★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


2010年08月05日 14:35

どうも~タクヤです。

今日も溶けそうな暑さですがギリギリ扇風機で凌いでます。

屋外プールなど行って麦茶色のタクヤです。

あいあい。

さて、先日は阿佐ヶ谷Yellow visionでLIVEでしたくや。
暑い中足を運んで頂いた方々ありがとうございましたくや!

セットリストはこんな感じでした。

1、15cm
2、不眠症

~with hiraku~
3、マスターミュージック(vo.hiraku)
4、Carnival(vo.hiraku)
5、circle of life(vo.hiraku)
6、デイドリームビリバー
7、cocktail
8、life
9、泡沫

10、スベテノヒトニコノウタヲ

でしたくや。

今回MCでユニット名を発表しましたくや!

「小鳥星」というhirakuさんとのユニットです。

サウンド的には癒し系な感じです。
今のところカバーとオリジナルを混ぜながら練習しております。

まだ先になりますが10/30、11/26に阿佐ヶ谷Yellow visionにて
「小鳥星」としてLIVEに出演します!

今までずっとソロで活動してたので不思議な感じですが
互いにまったりのんびりとゆる~く楽しくやってます。

今まで詞を書くのが難しくて新曲にも時間がかかりましたが
hirakuさんが主に歌詞を持ってきてくれるので助かりますわ~

曲は割とサクッと出来ちゃうんですよね。
先日の練習でもhirakuさんが席をちょいと外した隙に
ポロロンとギター弾いてたら凄く爽やかで疾走感ある曲が!

浮かんできて8割は出来ちゃいましたくや。

男性と女性ではキーが違うのでその辺が難しいところです。
hirakuさんがメインvocalの場合は必ず1音~6音近く上がります。

アレンジ一つで雰囲気もだいぶ変わるのでギターの楽しみでもあります。


ochoko2.jpg
写真はゴロゴロしながらおちょこと戯れてるところです。
かわいすぎますこの表情

ochoko_01.jpg
頭や顔に乗るのが大好きです。


スポンサーサイト


コメント

  1. 広海 | URL | -

    No title

    はじめまして。
    低髄液圧症候群の検索で、このブログに辿り着きました。
    私は OLをしながら、ダンスと芝居の活動をしている・・・自称OL役者・広海と申します。

    私も3か月前に 低髄になり・・・一か月半の入院と頚椎ブラッドパッチを受けました。
    今は 退院して何とか生活していますが、思うように動け無くてもどかしいです。。。
    芝居やダンスも いつ再開出来るだろう・・・と不安になりますが
    このブログを拝見して、
    私と同じ病気と闘いながら、仕事をし 音楽の活動もされている方がいるのだと知って・・・とても嬉しかったです。

    また 訪問させて頂きます。

    お互いに 低髄に負けずに・・・頑張りましょう☆

  2. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    >広海さん

    いらっしゃいませ!
    遅くなりましてすみません。
    低髄仲間さんですね!

    久々にネットが繋がりHPが消えてました・・・。
    ブログは生きてて良かったです。

    OLにダンスに芝居ですか!
    活動的でなによりですね!

    僕は慢性的な症状になってきてますが
    広海さんと同様に発症当時からしばらくは思うように動けませんでした。

    入院期間が随分長かったのですね。
    最近の低髄事情には詳しくないので分かりませんが長期入院が多いのでしょうか?

    僕の時はブラッドパッチのみの目的で入院だったのでせいぜい2日ってとこでした。

    ここまで来るまで短い道のりとは言えませんでしたが
    ある意味ふっきれましたよ。

    相変わらず台風前後や雨の日などは頭痛が特に酷くなります。

    お互い低髄症状抱えてますが頑張りすぎないように頑張りましょう。
    今後とも宜しくお願いします。

    いつでも遊びに来て下さいね!

  3. さらさ | URL | -

    インコ

    今晩は。最近の台風はひどかったですよね汗
    とっくりクンがいなくなってしまったとのこととても悲しい出来事でしたね汗

    おちょこ可愛いね!

    我が家のインコも元気です。最新のケージを購入して、天井から出られるケージで、いつも出てくるときに首をかしげながら手に乗って出てくる姿はとても愛くるしいです。

  4. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    インコ

    >さらささん

    お久しぶりです。
    とっくりの悲しい出来事は自己責任です・・・
    あんな辛い思いはしたくないので気をつけます。

    おちょこの可愛いさには日々癒されてます。
    放鳥したら側から離れません。

    天井から出られるケージってどんなんですか?
    横に付いてるものが上に付いてるってことですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/158-0f810045
この記事へのトラックバック



