★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


キヨシロー

2009年05月03日 23:16

どうも、タクヤです。

日本のロックシーンを作ったとも言える忌野清志郎が他界しました。

PCのニュースで知ったけど驚きと悲しみを隠せません。

LIVEも2回見たことがあります。
日比谷野音のイベントとCOUNTDOWN JAPAN。

COUNTDOWN JAPANはちょうどCOUNTDOWNの瞬間がキヨシローのステージだったので忘れられません。


社会性・メッセージ性も強くの日本のカリスマ的ロックシンガーでした。

リスペクトしてる斉藤和義もキヨシローのことを書いた曲があります。

僕はLIVEでキヨシローのカバーしたことないけどいつかやるかも知れません。

動画の埋め込みが出来なかったのでLINKしときます。
忌野清志郎「JUMP」

忌野清志郎「IMAGINE」

ジョン・レノンのカバー。
知らない人も多いかと思いますが知って損はないです。
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆっつぃ~ | URL | -

    No title

    私も忌野清志郎さんの訃報の衝撃は大きかったです。
    せっちゃんもキヨシローの曲を書いて歌ってましたね。
    せっちゃんもショックだったと思いますよ。

  2. おさげ | URL | -

    No title

    清志郎さんのライブは2年前のジョンレノンスーパーライブで初めて見て
    病状から回復されて、元気な姿でロックなイマジンを歌ってたのに。
    あのライブもせっちゃんを見るために行ったようなもので
    清志郎さんは大して興味なかったんだけど、あのステージを見て
    凄い人だなーって思ったのに。
    私にとってはあれが最初で最後のステージになってしまいました。
    ご冥福をお祈りします。

  3. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    キヨシロー

    ゆっつぃ~さん

    僕もそう思います。
    日比谷野外でのイベントに一緒に出ててそれでオレンジができたのかもしれませんね。


    おさげさん~

    ニュースで葬儀の映像あって泣きそうになりましたよ。
    かなり切なかったです。
    日本の偉大なミュージシャンでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/94-3c4dc16f
この記事へのトラックバック



