★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


なんか忙しい日々

2008年04月26日 21:24

どうも~タクヤです。

あ~それ、それ、それそれそれそれ!

ここ最近~うぇ~ぃ、ブログの更新忘れてた!
でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、おっぱっぴー!

おっぱっぴー言うとりますが日記書きます。


花粉症がようやく落ち着いてきました。
抗ヒスタミン薬飲まなくても何とかやってます。
朝は鼻水ズルズルしとりますが。

先週、通院してきました。

先月は頭痛・頚部痛が比較的落ち着いてましたが今月は結構ひどいです。
薬効いてたと思ったんですけどね。
季節の変わりということもあるかもしれませんね。
通院日はいつもと同じ点滴して帰りは少し楽になりましたけど。

今回の処方はプラビックス(血液サラサラ)、ゴシュユトウ(頭痛)、アンナカ(頭痛)、ソリターT顆粒3号(電解質補給)です。
インデラルは最近頻脈がないので残ってる分で不調の朝などに飲むように試してみることになりました。


~低髄レベル(10段階)~
4月16日 (曇り)       レベル6
4月17日(曇り)       レベル6
4月18日(雨)        レベル6~7
4月19日(曇りのち雨)   レベル7~8
4月20日(曇り)       レベル6
4月21日 (晴れ)      レベル6
4月22日(曇り)       レベル6
4月23日(曇りのち晴れ) レベル6~7
4月24日(曇りのち雨)   レベル7~8
4月25日(曇り)       レベル6
4月26日(雨のち曇り)  レベル6~7


ってな感じですが、日内変動もかなりあります。
朝は特に頭痛が酷く、昼には頚部痛も出てきます。
最近頸部や胸椎周辺に湿布を貼ったりなど。

最近は帰宅後風呂入って飯食べてちょい横になって軽く寝ることもあります。
今日も朝から頭痛が酷くガンガンしました。

ナースマンの仕事としては先週は毎日点滴をやりましたくや。
何回か静脈に入っても血管が逃げてしまいました。
コツを掴むにはまだまだ経験が必要です。

介護士のときとは業務が別もので、記録書いたり、観察、バイタル測定、頭も使うし勉強しなければならないことが沢山です。
毎日少しずつ復習+勉強してます。

学生のときよりやってるかも。
実習中の勉強内容に比べたら少ないですけど。

今日は休みでしたが天気も悪く調子も悪いです。
頭痛が酷くなって勉強する気にもなりませぬ。

風呂入って寝るとしようかな。

明日は仕事だし低髄症状軽いといいなぁ。

スポンサーサイト


コメント

  1. yuki | URL | -

    お疲れ様です・・

    毎日復習・勉強の日々なんですね・・
    ご苦労様です。普通の仕事とは違い 毎日の変化がありそうで大変そうですよね。
    ちなみに 私の腕の血管は太いらしく点滴・採血にはラクそうです^^

    私も最近またまた 胃痛が再発です。
    空腹になると キリキリからイタ~イって感じになってしまって。
    ホント 胃を取ってしまいたい衝動に(涙)

    たくやさんも 疲れたら少しでも横になって休息してくださいね~♪

  2. あおみどり | URL | -

    お疲れ様です・・
    頭痛に頚部痛・・辛いですね・・

    私もひどくなってきています・・
    慣れぬ勉強のため、自律神経変調し緊張性頭痛の悪化です・・・
    久しぶりに・・むち打ちの辛さを思い出しました。

    初めて、デパスを日中から服薬してしまいました。。レンドルミンも服薬開始です・・

    でも、負けませぬぞ!!
    私もやりますぞ(^^)

  3. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    yukiさん~

    毎日復習・勉強の日々です・・
    高齢者の血管は太い人でも刺した瞬間血管が逃げたりします。
    今日も採血しましたよ~。
    最近疲れが溜まっとります・・・。


    あおみどりさん~

    オツカレサマです。
    ここんとこ微妙な体調が続きます。
    今日は夜が特に頭痛が酷いです。
    僕もここんとこ日中デパス飲んでます。
    体調崩しやすい時期なのでお互い無理せずに頑張りましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/26-dc7d49e8
この記事へのトラックバック



