★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


ナースマン誕生

2008年04月01日 23:37

どうも~タクヤです。

あ~それ、それ、それそれそれそれ!

ここ数日間は~、うぇ~ぃ!
花粉症プラス~ふぇ~ぃ!
頚部痛半端じゃありゃしない!
でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、おっぱっぴー!

おっぱっぴー言うとりますが日記書きます。


朝は特に花粉症が酷いです。
咽頭痛、鼻水出るでる~。

そしてここ数日間、頭痛、頚部痛、肩痛、胸椎周辺部痛が復活してきました。

今週は5連勤なので頑張らなきゃです。

昨日までは介護職。
今日からは看護職です。

ついにナースマンになりました!
まだ今月はLIVE出来ないけど歌うナースマン誕生ですいすいす~。

早速初日はバタバタしてました。

バイタル測定、清拭、記録、採血などなど。

何気に時間が経つのが早い早い・・・。
介護士のときより時間が経つのが早く感じました。

明日も採血があるので頑張らなきゃ!

帰ってきてから勉強しなおして学生のとき書いたレポートを整理してました。

これからもまだまだ勉強の日々が続きそうです。


3/28日の低髄レベル4
  29日の低髄レベル5
30日低髄レベル5
31日低髄レベル6でしたくや。
スポンサーサイト


コメント

  1. yuki | URL | -

    やったね~

    歌うナースマンになったんですね(笑)
    花粉症もひどそうですね・・・
    私も以前は アレルギー性鼻炎で鼻をもぎ取りたい衝動にかられました・・
    せっちゃんも 弾き語りライブの時によく鼻かんでましたよ^^ 
    まだまだ 勉強の日々なんだろうけど
    無理せずに マイペースでナースマン頑張ってくださ~いっ。

  2. rapo | URL | kE7BtUXE

    ぼちぼちいっきまっしょ~

    ここ数日、温度差あり、天気も変則的で、
    なかなか体調はつらそうですね・・
    新しい仕事は緊張、不安もあり、覚えて
    慣れていくまで、色々ありますしね~

    日々、勉強という姿勢に、
    私も勇気づけられます

  3. 更紗 | URL | -

    久しぶりです

    たくやさんがんばっていらっしゃる様子とても励みになります。
    たくやさんは、抗ウツ剤とかを未だ飲んでますか?
    私は、精神安定剤と睡眠導入剤を服用しています。

  4. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    ありがとうがらし!

    yukiさん

    歌うナースマンになりましたくや!
    でもまだ忙しくてLIVEやる余裕がありまぬ・・・。
    花粉症ひどいです。ピーク過ぎたかと思ったらまた最近きましたよ。
    朝が一番酷いですいすいす~。


    rapoさん

    ブログにいらっしゃいませ!
    仕事内容がガラッと変わったので本人が一番驚いてます。
    普段見ていたナースの仕事は実際やってみるとそりゃもう大変です。
    昨日の体調は最悪でしたよ~。
    頭痛、頚部痛が半端じゃなくて・・・。
    日々勉強ですわ~。


    更紗さん

    お久しぶりです。
    お元気でしたか?
    今は抗鬱薬飲んでないです。
    元々鬱症状で内服してたわけではないので。
    酷い頭痛に対してどの薬も効かず抗鬱薬とステロイドを内服した時期がありましたが頭痛は軽減しました。
    しかし、副作用も強くでました。
    全身の震えや頻脈、便秘など。

    今も自律神経失調症状もあって便秘傾向ではあります。

    安定剤というか頭痛などが酷いときはデパスや眠剤は飲みますよ。
    昨日は頭痛、頚部痛が酷すぎてデパス2錠、ロヒプノール(眠剤)飲んでアイスノンでした。
    更紗さんは精神安定剤と睡眠導入剤飲まないと今は眠れないですか?




  5. 更紗 | URL | -

    タクヤさんへ

    今晩は。そうですよね。抗ウツ剤とかって
    副作用でやすいよね。私は飲んだ瞬間に精神不安になりました。でも翌日からは元気になったり。
    今は安定剤と、睡眠導入剤を服用しています。

  6. あおみどり | URL | -

    おめでとうございます

    タクヤさん、ナースマンおめでとうございます。
    最初から頑張りすぎないで下さいね。

    私も、来週(今週)から学校が始まります、3年間タクヤさんを見習い、やり遂げるぞ。
    看護系ではないですが、自分の低髄症状の緩和にも繋がる科と思われるので、ぐらぐらする脳にすり入れていきます。。
     
    ちなみに、私はデパスかリーゼ、不眠時マイスリー服用です・・

  7. まり | URL | -

    ナースマンおめでとうです!!!
    ステキですよ♪

    タクヤくんのがんばりを見習って、私も頑張らないっと!!

  8. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    低髄レベル7

    更紗さん

    安定剤も薬によっては頭痛や肩こり、腰痛などにも効くのがありますね。
    ここ数日は頭痛、頚部痛が酷いです。


    あおみどりさん

    いらっしゃいませ!
    コメントありがとうございます。
    日々ナースの仕事の厳しさを痛感してます。
    あおみどりさんは今日から学校ですか?
    マイスリーは昔飲んでました。
    不眠でドクター確認のうえ2錠飲んだらおかしな気分になりましたよ・・・。
    ハイテンションで眠気でふわふわしてました・・・。
    デパスは頭痛、頚部痛にしょっちゅう飲んでます。


    まりさん

    ありがとうございます!
    歌うナースマン、日々忙しいです。
    まだ歌う時間が作れないです~。
    今日も採血しましたくや。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/23-e19c0416
この記事へのトラックバック



