★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


ライブれぽ

2011年02月23日 23:07

どうも~タクヤです。

先日は朝もガヤガヤ阿佐ヶ谷イエロービジョンでLIVEでしたくや。

お忙しい中、沢山お越しいただきありがとうございましたくや!
asa40.jpg


2.19 005
写真 ドライカレー

相方が食べてる匂いにつられてアイムハングリー。
がしかーし、頼んだ時にはおいらの分はなく

米を炊いてる最中でこめっちんぐ

後程頂きましたくや。

ここは食べ物もまいう~でお勧めですいすいす~

さて、LIVEのコトリ、セトリをば柿いや下記に~

1、bird&star~小鳥星のテーマ
2、close to you (cover)
3、fly me to the moon (cover)
4、circle of life
5、サイン
6、楓 (cover)
7、Tears in heaven (cover)
8、satisfaction(☆新曲 作詞:小鳥星 / 作曲・編曲:スズキタクヤ)
9、ミルフィーユ(☆新曲 作詞:hiraku / 作曲・編曲:スズキタクヤ)
*encore、Sweet memories(cover)



「小鳥星」のLIVE映像です。
# satisfaction
# ミルフィーユ  

MC入り5:18くらいから「ミルフィーユ」です。

あ、前にお客さんがいる関係ではっきり見えないっす。

とまぁこんな感じでお送りいたしましたくや。

ステージ外でのハプニング的なものもあってか

hirakuちん、後半は緊張気味?だったかな。

新曲初披露は毎回必ず何かが起こります・・・。

あらゆる場面でも80%以上のパフォーマンスが出来るように沢山場数を踏まないとな。

アンコール頂きありがとうございましたくや!
何をやるか全く考えてなかったのでお互い

「これなら、あれなら?」とバタバタしてしまいました。

毎回1~2曲多めにセトリ考えとかないとと痛感しましたです・・・。

LIVE終了後にお客さんからドリンクのごちそうがありましたくや!

美味しく頂きました!ありがとうございましたくや!

2.19 007
写真②こちらはお客さんから頂いた素敵なお花です!

早速花瓶に飾らせてもらってます!

アリガトウショコラ!

2.19 004

写真③こちらは、おもち。

また遊びにきてね~と言わんばかりににっこりしてます。

鳴き声がピチピチかわいいです。

今服の中に潜り込んでます。
もふ、もふ。

さ~て次回のサザエさんは~、
いや小鳥星LIVEは~

3/20(日)池袋でLIVEやりまーす。
詳細未定ですが夜19:00以降です。
お時間ある方は是非遊びに来て下さいね~


2/18かきFridayは 小鳥星 ライヴ!

2011年02月17日 23:19

どうも~タクヤです。

本日、明日のライヴのイブで最終リハしてきましたくや。

コトリ、ニトリ、セトリも決まり明日は本番ですいすいす~

初披露の曲も半分以上ありをりはべりいまそかり。

ってなわけで


~小鳥星 2011年初ライブ~

2月18日(かきfriday)阿佐ヶ谷YELLOW VISION
19:00open~19:30start ¥1500+1drink

☆小鳥星の出演時間は20:20~より45分ステージです!

アクセス:JR中央線阿佐ヶ谷駅 北口を左、徒歩1分。
レンタルビデオ店ピープルの隣ビルB1

皆さん是非、遊びに来て下さいね~

一緒に楽しい夜を過ごしましょうぞ!

小鳥たちも応援しちょります。おちょこ

2.11 0041
ちびちび鳥っぽく植物に止まってます。

2.16 002
ちびちびがおもちに言い寄ってます。

ちびちびは来たばかりのおもちにいきなり交尾しようとしてましたくや。

ちびちび、性欲激しすぎだヨ・・・。

びっくらこいた小鳥情報でしたくや。

おちょこが今「ちびちびっ!おちょこちゃーん!ちびちびおちょこちゃん!ぴーぴーぴーぷぷぷ」
っと喋ってるー。

可愛いのう。

ニューフェイス「おもち」

2011年02月15日 23:33

どうも~タクヤです。

遂に先日、トリトリの実「モデルコザクラ」
こと、2羽目のコザクラインコを迎えましたくや!


2.11 014

2.11 015

名前は「おもち」。

「2代目とっくり」も考えましたが切なくなるのでやめました。

生後2か月のタイガーチェリーです。

まだ緊張してるせいかすぐには出てきませんが可愛いコです。

おちょこと違う性別なら雛が生まれる可能性もありをりはべりいまそかり。

おちょこもタイガーチェリーでしたが店員さんの話を聞くと

「オーストラリアンシナモンチェリーでは?」
とのこと。

ふーむ難しい。

インコは羽根の色がちょっと違うだけで種類が変わるからなぁ。

ちびちびは未だに謎の種類だし。

ちびちびとマロニーは同じ小屋で卵を温めてますが
雛が孵るかは謎です。

ちびちびは相変わらず小屋に手を近付けただけで噛みついてきますよ・・・

ユー達の餌と水を変えてるっちゅうねん・・・

でも小屋から出ると噛みつかず肩に乗ってきたり甘えるので
ようわからんとです。

小屋は縄張り意識が強いみたいですね。


小鳥星の小鳥担当がもう1羽増えた御報告でしたくや。

そんな小鳥星 2011年初ライブ

2月18日(えびfriday)阿佐ヶ谷YELLOW VISION
19:00open~19:30start ¥1500+1drink

☆小鳥星の出演時間は20:20~より45分ステージです!

