★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


低髄天気予報炸裂+ちびちびFLY~

2009年08月16日 00:06

どうも~、タクヤです。

書き忘れてましたが7月は低髄レベル10
MAX超えてしまい7月末に1年ぶりに受診しましたくや。
今年の夏は頭痛、頚部痛が例年以上です。
あ、自律神経症状の便秘も。

Drは、「しばらく来てなかったので完治したと思いましたよ」
と言いましたが、行ったところであらゆる薬が効かないから
効果的な治療、薬が出るまで行かないようにしてました。

とは言ってもあまりに酷い症状が続いたので。

今まで処方されなかった薬が出ましたくや。
割と効く人もいるということで。

リオレサール(わりと強めの筋弛緩系)
ビオチン(ビタミンH)
マグミット(下剤)
モーラステープ(湿布)

内服するようになってから若干症状は落ち着いてる気がします。

ところが先日の台風やら地震やらで低髄炸裂おっぱっぴーです。

あまりの酷さに起きてることも出来ず殆ど寝たきり
という日が2日続きました。

頭痛、頚部痛はもちろんのこと全身痛も半端なく
身体中湿布だらけです。

こんな身体では仕事も出来るわけもなく
先日夏休みを使い渋々休みました。

今は何とか低髄レベルも7まで下がりました。

しかし午後になると頭痛、頚部痛、倦怠感が酷くなります。

湿布もあちこちカチコチ貼ってますが首は汗でめくれやすい。


さてこんな症状にはお構いなくちびちびは育ってます。

090812_0858~02

ちびちびブランコデビュー


090812_1444~01

ちびちび首とタオルの間にすっぽり
かわいすぎ~


090815_2104~01

ちびちび眠そう
撫でたら気持ちよさそうにしてます
チョイスケ、マロニーもどこかにいますよ
分かるかな?


090815_2027~01

ちびちび頭に乗るの巻
オカメインコみたいなヘアスタイルです


090814_2106~01

キャベツ、いやちびちび変身の巻


ちびちび最近飛べるようになりましたくや!
しかしまだ危険回避能力がないので
壁と天井にゴツン。
天井に向かって飛んだのは驚きましたくや。
チョイスケ、マロニーも天井には飛ばないので。

さすがに「落鳥」が頭をよぎりましたよ。
激突・転落死は避けたいので羽を少し切りましたくや。

マロニーも飛ぶのはあまり上手でないのでよくぶつかります。
チョイスケは上手でスイスイ飛び、ぶつかることはないです。
ダイレクトにメガネに飛んでくるくらいです。

最近マロが「チョイチョイ」と喋るんです!
かわいいですよ~

ちびちびも「ヒュルリリ、ピリリリ、モゴモゴモゴ」
と早くも話す練習?しています。

早い段階でお喋りが出来るようになるかもしれません!
楽しみです。

それとチョイ、マロは殆ど使わなかった
「バードバス」を設置したところチョコチョコ入ってるみたいで。

水浴びも好きになるかなぁ。


090814_2107~01

珍しくくっきり撮れましたくや!
すっかりインコのちびちびです。
チョイスケより身体が大きいですいすいす~

スポンサーサイト


コメント

  1. 更紗 | URL | -

    No title

    可愛いっ。可愛すぎます!!ちびちび大きくなったね。セキセイインコらしいわ。

  2. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    >更紗さん

    でしょ~
    もうかわいんですよ!

    手に乗ったときとかすりすりして
    「かいて~」
    って感じで。

    雛からだと懐き具合がこんなに違うんだなぁといった感じです。

    今日は3羽放鳥し友人が遊びにきましたが
    「鳥おじさんだね~」
    って言われましたくや。

    チョイスケはメガネ、ちびちびは頭、マロニーは肩に止まってたのがおかしかったらしいです。

  3. 更紗 | URL | -

    面白いっ

    鳥おじさんってご友人の言葉面白いかも。
    っていうか3羽も体に乗っかっているタクヤさんの状態を想像すると笑っちゃいます笑。

    そうそう雛からだとよくなつきますよ~。インコも文鳥も十姉妹もね。
    こどもの頃からだと飼い主は親だから。

    うちのインコ様は、よくなついています。毎日30分は一緒に日光浴してるよ。一緒じゃないと、きょえっきょえっと叫ぶから、そんなにうるさくないんだけれど、もしかして鳥が嫌いな人がいたら悪いかなって
    思ってね汗。おかげで日光浴しているから、私も体によさそうだよ。
    インコに感謝なんちゃってね♪

    お医者さんから、新しい薬出されたみたいだけれど、よく効くといいですよね。ビタミンH???なんて初めて聞いたけれど。低髄に効くのかしら?でも、色々と薬一杯になるよりビタミン剤とかで改善されるのならそれに越したことはないよね。

  4. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    更紗さん~

    鳥おじさんのタクヤです。

    ちびちびが顔に乗るので、おでこがひりひりします。

    日光浴いいですね!
    オカメって飛ばないんですか?

    ビオチンは感染症、皮膚、膠原病などに用いられるみたいです。

    稀に低髄に効くみたいですよ?

    多剤併用よりはいかに少なく効果的かってのがいいですよね!

  5. 更紗 | URL | -

    日光浴

    日光浴はケージに入れている状態でべらんだに出してあげるだけだよ♪そのまんまじゃ逃げちゃうから笑。

    可愛い鳥だなっていとおしさ倍増だよ。話相手です!
    ちびちびが顔に乗るって何だかわかる。うちのオカメも顔に乗っかります。でも、今は、顔とかには乗せないようにしていますけれど。
    肺や気管支に脂粉が入ったら体に良くありませんからね・・・。

    ちびちびの鼻の穴が可愛いっ。
    うちのオカメは、興奮すると鼻が真っ赤になるわ。喜んだときとかね。

  6. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    >更紗さん

    遅くなりましたくや。

    日光浴いいですね~

    うちはベランダ狭いしちと難しいな。

    ちびちび鼻の穴かわいい?
    マニアックなところですな!

    オカメは興奮すると赤くなるんやね~
    知らなかったくや。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/118-80790b93
この記事へのトラックバック



