★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


荻窪アルカフェ ライブ

2008年08月21日 22:15

どうも~タクヤです。

今日は雷が凄かったって?
でもそんなの関係ねぇ!

慌てて洗濯物とりこみました。
危機一髪、ピッチャー先発。

はい、おっぱっぴー。

おっぱっぴー言うとりますが日記書きます。


昨日は荻窪でライブでした。
足を運んで下さった方々ありがとうございましたくや!

さて、昨日のライブのセットリストは~

1、with you
2、笑いながら涙
3、イルカに乗って
4、真夏の果実(サザン)
5、歌うたいのバラッド(斉藤和義)
6、不眠症
7、一瞬
8、素敵な世界

でお送りいたしましたくや。

alcaffee 0091

写真の通りスタンディングでなく座りのスタイルで。
これまたスズキタクヤの座りスタイルは珍しいですいすいす~。
座りの訳はハコの作りの関係もあるんですけどね。

alcaffee 0142

ブルースハープにギター。
いい音色でした(自分で言うか!)。
アンプラグドでもいけるハコでしたが、ギターの音はいつも通りラインとマイクの両方で拾いました。

サザン30周年、斉藤和義15周年ということもありスズキタクヤとしては珍しくカバーを2曲やりましたくや。

「真夏の果実」は小学生の頃初めて買ったカセットテープです。
当時小学生でサザンのカセット持ってたのは僕くらいでした。
渋すぎるみたいな。

でもいい音楽はいいのです!
以降サザンから音楽を好きになっていきました。

思えば高校の文化祭で「真夏の果実」を初めて人前でやりましたよ。
あの頃はミスチル、ラルク、布袋、ボウイもやりましたねぇ。

いやはや懐かしい。
最初はギタリスト志望でしたくや。
コピーにも飽きて自分で作詞作曲するようにもなりました。

歌も唄うようになったのは大学入ってからかな。

弾き語りやバンドもやりました。
バンドでは斉藤和義の曲をやったなぁ。

歌うたいのバラッド、歩いて帰ろう、砂漠に赤い花、空に星が綺麗、Hey!Mr.Angryman、劇的な瞬間、
FIRE DOGなどやったかな。

斉藤和義は弾き語りもいいけどエレキでガツンとやるのもカッコいい!
斉藤和義の音楽はやっぱり凄い。
ギターが最高に上手い!メロディラインがエロ過ぎる!
本当、リスペクトな存在であります。


いつかまたベース、ドラム付きでライブやりたいなぁ。

次回のライブは
9/10(水) 阿佐ヶ谷Next Sundayです!

みんな遊びに来て下さいね!
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. まり | URL | -

    No title

    ライブお疲れさまでしたー♪
    カッコ良かったですよ(*´д`*)

    あっ!という間に次のライブですね!
    またまた楽しみだっ!!

  3. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    まりさん~

    ありがとうございます!
    ライブ映像、Photoとぎす見てくれたようで。

    あっという間に次のライブですいすいす~!

    全部オリジナルでいくけど次は何の曲をやろう~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/42-44ba2d7d
この記事へのトラックバック



