★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


頭痛到来

2007年11月15日 00:12

どうも~タクヤです!

あ~それ!それ!それそれそれそれ!

~早番連続だよ~

昨日は入浴~今日はシーツ交換~

だけどもだけどっ、頭痛と肩、腰半端じゃねぇ!

でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
はーい、オッパッピー!
チントンシャンテントン、チントンシャンテントン

チャリンコ早朝寒い寒い!
でもそんなの関係ねぇ!

手がかじかんで震えてる~
でもそんなの関係ねぇ!

出勤6:40~
でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、オッパッピー!


オッパッピー言うとりますが日記書きます。


昨日からかなりしんどく頭痛、肩、背部、腰にきてます。
久しぶりにコルセット巻いて仕事しましたくや。

今日は朝から特に頭痛、頚部痛が酷く、セレナミン、SG顆粒内服しましたがカチ割れそうな痛みでした。

昼休みに資格試験の勉強しつつ、痛みに耐えられず15分ほど仮眠したほどですいすいす~。

そういえば最近プール行ってないなぁ。
きな粉もちろん、室内プール。
屋外あんころもちろん、寒くてプルプル。

きな粉好き好き~きな粉もち食いたい~。
コンビニのレジ前に買ってとばかりに並べてるが未だ買ったことがありませぬ。

いつか、買うぞ。もちろん、餅どん。

昨日、奈良京都いや、今日とカレーでしたくや。
野菜カレーなり。

写真撮り損ねたくや。

あ~下手こいた~。
スポンサーサイト


コメント

  1. まり | URL | -

    お仕事おつかれさまです。
    コミュやHPをじっくり拝見させて頂きました。。

    体験したことがナイ私が言うのは軽率かもしれませんが、ごめんなさいね・・・
    ホントに少しでも痛みがやわらかくなってほしいと思ってます。。



    なんだか野菜カレーと聞いて、
    私もカレー気分になってしまいました。
    夕食はカレーにしてみます♪

  2. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    まりさん

    昼に残りのカレーを山盛り食べて腹一杯で夜は野菜のみですいすいす~。
    カレー気分いいですね!
    冬場カレーは3日は持ちますいすいす~。

    病気などは体験した本人しか分からないものですから謝ったりしないで下さいね。

    痛みがやわらかくなってほしいと思う気持ち、とても嬉しいですよ!

  3. いつか | URL | -

    こんばんは

    はじめてお邪魔しました。
    先日検査を受け脳脊髄液減少症と診断され
    ブラッドパッチを受けて10日になります。まだ痛みが落ち着かず不安な日々です。いろいろ参考にさせていただきます。
    経験者がいるって心強いです。

  4. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    いつかさん

    いらっしゃいませ!

    ブラッドパッチ後2週間くらいはブラッドパッチ前より一時的に症状悪化したり、今までなかったような症状がでてきたりします。
    掲示板でもこちらでもいつでも遊びに来てくださいね!
    ブラッドパッチ後の体調については僕もかなり不安だったのでお話など通して気持ち的に前向きになれるようにしましょう!

  5. つー | URL | -

    ミクシからやってきました

    はじめまして こんにちわ
    じつは2年前から読ませていただいていました
    はじめてコメントさせていただきます
    相変わらず体調悪い中精一杯勉強しておられますね
    とても励まされます
    高校一年の息子が減少症です
    二年前半年かかって完治したのにこの九月に再発しました・・・
    タクヤさんのようにしんどいなりにがんばってほしい、などと思い、
    息子にもブログ読ませました・・・

  6. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    つーさん

    いらっしゃいませ!
    2年前からHP拝見して頂いてたのですね。
    ありがとうございます。
    息子さん脳脊髄液減少症なのですね。
    この病気は再発する可能性が高いので活動範囲も制限されたりすることもあります。

    差し支えなければで構いませんが息子さんの主症状は何でしょうか?

  7. つー | URL | -

    薬効かないアタマイタや

    倦怠感、腰痛、過眠(15時間寝たり)、むかつきなどです

    年頃的に(性格的に)症状を事細かに母親のわたしに話さないのでむかつきますが(苦笑)、しんどいとじっとしているのでわかります
    息子もギター好きで気分よければ下手クソなりにひいています
    スピッツやらもんぱちやらスキな様子。
    オンガクが彼を救っているのは確かです
    今年は留年になる見込みです・・・
    淡々として寝たり起きたりな息子ですが、苦しいんだろうなあとわたしもつらいです

  8. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    つーさん

    頭痛はどの程度でしょう?
    薬が効きにくいのがこの病気の特徴でもあります。
    症状で不眠はありますが過眠は珍しいですね。

    僕も音楽に救われてる部分はあります。
    息子さんギター弾いてるんですね。
    僕もモンパチは大学の学園祭でやりましたよ。

    息子さん早くこの辛い時期を乗り越えられるといいですね。

  9. つー | URL | -

    頭痛レベルは今は1(最大限5で)

    今日息子と会話でこぜりあってたら(苦笑)
    過眠は10時間くらいになっているのが発覚しました
    どうも学校に2ヶ月半ぶりに行く勇気がなくて寝たふりしてたりもしたようです・・・
    主治医も「思春期はむずかしいんよね~」って言いますが、減少症が発端なれど、ちょっとハート関係からむから・・・
    でも過眠もたまにいるって主治医は言っておりました
    (ガイドラインにも出てくる九州r病院のドクターです)
    かなり回復してきてはいるものの弱気な息子は「はってでも行く」気持ちがないので留年してしまうんでしょうね・・・
    母親としては怒ったり、泣いたりな・・・
    思春期の減少症はまた複雑です

  10. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    つーさん

    思春期は特に難しいですね。

    僕も高校の時、肺炎で1ヶ月入院しましたが時代は変わってきましたね。
    そういう感じはありませんでした。

    つーさんとしては難しい立場ですね。
    息子さんの事考えて話してみても意見がぶつかってしまったりするようで。

    でも、回復してきてるのはいいことなのでプラスに考えていいと思いますよ。

  11. つー | URL | -

    むずかしかったし

    くるしかったけれども、
    とんかつやすき焼きやえびの天麩羅や、
    好物ばっかり食べさせてたら、
    後ろ向きから前向きになってくれましたくや。^^
    励ましうれしかったです♪

  12. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    つーさん

    前向きになってきて良かったですね!
    まいう~な物食べると元気でますからね!
    この調子で焦らずゆっくり進んでいけるように祈りましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/5-846293c6
この記事へのトラックバック



