★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


ご無沙汰くや

2011年06月13日 23:32

どうも、お久しぶりなタクヤです。

まともに更新するのは3ヵ月ぶりくらいでしょうか。

震災後、特に原発事故後はいつもの日記を書く気持ちにはなれなくて。

大好きな音楽活動も休止してました。

日本(福島、および関東全域)が危機的状況にあるのに東電、政府は隠蔽だらけで。

原発事故後は報道規制かかってるらしくまともなニュースどこもやらないので
外国のニュースなどで情報得たりしてました。

国民がやや関心なくなってきたころにちまちま公表しだしたりして本当腹ただしい。

一部では地震直後にメルトダウンの恐れを指摘してたのに
「メルトダウンはありえない」など嘘っぱちばかりで国民を騙してました。

今さらになって「地震直後にメルトダウン起きていた」って。

…。

国民の命をなんだと思ってるのでしょうか。

僕は専門家じゃないし政府や東電も信用ならんので
ネットで色々調べたらテレビでは言わない事が大多数でした。

原発情報はtwitterに呟いてます。
良かったらチェックして見て下さい。

僕も読んでいる「原子炉時限爆弾」の著者である広瀬隆さんの仰る通りになってしまいました。

事故直後に広瀬さんはメルトダウンの可能性や他のリスクについて話されてます。
広瀬隆さんのでyou tubeに動画もありますので良かったらチェックしてみて下さい。

3ヵ月前に広瀬さんや反原発の人が言ってることを批判してきた人たちはどこに行ったでしょうか。
最近テレビでは殆ど見なくなりました。

水道水、野菜など放射性物質の基準は震災後に出たものであまりに非常識な数値です。

3/17に東京都が発表したのが↓
水道水の放射能の測定結果について
WHO飲料水水質ガイドラインの値は、全α放射能では0.5Bq/リットル、全β放射能では1Bq/リットルです。

厚生労働省が発表したもの↓
緊急時における食品の放射能測定マニュアルの送付について

自分の周りがこの事実を知らない人がかなり多くいることに驚きました。
基準値を信じてる人が多く自ら調べようとしないなんて・・・
恐ろしいことです・・・

世界基準の300倍って…
ありえなくないですか?
ちなみに日本はドイツの600倍だそうです…

事故後、原発関連のニュースは毎日チェックしてましたが
これらの事ってテレビで一切放送されてないと思います。

それを「安全だ。健康に影響のないレベル」っておかしいでしょ・・・

ここ最近で水質、海洋、土壌汚染が明るみになってきました。

子供たちは食べ物を選べないから残酷です。

放射性物質を気にする親を「過敏になりすぎだ!」という教育者はどうだろうか。
そんなにこどもに被曝させたいの?

中部大学教授で内閣府原子力委員会専門委員でもある武田邦彦さんの言葉に深く考えさせられます。↓
中部大学 武田邦彦


さて、ここからは地元の茨城県の様子を少し。
先日ちょこっと帰ってきました。

6.10 0240
電柱が全部斜めになってました。
いつ倒れるか恐ろしいです。
道路はボコボコでまともに車を走行出来ないほどでした。
写真じゃ分かりにくいけど中央あたりの矢印は約1m隆起してます。

6.10 022
道路のコンクリートが陥没して砂が噴き出たとのこと。
これは至る所にありました。


6.10 0260
実家のブロックがこんな感じに。危ないです。

6.10 028

6.10 027
基礎コンクリート部分にヒビが入ってます。
これリアルに心配になりました。他にも数カ所ありました。
ちなみに近所は家が傾き住めない状態がちらほら。

6.10 0140
床がズレて数ミリ浮いてます。
これは玄関ですがズレはリビングまでずっと続いてます。

6.10 013
風呂場の壁はヒビ入ってます。

6.10 017

6.10 011
壁がズレ落ちてきてました。




さて、明るいニュースも。
ここらで我が家のインコたちをば。

6.2 111
頭におちょこ。うんこしとります。

6.2 151
カメラが嫌いなおもち。珍しく笑顔で撮らせてくれましたくや。

6.2 035
ちびちび。観葉植物と同化か?

6.5 001
おちょこ腕に乗りながら横向きポーズ!

6.5 0110
コザクラインコたちはマロニー&ちびちびの小屋によく乗っかります。


最近の楽しみは庭作業。畑で自家製野菜!
写真はナス、トマト、ピーマン、かぼちゃ、だったかな。
6.2 048
他にもお試しで色々と作ってます。
キャベツは苦かったくや。青虫が半分くらい食べてたけどね。

大好きなみょうがも育ててるけどニョキっと出てきましたよ!

ゴーヤは梅雨時期のせいかあまり育ってない。
う~。

仕事ない日は長靴履いて作業してまする。

夏は麦わらのルフィだな。


6.5 006
2カ月くらい前の写真ですが、昨年球根から植えて無事に咲きましたくや!
春先に咲いてもう花はナッシング。
また来年も咲いておくれ。

今庭をあれこれいじり中でようやく少し緑っぽくなったかな。
芝生も自分で植えましたが肉体労働でしたくや・・・。


6.10 0020

じゃじゃん!
ニューフェイス!
マロニー&ちびちび のベイビーです。

名前:おこげ。

もう1羽はそのうちアップします!
めっちゃ可愛いですよ~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/184-21ee131b
    この記事へのトラックバック



