★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


サランラップ~産卵

2010年05月28日 08:46

どうも~タクヤです。

本日はインコのラブラブ日記です。

チョイスケ、マロニーが日ごろラブラブ
SEXに励んでおります。
しかし鳥のSEXは不思議です。

背部に乗っかるんですよね。
どうやって精子を飛ばすのか不思議であります。


05.23 001
チョイスケが羽をチョイ広げております。
インコの発情にみられるみたいです。


sanran 002
遠目から盗撮?したものです。
分かりにくいかも。



sanran 004
近くから盗撮?したものです。
いひ。

今回のマロニーは本気モードなのか?
いつも発情期を迎えるとかなり気性が荒くなって噛みつきまくります。

しかし今回は穏やかです。

いつもは交尾してから巣箱に籠って卵産むけど
今回は何度も交尾してます。

さらに、先日卵を1個確認しましたくや!

巣箱をガリガリかじって底に穴が開いてしまったので
下に段ボール敷いて卵が割れないようにしましたくや。

以降覗いてないですが2個くらいあるのかな。
2日おき位に1個ずつ産んで合計6個になるらしいので。

チョイスケ&マロニーのベイビー誕生なるか!

楽しみけらんじぇろ。

最近ペットショップによく行きますが
コガネメキシコインコ、ナナイロメキシコインコ、
ヨウム、アケボノインコといった中型、大型がいまして。

中型飼いたい~って思うこのごろであります。
アパートなのでまだ無理ですけどね。
中型のコガネメキシコあたりは鳴き声がかなり大きいらしいので。

ヨウムもいいなぁと思って見てたら「鈴木様成約済み」と張り紙が!
俺か!って思わず笑ってしまいましたくや。

最近飼いたいと思うのは
サザナミインコ、オカメインコ、オキナインコ、ヨウム
コガネメキシコインコ、ホオミドリアカオウロコインコ、シロハラインコ
コミドリコンゴウインコなど。

サザナミインコはしぐさがかわいい。
性格も穏やかでセキセイと同じ小屋でも仲良くするみたいです。
小さいヨウム?みたいな動きをします。
オカメインコより入手はしずらいです。

オキナインコ以降にあげたものは入手困難であります。
しかも結構高いですな。

大型インコは寿命が長いので生涯共に出来そうな感じです。


スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ゆうこ | URL | -

    私も

    セキセイインコ飼ってました。
    おばあちゃんが雛の時に人に慣らしてくれたおかげで、自由に行動してました~
    まぶたを噛まれたのは痛かった!
    他のインコが脱走して、二羽を同居させたところ、いきなりの子作り!
    まぁずっと隣のケージにいたから、別に不思議じゃないかもしれないけど。

    最初、「いじめてる!」って思いましたよ~

  3. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    >ゆうこさん

    いらっしゃいませ!
    手乗りだとメガネにもよく乗ってきます。
    それで瞼を噛まれることがあるかもしれませんね。

    巣箱入れずにいきなりでしたか!
    よほど発情したのでしょうね。

  4. ゆうこ | URL | -

    その後、ベイビーは誕生したのかな?

  5. fufufu | URL | mgYVv8Vc

    No title

    はじめまして、いつもブログ見させていただいております。
    私も事故でこれと診断され、いつの間にかいつも見るようになりました。

    最近ずっと更新されていませんので、どうしたのかと少々心配しております。。。。。

    忙しくて、お元気であれば良いのですが。

    またのぞきますね☆

  6. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    >ゆうこさん

    遅くなりましたくや。
    無性卵だったようで雛は孵りませんでした。

  7. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    >fufufuさん

    いらっしゃいませ!
    書き込みありがとうございます。

    ご心配おかけして申し訳ありません。
    インコの件で悲しい出来事がありまして・・・。

    本日新しい日記書きました。

    梅雨時期は毎年体がしんどいです。

    梅雨が明けたら台風がきますね。
    これまた気圧の影響で低髄レベルがピークを迎えます・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/155-a81dbbd1
この記事へのトラックバック



