★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


ナースマン奮闘~低髄レベル

2008年04月10日 23:36

どうも~タクヤです。

あ~それ、それ、それそれそれそれ!

ここ数日間は~、うぇ~ぃ!
花粉症プラス~ふぇ~ぃ!
頚部痛半端じゃありゃしない!
でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、おっぱっぴー!

おっぱっぴー言うとりますが日記書きます。


出だしは前回と同じでしたくや。
花粉症の第2のピークは過ぎたようです。
朝がとくに咽頭痛、鼻水がよく出るでる~。

先週に続きここんところ、頭痛、頚部痛、肩痛、胸椎周辺部痛、腰痛が酷いです。

~低髄レベル(10段階)~
4月1日 (晴れのち曇り) レベル5~6。
4月2日(晴れのち曇り) レベル4
4月3日(曇りのち晴れ) レベル6~7
4月4日(晴れのち曇り) レベル6
4月5日(晴れのち曇り) レベル6
4月6日(晴れ)      レベル7
4月7日(曇り)       レベル6
4月8日(雨)        レベル6
4月9日(曇りのち雨)   レベル7
4月10日(雨)       レベル7

とまぁ曇りや雨の日にレベルが上がります。
ちなみに時間帯によって多少変動はします。
朝方、昼過ぎ、16時~19時くらいは結構辛いです。

レベル7を超えてくるとかなりの痛みを伴います。
人目のないところでは頭を抱えたり、こめかみを押さえ込みます。
ここまできたらデパス2錠内服です。

ナースマンになり1週間ちょい経ちましたが、仕事の多さや責任感など日々色んなことが頭に入ってきます。
思ってたよりもかなりハードな面が沢山あります。
介護士の時の視点とはまた想像以上にまで違った視点を持って臨まないとです。

患者様の身体的側面、精神的側面を十分に観察してのケアが重要です。
精神疾患をベースに持った内科疾患合併症の患者様が多いので対応の仕方も様々です。

採血や点滴もやらせてもらってますが採血の難しさを感じるこの頃です。
日々復習しつつ、上達出来る様頑張っていきたい。




コメント

  1. yuki | URL | -

    お疲れ様です。

    体調すぐれないようですね。
    この時期花粉症の方には辛いのに、その上頭痛と咽頭痛を伴うって・・・(涙)

    責任のある立場になると神経も前以上に使うだろうし、休める時は少しでもゆっくりして下さいね。

    私も4月から契約社員になって気持ちばかり焦っている状態です^^;
    あれも、これもって感じになちゃってます(笑) お互い頑張りましょうね♪

  2. まり | URL | -

    レベル7ぐらいが続いているようですね。
    心配です。。


    今度、お仕事が落ち着き休みがとれたら
    ぜひ北海道に遊びにきてください!!
    田舎だけど空気はイイと思うので、
    花粉症とかをポーンと吹き飛ばしてあげますね!!

    毎日ご苦労さまです☆

  3. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    こんばんみ

    yukiさん

    最近疲れも酷くて休みの日は昼過ぎまで寝てますよ。
    yukiさん契約社員おめでとうございます!
    社員になると責任も大きくなりますね。
    お互い頑張りましょう!


    まりさん

    レベル7が続きます。
    最近夕方近くになると高い確率で頭痛が酷くなります。
    花粉症も困ったもんです。
    北海道に遊びに行きたいですよ~。
    美味いもん食べたい!
    北海道は花粉症の人いないんですかに?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/24-8d9a6777
この記事へのトラックバック



