★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


西荻窪Zizi Annabelle LIVE 終了+菅前首相も登場するドイツのドキュメンタリー「フクシマのうそ」

2012年03月27日 22:35

どうも~、タクヤです。

昨日3/26は西荻窪Zizi AnnabelleにてLIVEでしたくや。

お客さんも沢山来ていただきありがとうございますずきたくや!


大学時代の先生も来ていただき久しぶりの対面でしたくや。
先生のご友人もかなりユニークの方で楽しんでいただけたようです。

差し入れのワイン、チーズありがとうございましたくや!
後日いただきます!

出演者の方若かった!
ベテランさんもいました!

女子高生のアカネちゃん!
初々しくて素敵な声でしたよ~
帰り際にちょこっと話せたので良かったです。
今後が楽しみですな。


さて、セットリストをご紹介しまっしゅ。

1、Heart Of Gold(ニール・ヤング)
2、Satisfaction(小鳥星、ソロバージョン)
3、猿の惑星(斉藤和義)
4、強く儚いものたち(Cocco)
5、Fly Me To The Moon(カバー)
6、絵の具、平凡な日常(スズキタクヤ新曲)
7、ブラックレイン(スズキタクヤ)

今回は30分と短かったため選曲もかなり迷いましたがオリジナルとカバーを混ぜましたくや。
洋楽は2~3分と短いので7曲出来ましたくや。

そういえばソロで洋楽やることって殆どなかったなぁ。

隣にhirakuちんがいなかったのもあり緊張度がUPしたような・・・。
「hirakuさんがいないとダジャレが少ないですね~」との声も?

2回目の出演でしたがZiziさんはアットホームで素敵なカフェバーなのでやりやすいです。

#7の新曲は小鳥星でやりたいと思ってます。
コーラス入るとかなりいい感じになるのでツインボーカルでやりたいです。

「ブラックレイン」は演奏後に初めて来ていただいたお客様に
「それ本当に自分で作ったの?」
「これは売れるよ!出しなよ!」とまで言っていただきお世辞でも嬉しい言葉です。

かなりメッセージ性が強いです。
賛否両論ありそうです。
「金だけじゃない。権力、圧力がある」
とも仰ってましたがまさにその通りです。

事故後特に色々調べるようになってからは
政府、電力会社は隠蔽工作に必死で国民の命をなんとも思ってないことが分かりました。



斉藤和義の「猿の惑星」もかなりのメッセージソングです。


嘘ついて国民を騙し続けた政府、電力会社は何故逮捕されないんだ?
「パニックを避けるため」と言い訳してるが後からなら何とでも言える。
事故直後の米国の判断は正しい。
チェルノブイリから習えば当然の判断である。
本来なら関東圏内避難対象なのだから。

1年1ミリシーベルト以下と法律で決まってるのに事故後それを偽り続け、
国民に大量に被爆させた罪はどうなる?


菅前首相も登場するドイツのドキュメンタリー「フクシマのうそ」

これは菅さんがドイツの番組に出演したものですが皆さん見たほうがいいです。
日本では決して話せないことを元首相がリアルに話してます。

圧力、権力、隠蔽のことなど。
元総理大臣が自国では圧力かかり話せなかったことも話してます。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/196-7f45c376
    この記事へのトラックバック



