★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


ナースマン休みの巻

2008年05月20日 22:35

どうも~タクヤです。

オッパッピー言う元気がないので日記書きます。

今日は体調不良で仕事を休んでしまいました。

久々に酷い低髄症状が出ました。
年に数回訪れるこの低髄レベル9超えです。

夕べから不調でなかなか寝付けず「くるかなぁ」とは予感がありました。

起床時、頭痛、頚部痛、腰痛、背部痛が酷く...。

暫く動けませんでした。
30分くらい様子をみましたがやはり身体がしんどく職場に電話して休むことにしました。

今日は首から腰まで湿布でアイスノンでした。

珍しく吐き気もありました。
台風の影響か分かりませんが年に数回酷い症状が出ます。

5月16日、低髄レベル7
5月17日、低髄レベル6
5月18日、低髄レベル6
5月19日、低髄レベル7
5月20日、低髄レベル9

そういえば先日受診してきました。

予約したにも関わらず1時間半待ちでした。
長かったです。

自分が呼ばれたときにはドクターも疲れてました。

点滴はいつものようにやって、内服はプラビックスは中止です。

アンナカも効かなかったので中止。

今回はインデラル、ゴシュユトウ、ソリタT3顆粒、リンラキサー(頓服)です。

頚部痛が最近酷いので筋弛緩作用のあるリンラキサーです。
ミオナール、テルネリンが今まで効かなかったので。


全身に痛みは走るものの、いくらかよくなったので明日は仕事に行けそうです。



スポンサーサイト


コメント

  1. yuki | URL | -

    大丈夫ですか・・

    体調すぐれないんですね・・
    体を休めなさいって サインですよ。
    無理をなさらずに、休める時は休んだ方がいいですよ~
    お大事に♪

  2. ダーシノ | URL | -

    おじゃま致します

    検索から来ました。

    いいブログですね。

    よろしければ私のブログも

    見て頂けたら嬉しいです。

  3. 更紗 | URL | -

    こんにちは

    たくやさん、ちょうしが悪そうですね。
    早く調子が又元に戻るといいですよね。
    たくやさんと同じく私も漢方薬のクリニックに行き、漢方治療をしていますが、
    なんだか、逆に体の調子が悪いんだ・・・。たくやさんは、漢方で体の調子が悪くなったことありますか?

  4. まり | URL | -

    調子はどうですか?(´;ェ;`)
    心配です。。

    健康お守りをもらったので、そのお守りに良くなるよう祈ってますね!!!

  5. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    yukiさん~

    ここんとこ体調崩してましたよ。
    有給休暇があったのでよかったです。
    これから梅雨時期に入り辛い日が続きそうですが頑張ります!


    ダーシノさん~

    はじめまして、いらっしゃいませ!
    低髄か何かで検索していただけたのでしょうか?
    お褒めの言葉有難うございます!
    ダーシノさんのブログ拝見しましたよ。
    頭痛持ちのようでお大事にしてくださいね。


    更紗さん~

    不調続きますね。
    ちなみに処方されてますが漢方のクリニックには行ってないですよ。
    僕は漢方で調子悪くなったことはないですが漢方で不調続きようならドクターに相談して中止したほうがよいのでは?


    まりさん~

    今日は天気よかったのですが頭痛が酷かったです。
    さっき雨降ったし低髄天気予報かもしれませぬ。

    お守りパワー届きましたくや!

  6. rapo | URL | -

    たくやさん、お久しぶりで~す!
    私の住んでる地域はもう梅雨に入ってますが、体調はいかがですか?

    何とかしのいで、お仕事も少しずつやって慣れてこられるといいですね。

    最近、低髄で療養中の友人に1年振りに会いました。2回目のBPはきつかったそうですが、ご家族や地域の方たちの支えを受けて、少しずつ自宅でリハビリしながら…前向きに進んでいました。逆に私の方が元気をもらったぐらいですが、また会いに行こうと思います。

    やっぱり、健康ってありがたいですね。
    私も慣れないケアマネ業務、なんとかやってますが、元気で働けることが一番です。

    長くなってすみません。
    何かストレス発散できるといいですけど、
    無理しすぎないでくださいね!

  7. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    rapoさん

    お久しぶりです!
    体調は微妙な日が続きます。
    今日なんか首が痛くて痛くて・・・。

    rapoさんのところはもう梅雨なんですね。
    東京はまだかなぁ。
    御友人は前向きとのことでよかったですね!
    是非また会いに行ってあげてください!
    喜ぶと思います。
    療養中は孤独感が強いですから。


    ケアマネ頑張ってますね!
    お互いファイト一発~です。

  8. いつか | URL | -

    おはようございます

    11月にブラッドパッチをしました。
    一時漏れは緩やかになったけど3月以降悪化…
    ヤフーブログで痛みを紛らわす日々です。
    タクヤさんのように痛みや状態を10段階で表すと
    問診の時わかりやすいかも…参考にします。
    ちなみに梅雨入りと同時に寝込んでます(泣)

  9. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    お久しぶりですね!

    ヤフーブログとは何でしょう?
    いつかさんが書いてるブログですか?
    今日は最高に腰痛が酷く朝はモービック、昼はデパス2錠にコルセット巻いて仕事しましたくや。
    天候のせいでしょうかねぇ。
    これから辛い季節になりますね。
    お体お大事にしてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/28-b172fc79
この記事へのトラックバック



