★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


花粉症サクレツカツレツ

2010年03月12日 00:19

どうも~タクヤです。

遂に花粉がピークというかそんな症状です。

昨夜くらいから目の痒み、鼻水、喉の痛みがおっぱっぴーです。

抗アレルギー薬使用するもなかなかピタッとは止まりませぬ。

ロックなおいらにぴったりアレロック!
他はセチリジン塩酸、パタノール点眼。
セチリジンはジルテックのジェネリック。
これまたちょっとロックぽい。

ジルテックのジェネリック。

この響きロックだな。

パタノールはロックじゃないな。

しかも効かん。
割と効くって聞いたんやけどね。
個人差があるんさー。

花粉はさておきインコたちは元気ですいすいす~

P3110184.jpg

マロちゃまが最近いい子でさほど強く噛みません。

P3110189.jpg

チョイ君は今日もメガネに。

ちびちびは頭に。

P3110193.jpg

そしてチョイスケと仲良く洗濯遊び。

とっくりは自由きまま。
この子もメガネ大好きです。

むふ。

かわいすぎる


~NEWS~

スズキタクヤ 3rdミニアルバム完成!
・タイトル「タクロックンロール」

LIVE会場や通販でお買い求めになれますいすいす~

8曲入り500円です! 安い!


通販でご希望の方は送料はじゃぱ○っとタクヤが負担致します。
メールにてお願い致します。


水族館でぷかぷか

2010年03月10日 17:12

どうも~タクヤです。

先日は大久保水族館でのLIVEでしたくや。

やきにくあいにくの雨でかなり寒かったですいすいす~

どうやら望月翠さんと出演者のnariさんは雨女らしく。
まさに雨~お疲れいんrain。

大久保は昔LIVEをよくやってましたが
最近はやってなかったので久しぶりでしたくや。

寒い中お越しいただいた方々、最後まで聞いて下さった方々
CD購入していただいた方々、ありがとうございましたくや!

出演者の皆さんお疲れ様でしたくや!

今後も2回3回100回~と続いていくだろうと思います。

さて、セットリストをば。

1、休みの午後
2、泡沫
3、Farewell
4、COLORFUL(with hiraku、コーラス望月翠)
5、イルカに乗って(コーラス望月翠)
6、スベテノヒトニコノウタヲ

てな感じでしたくや。

#4はボーカルhirakuさんでしたくや。
とても素敵な歌声で聞いてて心地よいんですよ~。

今後も継続して楽曲提供したいと思いつつ
ソロとは別で新プロジェクトで?ユニットもいいなぁと
打ち上げでちょこっと話したり。

ま、これからが楽しみです!

今回初めて楽曲提供やコーラスもありましたが面白いですなぁ。

3.7 0031

LIVE風景~


3.7 001
3.7 002

MTRとPC繋いでミックスダウン。

この作業が結構大変でしたくや。

最近CDレコーダーの調子が悪いため
オーディオインターフェースを購入しましたくや。
それでMTRからPCに取り込んでさらに編集するわけです。

今は色んな便利なものが出てますね~。


そうそう、先日斉藤和義の武道館公演行ってきましたくや!
いや~かっこよかったです。

何度見てもギターがバリ上手い。

各界の有名人もちらほらいたとか。


武道館でLIVEやりたいなぁ。

いよいよ水族館!

2010年03月07日 00:55

どうも~タクヤです!
三月に入り花粉症の季節になりましたくや。
皆さんいかがおすごしでしょうか?

僕はやっと昨日花粉症の薬を処方してもらったところです。

さて、スズキタクヤLIVEのお知らせです!
明日、3/7(日)大久保水族館  
    望月翠Present's~My Song~
   OPEN 13:00 START 13:30 ¥2000円(1ドリンク付)
出演:佐藤ゆきえ、セイ、nari、石尾祥馬、望月翠(with 畔上恵一朗)
   スズキタクヤ(with hiraku)
   15:20~スズキタクヤ予定
*素敵なアーティスト揃いで必見ですいすいす~!

スズキタクヤ、produce!
hirakuさんが歌います! 
お見逃しのないよう!

そしてついにマニアったくや!
レコ発LIVEになりまする!
先ほど包装も終えましたくや。

3rdミニアルバム「タクロックンロール」
8曲入り\500でお求めになれます!
明日は数に限りがあるのでお早めに!

HP http://naks.biz/suizokukan/

アクセス:山手線の新大久保駅出口(改札は1つ、目の前が大久保通り)を出て、すぐ左に曲がって下さい。
100M位(約2分)行った所の左側にあります。看板が出ています。
階段を降りて地下1階です。総武線の大久保駅からも歩いて5分位です。

flyer_ura.jpg

おひなさま

2010年03月03日 20:54

どうも~、タクヤです。

ここ数日天気も安定せず低髄症状もちらほら。
急に暖かくなったり寒くなったりで体がついてこれません。

花粉も出てきましたしダブルできてます。


さて、先日は阿佐ヶ谷Yellow visionでLIVEでしたくや。
お忙しい中足を運んで下さった方、聞いて下さった方々
ありがとうもろこし!

セットリストは急きょ変更になりましたくや。
3曲オケを流しつつ演奏しようと思ってたんですが
MDは対応してないとのことで。
事前に聞いとくべきでした。
MDはもう古いんだなぁと感じた日でした。

1、Image(エレキ)
2、Farewell(エレキ)
3、15cm
4、Cocktail
5、My Song(エレキ)
6、不眠症
7、希望の光
8、休みの午後
9、恋と呼ぶには軽すぎて
  愛と呼ぶには重すぎて  
10、スベテノヒトニコノウタヲ

という感じになりましたくや。
「希望の光」もはじめエレキでやるつもりでしたが
リハでやったらアコギの方が良かったので変更しましたくや。

ちなみにオケ使用予定だったのは
「テノヒラ」「泡沫」「イルカに乗って」
の3曲でした。


対バンのMIKA’s bandさんはバイオリンをゲストに迎えたり
などフルメンバー?で良かったです。
バンドっていいなぁって思いましたくや。

ベース、ドラムがサポートで欲しいですなぁ。

さぁ、終わったばかりですがもうすぐLIVEです!


3/7(日)大久保水族館  
望月翠Present's~My Song~
    OPEN 13:00 START 13:30 ¥2000円(1ドリンク付)
出演:佐藤ゆきえ、セイ、nari、石尾祥馬、
   望月翠(with 畔上恵一朗)、スズキタクヤ(with hiraku)
   15:20~スズキタクヤ予定
*素敵なアーティスト揃いで必見ですいすいす~!

スズキタクヤ初りんごジュース!
いや、produce!
hirakuさんが歌います! 
お見逃しのないよう!

この日はレコ発LIVEになる予定です!
まだ完成してませんけどね・・・。

さて、マニアうか?
頑張れオレ!バナナオレ!カフェオレ!

お店のHP http://naks.biz/suizokukan




