★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


マロニー隔離

2009年06月20日 23:27

どうも~タクヤです。

ここんとこ低髄症状オッパッピーなタクヤです。
あいあい。

この時期は低髄仲間の人も症状が酷くて悩んでいるようです。

低髄症状といっても様々です。
個人差がかなりあります。

僕のように頭痛、頚部痛、倦怠感、脱力感が酷い人もいれば
吐気が酷い人もいます。

何にせよ症状落ち着いてほしいものです。

夜勤の休憩時間(仮眠タイム)はいつもアイスノンして横になってまうす。


最近はペットショップ巡りが楽しみです。
といってもインコメインです。

今日も夜勤明けで朝から寄って癒されてきましたくや。

今日行ったらボタンインコ、コザクラインコ、オカメインコの雛がいましたくや!
めっちゃかわいい~

セキセイの雛もめっちゃかわいくて先日見たときから目をつけてた
雛がやっぱりずば抜けてかわいい。

白の斑の雛でくちばしをパクパクしてるんやけど
ちょー愛らしい!
思わず携帯で撮っちゃいましたくや。

後で掲載すると思います。

さて、ペットショップをあとに我が家のチョイスケ、マロニーのもとへ。

「ただいま~」と声かけてケージの扉開けたらチョイスケがひょいっと
すぐ出てきましたくや。かわいいのう。

マロニーはケージの中です。

チョイスケがケージの上にちょこんと止まってたら
マロがケージを突っつきながらチョイスケに接近。

チョイスケが「ジジジジジ・・・」
といつもと違う声出して。
前にも聞いたことがあるけど噛まれた時に出した声でした。

チョイスケの右足が出血して右足かなり痛いようで
しばらく左足だけで止まってました。

「チュン」と肩に飛んできて手に乗せました。
可愛そうなチョイスケ。
思わず泣きそうになりました。
ティッシュで軽く拭いて血液凝固したので良かった。

メスってこんなに噛むの?
相性の問題?
いつもチョイスケのあと追っかけたりしてるのに。

チョイスケを守るべく2羽を今日から完全に離すことにしました。

ケージは2つあるので大きい方にチョイスケ。
小さい方にマロニー。

マロニー隔離しなきゃチョイスケがもっと酷い怪我しかねないので。

放鳥時間も今後は別々にしようと思います。


090616_0949~02
写真は先日撮ったやつ。
低髄症状酷くて横になってたらチョイスケが癒してくれましたくや。

チョイスケ、足痛かったね。
ごめんね。

スポンサーサイト


コメント

  1. すがお | URL | -

    なんとなく

    蟷螂を連想しました。みつばちハッチを付き合って観てるせいかも(ΘoΘ;)。

    どこの世界でも女子は強いですね((゜Д゜ll))

  2. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    すがおさん~

    おっしゃる通り女性は強いですな。
    みつばちハッチ懐かすぃ。
    みつばちはかわいいけどスズメバチはビジュアルも怖いっす。

  3. sarasa | URL | -

    私も

    こんにちは。お久しぶりです。
    私もインコを飼っていま。タクヤさんと同じで、安静にしているときに
    ぴったりと寄り添ってきてくれます。インコって感受性豊かで、癒されますよね!ペットショップ巡りが楽しみって書いてあるのをみて思わず投稿してしまいました笑。私も元気な時にペットショップの鳥さんコーナーに行ってるから。うちのインコは歌を歌ってくれたり、踊ったりして、癒してくれます。タクヤさんのまろにーとちょいすけはおしゃべりとかします?

  4. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    sarasaさん~

    お久しぶりです!
    インコラブなタクヤです。

    飼ってるのはセキセイインコですか?

    うちのは歌は歌えません。
    うらまやすぃです。
    どんな歌でしょう?
    踊ったりってかわいい~

    チョイスケは「チョ~イチョイ、チョイクン、チョイスケ、チョイクンおはもごごもご」みたいな感じです。
    聞きとれない言葉は喋ってますよん。

    マロニーはメスなので殆ど喋りませんが稀に「チョイチョイ」って喋ります。

    sarasaさんちのインコちゃん見たいです~

  5. sarasa | URL | -

    No title

    今晩は!うちのインコはオカメインコです!残念ながら画像とか送信できないのだけれど汗。でも、パール色のオカメだったのだけれど、大人になってから普通のオカメインコになってしまいました汗。

    歌は、覚えさせたらなんでも♪♪歌ってくれますよ♪そして何故か
    片足上げてダンスしながら歌います。何種類も覚えさせたら、色々な曲がごちゃ混ぜになっています。笑。

    ちょいくんおはもごもごは可愛いですね!そのうちおしゃべりするかも?!インコって人の気持ちが分かる動物ですよね。本当に癒されてます。私はパッチしてから、ペットショップで購入しました。

  6. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    >sarasaさん~

    オカメインコですか!
    かわいいですよね~

    僕は最近コザクラインコが欲しいです。
    げきかわです。

    歌はなんでも歌いますか♪
    いいなぁ。うらまやすぃ。

    片足上げダンスもかわいい~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/107-ee9dd616
この記事へのトラックバック



