★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


繁殖期

2009年04月24日 14:59

どうも~タクヤです。

LIVEから約1週間が経過しました。

花粉症が去ったと思いきや4月になってまた再来です。

朝起きたら鼻がツーって感じで喉がイガイガします。

2月末~3月ほどの酷さではないけど。


さて、LIVEで愛鳥家をカミングアウトしましたが本当可愛いんです!
知ってる人は知ってたけどね。

レインボーカラーのチョイ君は最近メガネがお気に入り。
PC使ってるとよくキーで遊ぶ話は前にしたけど、肩に乗ってメガネに乗ってきます。

最近はメガネかけてると顔に直に飛んでくるからチョイスケだけにちょい怖い・・・。
メガネに乗ってちょこちょこ移動すると額に爪があたるから引っ掻き傷が少し出来ましたくや。
おでこがチョイひりひり。
可愛いからいいけど~
メガネかけたままの写真はさすがに絵的に厳しいので
外して携帯でトリました~
トリだけに写真トリにくい~
クリックするとチョイ大きくなりますいすいす~


090422_2111~01



次の写真はこの前LIVEに行く前にチョイスケ、マロニーと遊んでたのを携帯でパチリ。

090418_1527~02

最近マロがあまり外に出たがらなくて、たまたま出たとこを手に乗せましたくや!
マロも可愛いべ!

最初は1羽だったけど2か月くらいしてインコのあまりの可愛さにマロ(生後2週間)を買ってきましたくや。


最近はマロが繁殖期みたいで!
LIVEの翌日、巣箱がコロコロといつもと違う音がしたから覗いたらなんとぉ!

卵があるではないか!
えっ!エッグ!?
しかも4個!

巣箱を置いてから2~3ケ月、お尻やおなかが大きかったけどなかなか産まれなかったが
忘れたころに卵がコロコロびっくりドンキーですがな!

ここんとこ本気噛みしたりと気性が激しかったのはこのせいなのかも?

チョイスケ頑張ったね!
3回くらい交尾してるのはみたけどどうやって精子を運ぶん?
って感じでしたくや。
仲良くくっついてるくらいにしか見えなかったから。

有精卵だといいなぁ。
インコは繁殖期にボコボコ卵を産むらしいので。

マロは卵をコロコロ温めてます。

卵産んだら巣箱は覗いちゃ駄目らしいので見たい気持ちを我慢してます。

ガサガサ、コロコロと卵を換えながら温めてる音はしてます。

チョイスケはあまり外に出ないマロに巣箱の穴から餌を運んでます。
その姿がまた可愛い~

早く産まれないかな~


さて、そろそろ仕事に行く時間です。
夜勤行ってきますいすいす~

スポンサーサイト


コメント

  1. まり | URL | -

    No title

    かわいいね♪

    前にうちにいた文鳥は
    卵を生んだ後、すっごく体力なくなってたから
    たくさんご飯を食べてもらってねー

    名前もかわいい!!

  2. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    ばーどめん

    まりさん~

    可愛いでしょ!
    可愛いんだよなぁ~
    もう親ばかですわたしゃ。

    文鳥飼ってたんやね!
    沢山ご飯あげまっしゅるーむ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/90-bbd60f44
この記事へのトラックバック



