★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


サランラップ~産卵

2010年05月28日 08:46

どうも~タクヤです。

本日はインコのラブラブ日記です。

チョイスケ、マロニーが日ごろラブラブ
SEXに励んでおります。
しかし鳥のSEXは不思議です。

背部に乗っかるんですよね。
どうやって精子を飛ばすのか不思議であります。


05.23 001
チョイスケが羽をチョイ広げております。
インコの発情にみられるみたいです。


sanran 002
遠目から盗撮?したものです。
分かりにくいかも。



sanran 004
近くから盗撮?したものです。
いひ。

今回のマロニーは本気モードなのか?
いつも発情期を迎えるとかなり気性が荒くなって噛みつきまくります。

しかし今回は穏やかです。

いつもは交尾してから巣箱に籠って卵産むけど
今回は何度も交尾してます。

さらに、先日卵を1個確認しましたくや!

巣箱をガリガリかじって底に穴が開いてしまったので
下に段ボール敷いて卵が割れないようにしましたくや。

以降覗いてないですが2個くらいあるのかな。
2日おき位に1個ずつ産んで合計6個になるらしいので。

チョイスケ&マロニーのベイビー誕生なるか!

楽しみけらんじぇろ。

最近ペットショップによく行きますが
コガネメキシコインコ、ナナイロメキシコインコ、
ヨウム、アケボノインコといった中型、大型がいまして。

中型飼いたい~って思うこのごろであります。
アパートなのでまだ無理ですけどね。
中型のコガネメキシコあたりは鳴き声がかなり大きいらしいので。

ヨウムもいいなぁと思って見てたら「鈴木様成約済み」と張り紙が!
俺か!って思わず笑ってしまいましたくや。

最近飼いたいと思うのは
サザナミインコ、オカメインコ、オキナインコ、ヨウム
コガネメキシコインコ、ホオミドリアカオウロコインコ、シロハラインコ
コミドリコンゴウインコなど。

サザナミインコはしぐさがかわいい。
性格も穏やかでセキセイと同じ小屋でも仲良くするみたいです。
小さいヨウム?みたいな動きをします。
オカメインコより入手はしずらいです。

オキナインコ以降にあげたものは入手困難であります。
しかも結構高いですな。

大型インコは寿命が長いので生涯共に出来そうな感じです。



茶碗蒸し暑い熱気むんむん

2010年05月26日 18:31

どうも~タクヤです。

LIVEの前後数日間なんじゃこりゃってくらい暑くなりましたくや。

LIVEの日は仕事から帰ってきたら部屋がプチサウナ状態でしたくや。

思わず「あつっ!蒸し風呂か!」
一人ツッコミしちゃいましたくや。

仕事で入浴介助だったので余計にね。

仕事で汗、部屋で汗。

焦る汗る。

洗濯してインコの世話して練習へ。

新宿で中央線上り方面に乗ってしまった二人はさておき

暑い中お越しいただいた方々ありがとうございました!
CDもご購入ありがとうございましたくや!


セットリストは下記の通りです。


1、希望の光(オケ使用)
2、Cocktail
3、My Song(オケ使用)
4、COLORFUL(vo.hiraku)
5、sweet memories(vo.hiraku&スズキタクヤ)
6、Close To You(vo.hiraku&スズキタクヤ)
7、イルカに乗って(コーラスhiraku)
8、泡沫(コーラスhiraku)
9、休みの午後
10、スベテノヒトニコノウタヲ


でしたくや。

今回初めてゲストを迎えてのLIVEでしたくや。

当初、1~2曲コーラスで参加しない?って話だったけど
練習してカバーなども色々やっていくうちに楽しくなり~
最終的には半分お願いしましたくや。

hirakuさんサンキューせんのりきゅう~

いひ。

次回は7/30(金)にまた阿佐ヶ谷Yellow VisionでLIVEですよ~。

明日はいよいよ!

2010年05月20日 23:15

どうも、タクヤです。

低髄天気予報炸裂で昨夜から酷い頭痛に襲われてます。

本日は低髄レベル9でダウンしてましたくや。


明日は低髄レベル7以下でありますように!

そうそう、チョイスケとマロニーが最近チョメチョメ
交尾をしてましてマロニーのお腹に卵があるかと思われます。

お腹がぽっこりして巣箱に入ってなかなか出てきません。

3度目の正直なるか?
産んでは捨て~の繰り返しだったので。
チョイスケ、マロニーの雛誕生なるか楽しみ。


さて、いよいよ明日です!
スズキタクヤLIVEのお知らせです!


5/21(金)阿佐ヶ谷Yellow vision
    OPEN 19:00 START 19:30 \1500+1drink
今回はゲストにhirakuさんを迎えます!
3曲をカバー、2曲をコーラをコーラス勢いでお願いしてます!
癒し系ボイスは必見ですよ~

HP  http://www5.ocn.ne.jp/~yvision/newpage2.html
アクセス:JR中央線阿佐ヶ谷駅 北口を左、徒歩1分。
     レンタルビデオ店ピープルの隣ビルB1

杉並区阿佐ヶ谷北2-2-2阿佐ヶ谷北2丁目ビルB1
Yellow Vision TEL&FAX 03-6794-8814

へいユー!この機会をお見逃しなく!
遊びに来ちゃってヨ!

