロで揃わnight vol.2」
OPEN 18:30 START19:00 出番20:20~予定
¥2000(1drink付)

with:tomok/juni-bee/原裕樹

お時間ありましたら是非!
音楽の街、下北沢まで足を運んで下さいね!

下北沢LOFT
〒155-0032世田谷区代沢5-31-8エクセレント下北沢B1
TEL03-3412-6990
LOFT HP

アクセス:下北沢駅南口徒歩5分
小さいみずほ、マクドナルドの間の道をまっすぐ道なりに行き
ますと左側にLOFTの看板があります。
小さめのスポーツ用品店とお洒落なカフェ?に挟まれてる感じです。
向かいにはファミリーマートがあります。

皆さん、下北沢LOFTでお会いしましょう!

ニューフェイス 「とっくり」 参上の巻!

2009年12月06日 01:27

どうも~タクヤです。

我が家に新たな家族が増えましたくや!

コザクラインコの「とっくり」です!
11/15生まれ。
ブルーチェリー系のコザクラインコです。

12.4 001

前々からコザクラ飼いたいって思ってて
色々チェックしてたところ某鳥専門店で見つけました!

雛から育てないとコザクラは懐かないようです。

まだ赤ちゃんでちょー可愛らしく挿し餌です。

餌のあとはスリスリと潜り込んできます。
昨日は袖の中でぬくぬくしてました。

チチチ・・・と雛らしい鳴き声です。
12.4 002


チョイスケ、マロニー、ちびちび
仲良くしてね~。

「チョイスケ」おしゃべり動画↓



「ちびちび」の水飲み↓



みんなかわいいです。

低髄天気予報当たりでしたがインコに癒されましたくや。




