★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


あけましたくや!

2010年01月02日 00:30

どうも~タクヤです。

夜勤明けましたくやくたくたや~。

年が明けましたくや~。

カウントダウンの時は点滴を繋いでましたくや。

あっちゅう間の年越しもろこし。

去年も夜勤だったような気がするなぁ。

てな訳で本年も皆さん宜ピコハンマーですいすいす~



それはそうと30日はCOUNT DOWN JAPANに行ってきましたくや。

今年はどの日に行こうか悩みに悩んだ結果30日にしましたくや。

残念だったのがフジファブリックのボーカルが急逝したことです。

フジファブリックはCOUNT DOWN JAPANでLIVE見て好きになったバンドで
毎年楽しみにしてました。

死因が不明というのが謎ですが。


見てきたものは下記の通り。

☆・GONIG UNDER GROUND
 ・GRAPEVINE
☆・トータス松本
 ・SHAKALABBITS
 ・ZAZEN BOYS
☆・カジヒデキ
☆・東京事変
☆・YO-KING
☆・グループ魂

☆マークは目当てで行ったアーティスト。

東京事変とYO-KINGが被ってるのが辛かった!
東京事変は会場溢れんばかりでした。
それにしても椎名林檎は驚くくらいべっぴんでしたくや。

みんな東京事変に集まってたのでYO-KINGに駆けつけたら
かなり前で見れましたくや。
かっこよかったなぁ。

そしてなんといってもカジヒデキ!
パフォーマンスが凄い!
何歳だ?ってくらいに飛び、そしてこける。

そういえばmoon stageには1度も行かなかった・・・

グループ魂は盛り上がりが半端ない!

阿部サダヲ恐るべし!
下ネタも凄すぎる!
クン兄さんはやばいだろ~

まだまだ先やけど今年も参戦するぞ~!

夏のロックフェスも行きたいたいやき!


ここで我が家の愛するインコたちをば。

12.27 001

とっくり 服に潜るの巻
いつも地肌(腹あたり)に潜ります。


12.27 003

手の中でまったり。


12.27 008

もこもこしながら上を見上げる。


12.27 010

とっくり カメラ目線


1.1 0011

マロニー&ちびちび


1.1 013

チョイスケ 久々に上の方に飛びましたくや。


インコ共々今年も宜しくお願いします!

スポンサーサイト


コメント

  1. 更紗 | URL | -

    明けましておめでとう

    明けましておめでとうございます。今年も小鳥さんの画像で癒してくださいね~☆
    とっくりのもこもこ姿、うちのオカメに似ているよ。
    ふっくらしたりするんだよね。超可愛いよ。手の中でまったりとかうちのオカメもやるやる笑。
    私の場合は、オカメが首元にぴったりくっいて頭下げたりお辞儀したりします。なでなですると、更に体の力が抜けるのか、足もぷらんぷらんと揺らして、寄り添ってきます。

    本当、インコって癒されるよね。とっくりが喋ったらもっと可愛いかも。おしゃべり教えるのも、何気に脳のリハビリになってる感じがしませんか?超、自然体でお話できるしね、仕事の人とかじゃないし
    家族とも又違って、動物だから全く気にしないで、ただ、あるのは愛情のみ、みたいな。けなげだなって思います。



  2. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    あけおめめ

    >更紗さん

    今年もたっぷりぷりんインコたちアップしていきますよ!

    もこもこ姿似てますか?
    コザクラとオカメは似てなさそうですけどねぇ。

    オカメちゃん見てみたいですよ~

    コザクラは基本おしゃべりしないんですよね。
    名前くらいは覚えるのもいるみたいです。

    リハになってるかは分かりませんがリラックス効果は大きいです。

    僕もたっぷりの愛情注いでますよ~

  3. 更紗 | URL | -

    No title

    もこもこしている姿が似ているかなあ。
    外見は子桜とは違うけれど、インコの中でも、特有のふさふさふっくら膨らむ感じが似ているかも。

    リラックス効果大きいのはいいよね!
    タクヤさんにおかめちゃんの画像送ってみたいけれど、どうしたら送信できるかわからない汗。

  4. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    >更紗さん

    オカメインコも飼ってみたいです~

    オカメは大きいですよね。

    写真はメールに添付してもらえば見れますよ~

  5. 更紗 | URL | -

    No title

    そうでもないですよ。結構小さいかも。尾っぽが長いかもオカメちゃんは。
    脂粉が飛ぶから、ケージにアクリルカバーをかぶせてあります。
    とても社会性のある鳥さんですよ。オーストラリアでは集団生活しているから相手の気持ちがよくわかるように本能があるみたい。
    一緒にいても、落ち込んでいるときとかすぐに傍にきてくれるしね
    デジカメを購入したので又今度送信しますね。

    ところで、タクヤさんのよく使われている言葉の、いんこたちをば?ってどういう意味?をばってどういう意味ですか?
    見せますねっていう意味?って勝手に解釈しています。

  6. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    >更紗さん

    オカメはペットショップなどでみると結構大きく見えますよ。
    セキセイ、コザクラに比べたらかなり。

    雛でもコザクラより大きいです。

    ~をば
    というのは強調する意味ですかねぇ。
    古文とかでよく出てきます。

    僕もちゃんと分かってないですいすいす~



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/136-287e211b
この記事へのトラックバック



