★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


斉藤和義LIVE!

2008年03月07日 23:34

どうも~タクヤです。

あ~それ、それ、それそれそれそれ!

ここ数日は~、うぇ~ぃ!
花粉症ピーク~ふぇ~ぃ!

でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、おっぱっぴー!

おっぱっぴー言うとりますが日記書きます。


花粉症がおすぎです!ピーコです!
いや、ピークでめちゃくちゃ関係あ~る!

東京に来てから花粉症になりましたくや。
もう、目、喉、鼻、くしゃみが酷いもんです。

一時期はセレスタミン飲めば治まってたけど今年はあかんですたい。
職場でもくしゃみが止まりませぬ。
伝言メモ、いや目も痒くて思わずオッパッピー!

マスクしてても防げない。でもそんなの関係ねぇ!

先日、斉藤和義のLIVEに行ってきましたくや!
自分が最も尊敬するミュージシャンです。

いつもと違って派手な花柄の衣装でしたくや。
さすが「I Love Me」ツアー。

ギターまでペイントしてて驚きましたくや!
2~3曲使ったかなぁ。
メインのギターではなかったから良かったです。

今回はドラムが「もっくん(元くるり)」でなく違う人だったのでやはりサウンドが少し違ってました。

個人的には35stonesくらいまで叩いてた小田原豊(元レベッカ)さんのドラムが好きです。

新曲はなかったけどかなり楽しめましたくや。
やっぱりギター上手いんだよなぁ。

「馬鹿にすんなよ!」がかなりアレンジ効いてて面白かったくや!
エレキだけでなく途中からブルースになるとは。

それにしてもアルバム「FIRE DOG 」までノーギャラだったというのはかなり驚きでした。

もう一つ驚きが。

それは開演2~3分前。
僕は2階席の前の方でしたくや。

前にひょっこり現れた人は~

何と、レミオロメンのボーカルギターではないですか!
一瞬で分かりましたくや。
何人かはザワザワして気付いてたようです。
まさかこの至近距離でレミオロメンを見れるとは思いませんでしたくや。

前の列はどうやら業界関係の人たちみたいでした。
それっぽい人たちが結構いました。

レミちゃんはかなりノリノリで終始聞いてました。
和義の下ネタにはウケなかったみたいでかなり真面目な性格とみた!

レミちゃん一度後ろ見て目があったくや。
レミちゃんはアンコール終了までいて終わったとたん帽子を被って連れの人とサッと帰って行きました。

レミちゃんが斉藤和義のLIVEに来てくれてたことが嬉しいです。

さすがは和義!
あまり一般ウケはしないが業界ウケいいんだよなぁ。

俺も早くLIVEやりたいぞ~!
スポンサーサイト


コメント

  1. まり | URL | -

    うわ~!!!
    イイな、生斉藤和義さん♪

    今日はこれから和義デーにして、アルバム聞きまくりたい気分です!!!
    ステキな時間を過ごせて良かったですね!!!

  2. yuki | URL | -

    せっちゃんライブ行ってきたんですね♪
    衣装笑えた^^でしょ~
    1曲目に男節を聞けた時はもう~~~
    メロメロって感じでした。
    通りに立てばは・・何か凄く耳に残ってて
    最近よく聞いています。
    生ジレンマも聞けて大満足でしたよ♪

    私も今月末には2日連続大阪まで行ってきます。 当分せっちゃんにメロメロ状態な日々になるんだろうな。

    花粉症なんですね(涙)つらいでしょうけど 花粉に負けずに頑張って下さいね。
    ではでは・・・

  3. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    LIVE

    まりさん~

    楽しかったですよ~。
    まりさんも機会があれば是非LIVE参戦してみてください!


    yukiさん~

    衣装派手でしたね~。
    年末のフェスでもやってましたがどうやら「通りに立てば」は訳ありの曲だったみたいですね。
    2日連続とはタフですねぇ。
    花粉はかなり酷いです。
    目が真っ赤で痒いです・・・。

    目薬効かない~ふぇ~い
    でも、そんなの関係ねぇ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/20-936cbc0a
この記事へのトラックバック



