★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


tri LIVE~インコ写真~

2009年09月19日 00:04

どうも~タクヤです。

すっかり涼しくなってきました。
あんじぇら秋ですな。

先日は池袋triでLIVEでした。

いつものように半日仕事をしてからのLIVEです。

セットリストは下記の通りですいすいす~

1、With you
2、Cocktail
3、Image
4、休みの午後
5、多摩川
6、恋と呼ぶには軽すぎて 愛と呼ぶには重すぎて

でしたくや。

エレキを借りようと思ったのですが前回借りたギターがなかったので
アコギオンリーです。

1、3、4、はリズムマシンも使用して。
4は♪=142でやりましたが若干遅く感じたので
次回は146くらいのテンポでノリノリおおもりやのノリで。

今月はLIVE予定がないので来月まで温存ですな。


さて、かわいいインコたちをば!

9.12 004

チョイスケ、マロニー、ちびちび 三者会議の巻


9.12 012

ちびちび座椅子にて


9.12 015

ちびちびPC興味津津


9.12 017

かわいすぎるこの表情!


9.12 019

新しいダイワハウス

実家にあった飾り物の鳥かごです。
おされ~

マロニーが荒れて噛みつくため完全隔離し
3羽とも別のダイワハウス。

スポンサーサイト


コメント

  1. 更紗 | URL | -

    No title

    可愛い~♪
    いいなあいいなあ、すっごいおしゃれなケージっ。この間うちは、ぼろい笑ケージを熱湯消毒して、きれいにしたところです。
    その中に、ちびちびとまろにーとちょいすけは入ったの?
    うちのオカメは、今も一人でぴよぴよおしゃべりしています。はっきりとした音声ではないのだけれどね汗。
    時々「おいで!」とか言ってくれます。野菜あげているんだね、自分のところのですか?私は自分の家で栽培した小松菜をあげているわっ。最近よく食べてくれるよ、秋だからかなあ。

  2. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    >更紗さん

    可愛いでしょ!
    恐らく飾り用の鳥かごと思われるので
    飼い主としては使い勝手があんまりよくないけど
    チョイスケは喜んでくれるかな。

    ちびちびはまだ入ってないですよ。

    マロニーは隔離してから穏やかになったので
    一緒に入れてます。

    今日もチョイスケは夜なのに
    「チョイクンオハヨ、チョーイチョイ、チョーイスケ」
    と沢山お喋りしてます。

    野菜はあげてますよ。
    主に小松菜、チンゲンサイが多いです。

    八百屋の野菜ですよ~

  3. 更紗 | URL | -

    そうなの

    八百屋さんで、買ってきた小松菜とかって農薬はいっていませんか?小鳥さんたちは大丈夫なのかしら?
    うちはベランダ菜園だけれど、どうも、小松菜とか虫に食われています笑。

    飾り用の鳥かごでもいいじゃない?可愛いわ♪
    私、社会復帰して働けたら、鳥さんグッズ沢山買うわきっと笑。
    ペットフォレストっていうショップには沢山売っているよ。ちょっと高めだけれどね。

    セキセイインコは噛み付く?痛い?

  4. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    >更紗さん

    農薬か!
    そういえばそこに意識はいってなかったです。
    ちゃんと洗ってから出してますけど。

    ペットフォレストもありますが某ホームセンターも凄いっす!
    値段も安いですしね。

    セキセイインコは噛み付きますよ。
    本気噛みはかなり痛いです。

    ちびちびは噛んだことありませんが
    チョイスケ、マロニーは痛いです。
    たまに出血するくらいです。
    ちびっとですけどね。

  5. 更紗 | URL | -

    こんにちは

    某ホームセンター?なんとなくわかるかもっ。
    鳥さんグッズが沢山置いてあるところじゃない?

    そう、野菜とかは、無農薬じゃなくても洗っていれば大丈夫なんだね。なんとなく家のインコは、買って来たのをあげたら、どうなるんだって心配で、今まであげてませんでした。
    でもね、たくやさん、小松菜とかって栽培しやすいよ。部屋の中でも
    育つくらいで、種も200円程度。それこそホームセンターで売っているわ。お勧め☆

    豊かに育った野菜を見ると自分まで時々たべたくなるわ笑。
    虫食いが酷いからそういう訳にもいかないけれど。
    今日も、歌いながら、うちのインコは青菜をご機嫌に食べています。

    セキセイもかむと痛いのね、うちも本気で噛み付かれると痛いのよ
    でも、今しつけ中~。
    痛いときには「痛い!」と伝えています。そうすると甘噛みになるよ
    又いろいろ報告するね。

  6. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    >更紗さん

    小松菜は室内でも栽培できるんですか?
    室内で虫だらけになるのは厳しいびたみんしー

    オカメが噛むのってあんまり想像つかないなぁ。

  7. 更紗 | URL | -

    No title

    たくやさん、そんな訳ないですよ笑。室内で虫だらけで小松菜栽培
    なんて。ベランダにおいてあるからこそ虫さんが来るんです。
    室内で小松菜栽培してもまず虫は来ないと思いますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/121-a82adee2
この記事へのトラックバック