アクセス:JR中央線阿佐ヶ谷駅 北口を左、徒歩1分。
レンタルビデオ店ピープルの隣ビルB1

皆さん遊びに来て下さいね~


小鳥星まったり活動開始

2011年02月07日 17:09

どうも~小鳥星のg/vo(ギター&ギャグ&ボーカル)のタクヤです。

昨日は仕事の夜勤明けでエアロビレッスンいや、ボイトレッスン後にで相方と待ち合わせることに。
レッスン前にメールしてあとあと聞いたらメールで起きたとのこと。

hirakuちんにメールにしなかったらおいらは

♪待ちぼうけ~待ちぼうけ~ある日せっせとのら稼ぎ~

だったかな?

そんな魚いや、さなか、カレーを作ってきたという手際のよさ。

それもあってかおいら夕飯レトルトカレーでしたくや。


さて、小鳥星としては今年初めての打ち合わせですいすいす~

いつもゆるい感じの小鳥星ですがやる時はチキン&キッチンときちんとやるですよ。

昨日もナンダカンダで5時間くらい休憩しないまま、新曲2曲!作っちまったくや。

hirakuちんが「あ~詞書いてみたよ~」的なことから始まり
どれどれ~ドレミファ~って詞を見てたらメロディ浮かんできたので
ギターを触ってみることに。

するとやはりおいらのイメージ通りの流れに。
いつも悩むのが二人のキー設定。

早くも2音上げ?の4カポになりましたくや。

疾走感ある感じの曲で爽やか3組!爽やかPOP!

アレンジ次第では色々遊べそうかな。

もう1曲の新曲は小鳥星にはなかったようなダーク?な感じの曲。

「曲が出来たが詞が全然足りん」とちょい前に言ってたもので

hirakuちんがノートに書いていた詞を付け加えたりその場であーだこーだ考えたり。

どうしてもうまくはまらない5文字をランチ中の先生に尋ねてみたりとか。

モグモグしながら「~とかは?」ってな感じで何となく決まりましたくや。


セットリストは8割決まったかな?

LIVEではお初の曲が多くを占めると思いますのでお楽しみに!


小鳥星 2011年初ライブ

2月18日(えびfriday)阿佐ヶ谷YELLOW VISION
19:00open~19:30start ¥1500+1drink

☆小鳥星の出演時間は20:20~より45分ステージです!

アクセス:JR中央線阿佐ヶ谷駅 北口を左、徒歩1分。
レンタルビデオ店ピープルの隣ビルB1

遊びに来てね~

小鳥星はじまるよ

2011年02月01日 09:37

どうも~タクヤです。

2月に入り寒さも厳しくなってきましたくや。

さて、スズキタクヤ音楽活動情報ですいすいす~

小鳥星 2011年初ライブ

2月18日(えびfriday)阿佐ヶ谷YELLOW VISION
19:00open~19:30start ¥1500+1drink

☆小鳥星の出演時間は20:20~より45分ステージです!

アクセス:JR中央線阿佐ヶ谷駅 北口を左、徒歩1分。
レンタルビデオ店ピープルの隣ビルB1

お店はこちらんどせる→yellow vision

割と大人な時間なので仕事帰りでもだいじょうぶい!
ふらっと遊びにきて下さいね!
こじんまりとした素敵なLIVE BARですよん。

相方のhirakuちんとは一昨日11月のLIVEぶり寒ブリに会いました。
「お、久しぶり寒ブリだねぇ」ってな感じで。
髪が伸びてたね。
大人なのに大人っぽくなってましたくや。

色々やることがすっぽ抜けた小鳥星。
写真撮り、日程調整などなど。
まだ小鳥星二人の写真がないのでねぇ。

さて、LIVEは何を歌おうかしら井の頭~
まだ全くもって未定すぎるセットリスト。

ま、いつもこんな感じやけどね。
2月に入ったのでソロ?ユニット?そろそろ?
本格的にゆるふわ感丸出しで行きたいと思いまーす。

t02200313_0611086811017439471.jpg


~小鳥星info.~
小鳥星のブログ始めましたくや。
皆さんギンガムチェックして下さいね~

こちらんどせる→bird&star☆ことりぼし


P1220423.jpg

おちょこも足をあげてLIVEに来てね~と。
もう、かわいいんだから。

最近マロニーはちびちびとの卵を産んでますがことごとく割ってます・・・
今回も無性卵か放棄か・・・。

ちびちびは遂に男になったのか?
発情しまくりで餌換えるに思い切り噛みつきます。
痛いっちゅうねん。

ちびちびはおちょこにも迫り交尾しとった・・・。
ひゃぁ~。




