★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


あんこう

2010年11月08日 14:01

どうも~タクヤです。

ここんとこまた低髄症状がレベル7が継続しておりまする。
自律神経症状で便秘も著名ですわ。


先日、職員旅行(日帰り)で水戸に行ってきましたくや。

茨城出身なんですけどねぇ。
旅行の案内には詳細があまり記しておらず
「あんこう鍋」とくらいで、もしや茨城か?と思った程度です。

茨城あんこうが有名なのは東京に出てきてから知りましたくや。
案外地元の人は知らないというか食べないものですわ。

アンコウ鍋はまいう~でしたくや!
あんきもは日本酒によく合う

結構高価らしく普段は食せないかな。

苦手な人もいたのでその分たらふく頂きましたくや。
あと数年は食べなくてもいいかなぁというくらい。

アンコウの刺身、天ぷらもまいう~!
天ぷらはオン・ザ・ライスにして天丼にしましたくや。

あんこうの口?歯がかなりギザギザが鋭く危ない危ない。
コラーゲンもたっぷりらしく不思議な触感。

骨以外は全部食べれるらしく色々食べましたよ~

その後は那珂湊の市場へ。

最後は柿狩り。
↑これいらないだろ~
着いたのが4時過ぎで15分間で終了ですよ?

帰りは渋滞もあり病院到チャックウイルソン着が二時間遅れMr.オクレ・・・

バスの中ではロンリーチャップリンをデュエットしましたくや。

ギターがないと本当歌いにくいっす。


101102_1941_01.jpg

写真は手乗りおちょこ。

ここ最近自分から手に乗ってくれるようになりましたくや。
かわいい。
おっとりした表情です。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/163-9ef79e53
    この記事へのトラックバック



