★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


あんよちゃん

2010年01月30日 01:39

どうも~タクヤです。

温泉での足の負傷から2週間経ちましたくや。

膝下強打し未だ腫脹は変わらず。

タコ、イカ引用(部分カットあり)
~打撲による皮下血腫~

出血した血液は重力の影響を受けます。
たとえば膝の前に皮下出血が起こると、数日のうちにや膝の裏側や脛(すね)に広がります。
ときに足首付近まで広がることがあります。
 出血した血液は紫色から徐々に黄色になり、出血の量にもよりますが、おおよそ1か月で吸収されます。
 血液が吸収されたあとに、皮下に硬い組織が残ることがあります。
これは皮下組織の損傷の程度が強かったために、線維組織などができたことによります。
皮膚が切れた後に残る瘢痕と同じです。
皮下出血の量が多く、血液が限局している場合は、針を刺して血液を吸引したり、皮膚を切開して血液を洗い流したりすることがあります。


とあるようにまさに足首まで広がってきましたくや。
しかも3日前から。

1.29 004

写真はせくすぃな毛むくじゃらのあんよちゃん。
すみまそんごくう。

写真では見えませんが膝下の部分はボッコリ腫れております。

やはり治るのに1カ月もかかるんかい。
痛みは若干治まった・・かな。
ほんの少しですが。


さて、あんよちゃんの写真だけでは気持ち悪いので
かわいいインコをば。

1.29 001

とっくり水浴びの巻

1.29 002

とっくり肩の上の巻

昨日はチョイスケ、マロニー、ちびちび と一緒に
カレーを作りましたくや。

まいう~でしたくや。

ちなみに今日もカレー。

2日目はさらにまいう~でしたくや。

あ、明日の分もあルーマニア。
カレーのルー大柴。
OK!トゥギャザーしようぜ!

あさはがやがや LIVEれぽ

2010年01月25日 13:01

どうも~タクヤです。

先日は阿佐ヶ谷Next SundayでLIVEでしたくや。

足を運んで下さった方々、聞いて下さった方々!
ありがとうもろこしございましたくや!

セットリストはすずらん通り下記の通り

1、希望の光
2、my song
3、Cocktail
4、イルカに乗って
5、泡沫
6、スベテノヒトニコノウタヲ

でしたくや。

#1でリズムマシンがならないというハプニングがありましたが
歌いだしの前なので演奏止めてPAさんに伝えましたくや。

正直1曲目の出だしで一番「よっしゃやるか!」ってとこで
こういうミスがあるとモチベーションが下がりかねないです。

自分もそうですがお客さんも「ん?」ってなりますし。

その後は気持ちよく演奏できたので良かったです。
#1、2は随分久しぶりにやりました。

昔はアコギでやってましたがエレキもかっこいいので
今回はエレキで。

ハコによってはエレキでやれないとこもありますが。

ここのFenderのアンプはめっちゃ好きなので!

#3はいつもよかリズム早めになりましたくや。
他の曲が割と長めの曲ということもあり。

MCは殆ど喋ってないですけどね。
1度だけ温泉の負傷ネタ言ったくらいですね。
今回は曲に集中!っていうことで。

まぁMCなくてもいいかなと。

#4、5はオケを使いつつギターとブルースハープで。
#4は素敵なコーラス(みどりさん)付きでしたくや。

最後は代表曲?とでもいえる曲で。

共演の方とも沢山お話が出来て楽しかったです。

リハ後から柿沼英樹さんと色々とお話が出来て良かったです。

腹八分~腹八分~腹八分~

あそこのメロは忘れられませんよ。
Achaさんも終わりにチロルチョコっとお話しできました。

DAICHIさんとは残念ながら殆ど話せませんでしたくや。

皆さん是非また共演したいです。


あ~楽しかったくや~

次回のLIVEは

2/27(土)阿佐ヶ谷Yellow Vision
OPEN 18:30 START 19:00 \1200+1drink

スズキタクヤは2番目 20:00~たっぷり60分

といつもより長めにやります!
皆さん是非遊びに来てくださいな!

1/23(土)は阿佐ヶ谷Next Sunday 集合!

2010年01月22日 23:45

今日は久々にスタジオで練習してきましたくや。

やっぱりFenderのアンプは気持ちいい~

スズキタクヤ 新年初LIVEです!

みんな遊びにおいでよ!

1/23(土)阿佐ヶ谷Next Sunday
OPEN 18:30 STRAT 19:00
¥1000+1ドリンク(生ビールが300円!)
スズキタクヤは3番目 20:20頃~

共演:Acha/DAICHI/柿沼英樹
Next Sunday HP 

お時間ありましたら是非遊びに来てくださいね!

朝はがやがや、夜もがやがや。

阿佐ヶ谷駅 南口徒歩5分。
マック、サンマルクの通り(中杉通り)をまっすぐ行くと左手
に看板見えます。地下1階です。
99イチバはやや行き過ぎです。
はい、チーズ

