★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


ちびちびまつり

2009年08月07日 23:23

どうも~タクヤです。

暑い日が続きます。

昨日は湿気が酷い為、この夏初めてエアコン付けましたくや。

とはいっても涼しくなったらすぐ消しましたくや。

昔からエアコンのある生活はあまりしてなかったので
割と平気ではあります。

扇風機は付けてますけどね。

寝るときは毎日頭痛もあるためアイスノンはしてまうす。


さて、ニューフェイス「ちびちび」もすくすく育ってます!

090804_1521~01

ちびちび5日目
狭いとこが好きみたいで隙間に入ってきます。


090806_1208~01

ちびちび7日目(生後4週)
ぬお~かわいすぎる。
雛の面影まだあります。


090807_2055~01

ちびちび8日目。
アップのちびちび。
目が大きくぱっちりです。


090807_2058~01

同じく8日目。
羽も綺麗に生えてきましたくや。
見たことない素敵な色どりトリだけに。
インコの本にも掲載されてない種類なので
何の種類に属するか分かりませぬ。


090806_1130~01

メガネ大好きなチョイスケ。

昨日はマロニーも一緒に乗ってきました!
~インコ on the メガネ~

マロニーは写真撮ろうとしたら逃げちゃいました。

最近のマロニーは穏やかでお喋りもします!
「チョイクン」と分かるように喋ります!

2羽とも大好きな座椅子に乗っかり
チョイ:「チョイチョイ、チョ~イスケ」
    「チョイクンオハヨ」
マロ :「チョイ」「チョイクン」
    「ピーピー・・・」

といった感じでマロは途中で喋れなくなると
ピーチクパーチクなります。

色んな言葉覚えないかなぁ。

ちびちびは僕が寝転がってるとTシャツの隙間から
モゾモゾと入り込みすりすりしてます。
とても温かく可愛らしいです。

隙間が好きらしく潰さないように気をつけなきゃです。
ちなみにスキマスイッチはそんなに聞かないようですいすいす~。



コメント

  1. 塩キャラメル | URL | bGf9qjkw

    No title

    ちびちびかわいいねーv-119

    ちびちびだけど、おおきくなったらどうするの?( *´艸`)

  2. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    >塩キャラメル

    ちびちびかわいいでしょ!
    大きくなってもちびちびだよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/117-ff13ff0e
この記事へのトラックバック



