★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


テイズインコ

2009年07月09日 22:24

どうも~タクヤです。

相変わらず低髄おっぱっぴーな毎日です。

他の低髄仲間も言ってるけど
今年のそば つゆはケインコスギですな。

あ、つゆ梅雨ね。

例年の梅雨はここまで毎日酷い症状は続いてなかったくや。

気圧etcがおかしなことになってるんやろか。

頭痛、頭重感、頚部痛、背部痛、腰痛、
倦怠感、脱力感、便秘。

僕の症状は嘔吐、嘔気がないのでまだ何とかなってます。
これが現れたら恐らく働けないかも。

僕の低髄症状は主に「痛み」が8割を占めてます。

一時期は不眠症もありましたが、今は寝つきは悪いものの
疲労の蓄積もあってか何とか寝れてます。

振り返ってみるとあの時は本当酷かったくや。

昼夜逆転もありをりはべりいまそかり~。
目が覚めたら悪夢というか苦痛でしたくや。


最近は休みの日は昼過ぎまで寝ていたいのに
9時くらいに目が覚めたりしてます。

もちろん低髄症状酷い時は例外です。
メシ、トイレ以外は寝てやり過ごすしかないので・・・。
というか動けないくらいの症状なので。

普通は早起きしたら得~と思うんでしょうけど。
健康な人よりたくやさんたくさん睡眠とらないと
疲労も取れず症状に現れてしまうま。


今日はインコたちとも遊べましたくや。

チョイスケがこの頃よく喋るんです!

「チョイクン、チョ~イチョイ、チョイスケ」
「チョイクンオイデ」「チョイクンカワイイネ」

聞きとれるのはこんな感じで
「チョイクンカワイイネ」はまだ数回のみ。

マロニーは一時期より大人しくなってきたので
放鳥も一緒にするようにしましたくや。

マロニーもかわいくてマメルリハの表情によう似てます。

昨日はシャワー浴びたあと2羽ともメガネに!

ダブルメガネですいすいす~

チョイスケはメガネに直に飛んできますいすいす~


090708_1943~01
2羽メガネは貴重で携帯で撮ってみましたくや!


090709_1028~01
~マロニー手で餌の巻~

090709_1026~01
~チョイスケ手で餌の巻~


~スズキタクヤLIVE~ 

7/14(火)池袋tri
      OPEN 18:00 START 18:30 \1000+1drink
             スズキタクヤは19:40~予定ですいすいす~

                        tri HPはこちらんどせる

7/23(木)八王子アコースティックライブハウスびー玉
      OPEN 19:00 START 20:00 \1050+1drink
          この日はたっぷりぷりん歌いますヨ!

               びー玉 HPはこちらんどせる


スポンサーサイト


コメント

  1. sarasa | URL | -

    No title

    タクヤさん、インコの画像とても癒される☆一杯画像アップしてくださいね。インコ可愛い~。めがねにのっかる二羽って超受けるよ~。
    可愛いし、見たら、緊張感が取れちゃいました!
    手から餌を上げるって、そうだよね。最近私、手から餌を上げることさえ忘れていました。そういうのって、自分がご飯をあげている、世話をしてあげているようで、インコが手に乗ってご飯を食べる姿をみて癒しをもらっているんだよね。ちょい君!さいこー!

  2. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    sarasa さん~

    インコ癒されるでしょ?
    一杯アップっぷしてますよん。
    デジカメや携帯はインコで一杯なので
    チョイチョイアップしてますいすいす~

    メガネインコいいでしょ?
    たまにおでこ登ってヒリヒリしてます。

    ほんとインコにはいつも癒されてますずきたくや。

    自分もこんなにはまるとは思いませんでしたよ!

  3. sarasa | URL | -

    No title

    こんばんは!はい、インコは見ていてとても癒されますね~。
    おでこにのぼってひりひりって笑。爪?ですか?
    私のところのインコも、人が安静にしていると、おでこに乗っかってきて、爪たてます。そろそろ切りにいかないとだ笑。爪をきってもらいにペットショップに行くのも、何気に楽しみアンド癒しなんです☆
    ペットしょっぷのお姉さんとの交流も楽しくて。いつも覚えていてくれるから。うちのオカメインコは、パール柄でしたが、今はすっかり並オカメです。でも、雄だから、歌は上手いよ♪タクヤさんの、ブログ見ていると、うちのインコも可愛がってあげないとだって思います。早速手のひらで餌を上げようとしましたが、「なんなの!」ってかまれてしましました!笑。

  4. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    sarasa さん~

    おでこにのぼってひりひりとは爪ですいすいす~
    痛いけどかわいいですからね~

    >私のところのインコも、人が安静にしていると、おでこに乗っかってきて、爪たてます。そろそろ切りにいかないとだ笑。

    うちのはメガネの上の移動やメガネに止まる時に爪があたるんで
    sarasaさんとは違うかもめ。

    >爪をきってもらいにペットショップに行くのも、何気に楽しみアンド癒しなんです☆

    オカメの爪はペットショップで切るんですか?
    うちは爪切りで切りますよ~
    2回くらいしか切ってないけど。

    オカメもかわいいですよね~

    家じゅうインコだらけにしたいです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/111-59446bf1
この記事へのトラックバック