2010年05月17日 00:55

どうも~タクヤです。

夜勤2連続でしたくや。
今まで連続はなかったので疲労がどんなもんかと思いましたが。

早朝4時くらいからついに未知の領域に。
なんと足全体が筋肉痛になりましたくや・・・

仕事で足が筋肉痛なんて初めてですがな。
今もかなり痛んでてシャワー浴びた後ボルタレンゲル塗布しましたくや。

さらに便秘も3日目。

その前も3日間便秘で薬局で購入した下剤飲んだら
はい、おっぱっぴー。
下痢が半端なかったよ
でもそんなの関係ねぇ!

んでこんどはチョコボール並みの硬便ですわ。

夜勤は自律神経系が特にやられるので毎回便秘になりまする。

野菜も水分も人一倍とまではいかなくてもかなり食べてるんですけどね。

低髄になってから便秘になったのもありダブルパンチですいすいす~。


おっとここでお知らんどせる。
来週LIVEでしたくや。

~スズキタクヤLIVEのお知らせ~


5/21(金)阿佐ヶ谷Yellow vision
    OPEN 19:00 START 19:30 \1500+1drink
今回はゲストにhirakuさんを迎えます!
3曲をカバー、2曲をコーラをコーラス勢いでお願いしてます!
癒し系ボイスは必見ですよ~

HPはこちらんどせる。
アクセス:JR中央線阿佐ヶ谷駅 北口を左、徒歩1分。
     レンタルビデオ店ピープルの隣ビルB1

杉並区阿佐ヶ谷北2-2-2阿佐ヶ谷北2丁目ビルB1
Yellow Vision TEL&FAX 03-6794-8814

皆さん、この機会をお見逃しなく!

さらにおしらせぱたくろー。

hirakuさんとユニット組むことも決定しましたくや!

年内にユニットでのLIVEも予定しております。

「スズキタクヤ」ソロ以外での活動は初めてですずきたくや。

今回のLIVEではユニットでの一部分がチラリズム出来るかと思われます。

日々練習に励み「あーでもない。こーでもない。」
と言わんばかりに楽しく練習しております。

是非、遊びにきて下さいんこさいんたんじぇんどぉ!

アイスクリーム

2010年05月11日 20:38

どうも~タクヤです。

日記もご無沙汰くやでしたくや。

世間で言うGWも終わりましたくや。

GWなど連休と言われるものは関係ない仕事ですが
夜勤もあったので2日休みがありましたくや。

休みは友人たちとバーベキューせんのりきゅう~
天気も良くて人もわんさかいましたよ。
日焼けもして黒くなりましたヨ。

しかしバーベキューってひたすら食べるイベントですよね。
昼前くらいから食べ始めて3時くらいまでだから結構食べたな。
おかげで夕飯は食べなかったし翌日もパンだけだったような。

さて、7日にアイスクリームになりましたくや。

31サーティーワンアイスクリーム。
そう、誕生日を迎えて31になりましたくや。
31アイスは食べたことないけどね。
GWは31%オフだったそうな。

美味いのかな?
アイスはガリガリ君が結構好きです。
あとは板チョコモナカとか。

31になった自覚は全くないけど響きが違いますね。
味噌汁に具が一つ付きました。

BBQの友人曰く「31と32もだいぶ違うぜ~」と。

職場でも新人さんが18~19歳だと一回り違うから驚きですわ。

味噌汁具付きのスズキタクヤを今後とも宜しくお願いしますいすいす~。


アイスクリーム、スズキタクヤLIVEのお知らせ

5/21(金)阿佐ヶ谷Yellow vision
    OPEN 19:00 START 19:30 \1500+1drink
今回はゲストにhirakuさんを迎えます!
癒し系クリアボイスは必見ですよ~

HP HP
アクセス:JR中央線阿佐ヶ谷駅 北口を左、徒歩1分。
     レンタルビデオ店ピープルの隣ビルB1

杉並区阿佐ヶ谷北2-2-2阿佐ヶ谷北2丁目ビルB1
Yellow Vision TEL&FAX 03-6794-8814
出演時間など詳細は分かり次第アップしていきますいすいす~
お時間ある方は是非、遊びにきてくださいね!

アイスクリームになった今年はチャレンジジョイ!
ソロ活動の他にユニットでの活動も開始します。

年内にLIVEもやる予定です!
皆さんお楽しみに!

おっと、インコたちはみんな元気!
ちぃちぃぱっぱ、ちぃぱっぱ~

マロニーが最近また少し喋るようになりましたよ。
「チョイスケ、チョイチョイ」と。
マロニーが喋るとこれまた可愛いんですよ~。
最近チョイスケとラブラブなので今日巣箱を設置しましたくや。
巣箱入れた途端、チョイスケに「キー!」とキレてましたくや。

メスは発情すると気性が激しくなりますが「こんなに早くかい!」
ってな具合でした。
はっきりした発情期かは分かりませんが様子を見ていきたいと思います。
チョイスケが怪我しないように気を付けながら。

今月のとっくり情報~
頭が扁平なのでメスかと思ってましたが
最近オスのような行動もありをりはべりいまそかり。

調べたところコザクラは発情すると嘴をカチカチやるようなんです。

んでおいらの頭にいつも乗っかるんですがカチカチしながら
スリスリスリスリしてるんですわ。
あ、スリスリはインコの性行動です。

とっくりはオスなのかなぁ。
破壊癖はないからオスなのかも。
放鳥したら割とべったりいるし。

何にせよ可愛いインコ達です。

アイスクリームになりましたがインコ共々宜しくお願いしますいすいす~



