★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


あんよちゃん

2010年01月30日 01:39

どうも~タクヤです。

温泉での足の負傷から2週間経ちましたくや。

膝下強打し未だ腫脹は変わらず。

タコ、イカ引用(部分カットあり)
~打撲による皮下血腫~

出血した血液は重力の影響を受けます。
たとえば膝の前に皮下出血が起こると、数日のうちにや膝の裏側や脛(すね)に広がります。
ときに足首付近まで広がることがあります。
 出血した血液は紫色から徐々に黄色になり、出血の量にもよりますが、おおよそ1か月で吸収されます。
 血液が吸収されたあとに、皮下に硬い組織が残ることがあります。
これは皮下組織の損傷の程度が強かったために、線維組織などができたことによります。
皮膚が切れた後に残る瘢痕と同じです。
皮下出血の量が多く、血液が限局している場合は、針を刺して血液を吸引したり、皮膚を切開して血液を洗い流したりすることがあります。


とあるようにまさに足首まで広がってきましたくや。
しかも3日前から。

1.29 004

写真はせくすぃな毛むくじゃらのあんよちゃん。
すみまそんごくう。

写真では見えませんが膝下の部分はボッコリ腫れております。

やはり治るのに1カ月もかかるんかい。
痛みは若干治まった・・かな。
ほんの少しですが。


さて、あんよちゃんの写真だけでは気持ち悪いので
かわいいインコをば。

1.29 001

とっくり水浴びの巻

1.29 002

とっくり肩の上の巻

昨日はチョイスケ、マロニー、ちびちび と一緒に
カレーを作りましたくや。

まいう~でしたくや。

ちなみに今日もカレー。

2日目はさらにまいう~でしたくや。

あ、明日の分もあルーマニア。
カレーのルー大柴。
OK!トゥギャザーしようぜ!
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    No title

    足お大事にしてくださいね。
    インコかわいいですね。

    うちのオカメは春のせいか、元気になってうたっているわ。
    こないだ、病院に行ってきたけれど、やはりストレスを避けるようにって言われたよ。

    脳脊髄液の生産にはすとれす対策と睡眠が欠かせないみたいだね。

  2. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    >更紗さんですよね?

    足はますます紫になってきましたくや。

    ちびちびが発情期になったのか
    ここ2日吐き戻ししてます。

    ちびちびは初めてですがブランコの鈴にゲロゲロ。

    良さそうな薬ありましたら教えて下さいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/141-77151a3c
この記事へのトラックバック



