★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


お久しぶりです

2010年07月20日 10:18

ご無沙汰しております。

2カ月ぶりくらいになるでしょうか。

というのも理由があります。


自分の不注意から愛するとっくりを逃がしてしまって。
しばらく日記など書ける状態ではありませんでした。

逃がしてしまった2週間くらいは早朝から夜まで探しに行ったり
ポスティングしたりしましたが情報は得られませんでした。

ネットの書き込みもしましたが情報得られず。

帰ってきたらいつもの「とっくり」はいないという現実。
どうしようもない悲しみが込み上げます。

とっくりのいない鳥籠。

「とっくり!」と呼べば「ぴー!」と飛んできたのに。

どこかで優しい人に飼われてるならいいんだけど。

とっくり、ごめん。

失ってから気付く罪と罰。


自分の考えが甘い事。

何事にも深く色々と考えなければならない事を

とっくりは身を持って教えてくれました。

自分のせいで逃がしてしまったという罪。
戻ってこない悲しみという罰。

二度とこのようなことが起きぬように気をつけなければなりません。


そしてあまりの悲しみに

色は違えど、とっくりに顔がそっくりなタイガーチェリーを迎えました。

名前は「おちょこ」です。

とっくりが使ってた鳥籠で暮らしてます。

とっくりは容易に手に乗りましたが、
おちょこは手に乗るのを好まず頭や顔、肩に乗るのを好みます。

自分が横になってるときはずっと側で寄り添ってくれます。

手の中で眠ることもあります。

たまに「モゴモゴオチョコ!」と喋ります。


あ、随分時間が経ってしまったので書き忘れてましたが

チョイスケ、マロニーの雛は残念でした。
6個とも無性卵だったようです。

以後チョイ、マロは仲良くて同じ鳥籠で同棲してます。
にしてもマロは最近ぷくぷく太ってます。

ちびちびは相変わらずマイペースです。


低髄症状は梅雨時期だったということもあり頭痛でフラフラすることも多いです。
自律神経症状で便秘も著明で先日は3日間でなくて・・・。

3日目までは下剤飲んでも出ず、4日目に出ましたが激しい腹痛でしたくや。
恐るべしピンクの下剤ビューラック。

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/156-fd3b84ea
この記事へのトラックバック



