★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


ナースマン初夜勤

2008年06月25日 00:10

どうも~タクヤです。

おっぱっぴー言うとりませんが日記書きます。

昨日、初夜勤でしたくや。
何回か慣れるまでは先輩と一緒に行います。

15:30~10:00まで病院にいましたくや。
夜勤は書類上は16:30からですが16:30からではとても仕事がおせおせになってしまいます。

夕薬のセットなどやっておかなければ夕食が遅くなり患者さん怒りまくりますから・・・。
16:30から申し送りをやって、終了後、点滴の指示確認、BSチェック、などなど。

消灯後、コンタクトからメガネにチェンジ。

1時間ごとにラウンドし、体位変換、重症患者さんのバイタルチェック、吸引、記録などなど。

0:00にIVH更新、水分のin、out計算、ハルンバッグのハルン破棄。

2:00~3:45まで交代で仮眠タイムありましたが寝れませぬ。

ちょい勉強して40分くらい横になってましたくや。

3:45に栄養ドリンクとマカの力のゼリー飲んで3:50からオムツ交換。

その後、歯ブラシして洗顔して水分摂って再び記録etc~。

6:00に数名のバイタル、BSチェック、その後患者さんのモーニングケア。
その後、朝食のためホールへ誘導。

そして経管栄養、朝薬、食事介助、口腔ケア、部屋へ誘導。

8:00過ぎくらいに数名バイタル、そして記録などしてあっという間に日勤の9:00でした。
先輩も一緒だったから割とスムーズでしたが、一人だとかなり大変なんだと感じました。
朝の採血などあったらもっとあっぷっぷです。

天候も悪かったので頭痛、頚部痛が酷かったです。

夜勤明けて帰ってきて3時間くらい寝ましたくや。
ちょっと寝たら疲労度マックスでしたくや。

頭がボーっとしたまま夕方には学生時代の友人宅へ遊びに行きましたくや。
マカロニパーティーのはずが鍋でしたくや~。
知らぬ間にマカロニは今度ということになりましたくや。
みんな仕事頑張ってるようで色々話せて楽しかったです。



明日は休みですが夕方から呼吸器の勉強会に行きます。


昼間元気ならスタジオ行こうっと。
練習しナイト!



■スズキタクヤ LIVE in Tokyo■

7/26(土)下北沢LOFT 
OPEN 18:30 START 19:00 \2000(1drink込み)
★スズキタクヤは2番目19:40~の予定です。

8/20(水)荻窪アルカフェ(要予約) 
OPEN 19:00 START19:30 \500+1drink
★スズキタクヤは1番目19:30~の予定です。

9/10(水)阿佐ヶ谷Next Sunday 
OPEN 18:30 START 19:00 \1000+1drink

10/4(土)御茶ノ水KAKADO
詳細未定

出演時間など詳細は随時アップしていきます!

皆さん、LIVE遊びにきてくださいね!
LIVE会場で僕と握手!
スポンサーサイト


コメント

  1. まり | URL | -

    夜勤お疲れさまでした♪

    すごい!すごすぎる!!
    想像していた仕事量より、はるかに多くビックリしました。
    家族が入院していた時を思い出し、改めて看護士さんに感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

    体を休めて、イイ休日を過ごして下さいね♪
    ・・マカロニパーティーが気になってしょうがナイです(*・ω・*)オイシソー

  2. yuki | URL | -

    初夜勤 お疲れ様でした。 めまぐるしいほどのお仕事ですね(涙) 息つく暇もないって感じます。
    ほんと 看護士さんって凄いですね。。頭が下がる思いです。 私も最近せっちゃんのキーボードの練習を 徐々に感覚を思い出しながら ポロンポロンと練習してます。 趣味がてらですが^^;

    たまには息抜きもしてくださいね。
    ではでは・・・・

  3. rapo | URL | -

    お体、お大事に!

    こんにちは、タクヤさん。
    初夜勤、お疲れ様でした!
    やっぱり、ハードそうですねぇ…。
    病気と闘いながら、仕事の合間に
    勉強も欠かさない、真面目な姿勢に、
    ただただ頭が下がります!

    私も老健で3年位、夜勤をやりましたが、
    看護士さんのプレッシャーは、傍で見ていても、相当大変だなぁと思いました。

    就業規則上の勤務時間を越えることはざらで、急変などあった時は、昼近くまでのオーバーワークになることも、多々ありますしねぇ…。

    でも利用者さんの労いの言葉に元気をもらったりするんですよね。

    好きな音楽活動を、思いっきり楽しんで、
    パワーチャージできるといいですね。

  4. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    まりさん~

    ありがとうございます。
    今回の夜勤とあと二回は先輩と一緒ですがそれ以降は一人で病棟半分看ないといけないので体力的にも精神的にも大変になるかと思います。
    仕事量も増えること間違いないっ!
    マカロニパーティは僕も楽しみにしてたんですけど準備がめんどくさいとか何とかで・・・。
    マカロニ作る小さな機械だけ貰ってきました。
    そのうちマカロニパーティ、我が家でリベンジします!


    yukiさん~

    ありがとうございます。
    夜勤はかなり長い時間ですが実際休める時間が殆どないですね。

    和義の何の曲弾いてるんですか?
    次のライブで一曲和義カバーするか考え中です。
    明日も夜勤ですいすいす~。


    rapoさん~

    ありがとうございます。
    お久しぶりですね!
    初夜勤は思ったよりハードでしたくや。
    勉強はしなきゃ分からないし覚えないし、現場で働くようになり一生続くものなんだなぁと実感しました・・・。

    rapoさんも夜勤やってらしたんですよね。
    身体が変になりませんでした?

    バックボーンに低髄あるもんだから余計かもしれませんが今までないような不調が暫く続きましたよ。
    いつもの低髄症状の頭痛、頚部痛、背部痛、、肩痛、眩暈、立ちくらみ、倦怠感に加え吐き気、胃痛、などなど。

    ライブ活動再開に向けても頑張ります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/32-8f10af60
この記事へのトラックバック