dekamap.gif

足が、アウチ

2010年01月18日 23:27

どうも~タクヤです。

先日、とある温泉に行ってきましたくや。

行きは寒いこと寒いこと。
手足が寒さで痛いくらいでしたくや。

んで温泉着いて温か~い。
ぽかぽか。

熱いのは苦手なのでぬるま湯浸かり
他の風呂に入ろうと2、3歩したら

あれ?ふらふらする。
しかも目の前真っ白で意識が遠のく。

一瞬無意識に夢の中にいるような感覚で。

倒れそうになったところを浴槽の石の部分に
激突し意識が戻りました。

痛っ。

おじさん:「大丈夫ですか?」
たくや :「はい、何だかふらふらして・・・」

足をぶつけてなかったら倒れて頭から打ってたでしょう。
恐らくかなりの大怪我になってたかと。
不幸中の幸いでしたくや。

寒暖差による急激な血圧の低下によるものかと。
血管収縮と拡張のピークを超えてしまったんでしょうな。

低髄になってから「めまい、立ちくらみ」
などの症状が出てきたので気をつけてはいたのですが。

おかま畑いやお花畑が見えるとこでした。

温泉の効能に「うちみ、くじき、ねんざ」とあったので
「これはいい」と思い浸かってましたくや。

あとあと考えたら急性期の打撲には良くないですよね。
温泉といえど温かいので。

急性期は冷やさなきゃならんのに。

アウチ。

しかも昨日あたりから腫脹が酷くなってきましたくや。

下腿がボコッとなっております。

ここで一句。一苦。

「温泉は 気持ちいいけど 冬危険」

もう一苦、一句

「血圧は 寒暖の差が 命取り」


はい、皆さんも気をつけましょう。

インコたちは元気ハツラツ~?
ディズニーシー。
1.7 015

1.7 016

1.7 019

とっくり水浴び後、足に乗っかり温まってます。
かわいいのう。


さて、スズキタクヤ 新年初LIVEのお知らせです!

1/23(土)阿佐ヶ谷Next Sunday
OPEN 18:30 STRAT 19:00
¥1000+1ドリンク(生ビールが300円!)
スズキタクヤは3番目 20:20頃~

共演:Acha/DAICHI/柿沼英樹
Next Sunday HP

お時間ありましたら是非遊びに来てくださいね!

朝はがやがや、夜もがやがや。

阿佐ヶ谷駅 南口徒歩5分。
マック、サンマルクの通り(中杉通り)をまっすぐ行くと左手
に看板見えます。地下1階です。
99イチバはやや行き過ぎです。
はい、チーズ
dekamap.gif



スズキタクヤofficial web
http://homepage2.nifty.com/suzukitakuya/

スズキタクヤmyspace
http://www.myspace.com/suzukitakuya

ブラックサンダー4兄弟

2010年01月10日 18:26

どうも~タクヤです。

年が明けて10日が過ぎましたくや。

普通に年末年始も仕事して連休もなかったので
何ら変わりはないんですけどね~。

あ~きなこもち食べたい。

皆さんブラックサンダーご存知ですか?
ココアクッキークランチなるお菓子ですがまいう~なんです。

パッケージは「若い女性に大ヒット中!」
とあり写真もとてもセンスのあるものとは言えません。
が、めっちゃまいう~なんです。

最近ブラックサンダー兄弟を見つけましたくや。

ちびサンダー、ビッグサンダー。

さらに同僚からの情報で「アイスもある!」と聞き
本日某コンビニへGOひろみ。

ゲットしましたくや!
その名も「ブラックサンダーアイス」
そのままやん。

が、まいう~でしたくや。

ブラックサンダー4兄弟はなかなかお目にかかれません。

おかしのまちおかにはよく売ってます。

あとコンビニではカナブンイレブン
いや、女性セブン?でしか見たことありません。

まだ食べたことない人は是非食してみて下さいまし。


1.7 011
とっくりPCに乗ってます

1.7 002

チョイスケ、とっくり肩に乗ってます

1.7 007

チョイスケ、マロニー


昨日、事例発表会なるものがあり参加しましたが優秀賞ゲット!
僕はパワーポイント作成など裏方でしたが報われましたくや。

夜勤明けに昼過ぎまで残って作業もありをりはべりいまそかり。
20時間労働はさすがにきつかったです・・・。

あけましたくや!

2010年01月02日 00:30

どうも~タクヤです。

夜勤明けましたくやくたくたや~。

年が明けましたくや~。

カウントダウンの時は点滴を繋いでましたくや。

あっちゅう間の年越しもろこし。

去年も夜勤だったような気がするなぁ。

てな訳で本年も皆さん宜ピコハンマーですいすいす~



それはそうと30日はCOUNT DOWN JAPANに行ってきましたくや。

今年はどの日に行こうか悩みに悩んだ結果30日にしましたくや。

残念だったのがフジファブリックのボーカルが急逝したことです。

フジファブリックはCOUNT DOWN JAPANでLIVE見て好きになったバンドで
毎年楽しみにしてました。

死因が不明というのが謎ですが。


見てきたものは下記の通り。

☆・GONIG UNDER GROUND
 ・GRAPEVINE
☆・トータス松本
 ・SHAKALABBITS
 ・ZAZEN BOYS
☆・カジヒデキ
☆・東京事変
☆・YO-KING
☆・グループ魂

☆マークは目当てで行ったアーティスト。

東京事変とYO-KINGが被ってるのが辛かった!
東京事変は会場溢れんばかりでした。
それにしても椎名林檎は驚くくらいべっぴんでしたくや。

みんな東京事変に集まってたのでYO-KINGに駆けつけたら
かなり前で見れましたくや。
かっこよかったなぁ。

そしてなんといってもカジヒデキ!
パフォーマンスが凄い!
何歳だ?ってくらいに飛び、そしてこける。

そういえばmoon stageには1度も行かなかった・・・

グループ魂は盛り上がりが半端ない!

阿部サダヲ恐るべし!
下ネタも凄すぎる!
クン兄さんはやばいだろ~

まだまだ先やけど今年も参戦するぞ~!

夏のロックフェスも行きたいたいやき!


ここで我が家の愛するインコたちをば。

12.27 001

とっくり 服に潜るの巻
いつも地肌(腹あたり)に潜ります。


12.27 003

手の中でまったり。


12.27 008

もこもこしながら上を見上げる。


12.27 010

とっくり カメラ目線


1.1 0011

マロニー&ちびちび


1.1 013

チョイスケ 久々に上の方に飛びましたくや。


インコ共々今年も宜しくお願いします!




