★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


びー玉 & 政権交代

2009年08月31日 21:50

どうも~タクヤです。

また台風接近で低髄おっぱっぴーになるか心配でしたが
前回ほど酷くはなく

だいじょぶだいじょぶ~
だいじょぶだいじょぶ~
だいじょぶだいじょぶ~

へい、らっさらうぇい!

とは言っても頭痛は酷く2時くらいまで寝てましたくや。

久々に小島よしおの動画見たら新ネタ?
らっさらうぇい!が追加されてました。
とてもシンプルで僕は好きですいすいす~

よしおガンバレ!

さて、先日は八王子びー玉でライブでした。
セットリストはなかなか決まらずリハ終わってから決めました。

1、With you
2、15cm
3、Farewell
4、不眠症
5、恋と呼ぶには軽すぎて愛と呼ぶには重すぎて
6、Image
7、Cocktail
8、多摩川

でしたくや。
秋も近いということで久しぶりに「多摩川」をやりました。

ライブ後に焼きらーめんを注文しましたがまいう~でした!
是非皆さんも一度は味わって見て下さい!

翌日は夜勤ヤキソバンで明けに選挙を占拠しに行きましたくや。


今回の選挙は自民が大敗という結果に終わり民主に政権交代ですね。
自民の時代は終わったのでしょうか。

自民の大物政治家たちも落選という少し驚きの結果ではあります。

民主もこれからの政治をどう担っていくか責任重大です。

いつもはあまりみない政治の番組をちょこちょこ見てます。

それにしても高速道路の無料はいかがなもんかと。
CO2排出多くなるし車乗らない人にはどうでもいいことやし。
さらにその予算はどこから出るねん。

医療・福祉をしっかり充実させてもらいたいです。

脳脊髄液減少症(低髄液圧症候群)を難病指定にしてもらいたい。
ブラッドパッチ治療は保険適用外で30万くらいかかるし。
酷い症状の人は布団から出れず寝たきりという状態です。

僕もピークの時はそんな感じでした。

お金と体重はみるみる減っていきました。

僕もまたいつこのような酷い低髄症状になるか分かりませんし。
保障制度がない今は不安だけが残ります。

病気を抱えてる人にとっては同じ気持ちだと思います。

あと交通事故被害者はとても弱い立場になるので
なんとかしてもらいたいです。

加害者がのうのうと暮らしてるのが腹ただしい。

こういうことにも政治が絡んでくれることを望みます。



スポンサーサイト


コメント

  1. 塩キャラメル | URL | 2JEUmp5Q

    No title

    らっさらうぇい!

    びー玉の、
    好きな曲ばっかり。

    いちばん好きな歌は
    やっぱり、Cocktailだったv-238

  2. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    >塩キャラメル

    へい、らっさらうぇぃ!
    Cocktailがお気に入りだったかに?
    ありがとちゃんぽん長崎ちゃんぽん。

  3. 塩キャラメル | URL | dqd.1ZQA

    No title

    うん。cocktail特に好き~
    代表鍵戸締り役タクヤのほかの歌も
    そのうち聴きたいv-20

    毎日頭痛っていうけど
    一日の中で痛くない時はないの?(>_<;)

  4. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    >塩キャラメル

    さんきゅっぱ。

    そのうち聴きに来てくれぃ!

    一日の内に頭の痛くない時間かぁ。
    何かに集中してたりすると忘れられることはあるよ。

    はっと気付くと痛いけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/119-29e05a0d
この記事へのトラックバック



