★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


小鳥星 初LIVE レポ

2010年10月31日 22:36

どうも~タクヤです。

昨日は阿佐ヶ谷Yellow visionにて
「小鳥星」初LIVEでしたくや。

このハコはソロで何度か出演させて頂いておりまする。

相方のhirakuさんにゲスト出演してもらったこともありまする。

しかし、昨日は「小鳥星」名義では初披露でしたくや。

スズキタクヤ、ソロではスタンディングでLIVEしますが
ユニットでは座りでギター、ボーカルです。

表記もユニットでは「takuya」としましたくや。


さて、コトリ、カトリ、セトリ、セットリストは下記の通りです。

小鳥星 vocal : hiraku vocal/guitar/blues harp : takuya


1、bird and star~"小鳥星のテーマ"~(新曲) 作詞/作曲:小鳥星 

2、COLORFUL 作詞:hiraku 作曲:takuya

3、life     作詞/作曲:takuya

4、Englishman In New York (cover)

5、The Rose (cover)

6、サイン(新曲) 作詞:hiraku 作曲:takuya

7、Close to you (cover)

8、cicle of life 作詞:hiraku 作曲:takuya

PA3003651.jpg

といった感じでお送りしましたくや。

1、”小鳥星のテーマ”は初の共同合作です。

大腿骨いや、大体が作詞hiraku、作曲takuyaという感じですが
これに関してはちょいと一休憩してた時に
ギターをポロロ~ンと弾いてたら
「これテーマソング的な感じでやれそうじゃない?」
と二人のインスピレーションもビビッときましたくや。

詞も曲もとても可愛いナンバーです。
練習では滅多に間違うことはないんやけど
詞がマメルリハと一緒に飛んじゃったね~

2、大きなミスもなく

PA3003661.jpg

3、はコーラスが星のように途中消え(ハプニング発生)~
4、は観客を巻き込んで~




PA3003671.jpg


5、はしっとり聴かせ~
6、はリハ前までメロの確認
 
 because~この新曲は初めアレンジも疾走感あるロック色でしたが
 「ちょいゆっくり練習してみよう」とアルペジオで弾いてみたところ
 いい感じにしっくりきたので今回はアルペジオのslow versionで。
 LIVEの雰囲気によってアレンジ変えてみるのもいいかなと。
 二人の掛け合いもこの曲はかなりこだわりましたくやね。
 練習の度「こういうのどう?」とメロも変わるので難易度5つ星小鳥星。
 
7、は誰もが聴いたことあるカーペンターズをジャズっぽく。
8、はnariちゃんにコーラスゲストを迎えてお送りしましたくや。

PA3003702.jpg

台風という悪天候の中足を運んで頂いた方々ありがとうございましたくや!

会場に来れなかった方からとても素敵な花束を頂きまして驚きました!
ありがとうございましたくや!

早速リビングに飾らせて頂いております!

「小鳥星」次のLIVEは~

11/26(金)阿佐ヶ谷イエロービジョン
OPEN 19:00 START:19:30 \1500+1drink
です。

お時間ある方は是非遊びに来て下さいね!


LIVE会場を出た時点で終電危うい感じだったので
うれしはずかし朝帰り~

打ち上げ後ホームで皆さんに泣きながら別れを告げて
漫画喫茶で朝を迎えましたくや。

PA310371.jpg
PA3103731.jpg


写真は頂いた花束です。
リビングが明るく華やかになりましたくや!

スポンサーサイト


コメント

  1. 海 | URL | -

    こんにちは!

    久しぶりに遊びに来させてもらいました( ^_^)/~~~
    小鳥星・・・いろいろ楽しんで頑張っているみたいですね。
    寒くなるから、体も大事に。


    11/26のライブはぜひ行ってみたいけど・・・うちのチビがいるからねぇ( ; ; )

    お互い頑張りましょー。

  2. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    >海さん

    いらっしゃいませ~
    ユニット「小鳥星」楽しんでますよ~

    ソロとはまた違って緩やかにポップでカフェ系?
    とでもいいましょうか♪

    お時間あれば遊びに来て下さいじょーひでき!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/161-45231293
この記事へのトラックバック



