★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


無性卵

2009年05月06日 00:51

どうも~タクヤです。

朝方かなり頭痛がひどくなりロルカム、テルネリン、リーゼ内服したタクヤです。

あいあい。

低髄天気予報はばっちり当たりましたくや。

今日はインコネタです。
昨日ショックな出来事がありましたくや。

昨日の朝、チョイスケ、マロニーに「おはよう~」
って言って覗いたら何と・・・

温めてたはずの卵が巣箱の外に出てるではないか・・・

5.5 005

慌てて卵を確認したところ巣箱の下にも落ちており全部割れてて黄身みたいのも2個ありましたくや。
1個は巣箱の中、原型が分からない感じで。

無性卵だったのかマロちゃんがポイしちゃったのかなぁ。
2週間くらい温めてたのに残念です。

5.5 010

覗いてたらマロちゃんひょっこり出てきましたくや。

5.5 004

とてもすっきりした表情のマロちゃん。


マロちゃん卵から解放されたのか巣箱からよく出るようになりましたくや。
最近かなりヒステリーで本気噛みするし籠から全く出てこなかったのだ。

5.5 035


がしかし、近付いても甘噛みでひょっこり籠から出てきましたくや!

以前のマロみたいになったので今日は沢山遊びましたくや。

やっぱりかわいいなぁ。

もうメロメロです。

5.5 039

見てこの表情!ちょーかわいいでしょ!

今日はチョイ君もマロちゃんも沢山写真撮りましたくや。


5.5 020

チョイスケ?顔が?
ブランコの鈴で遊んですっぽり隠れてます。

5.5 008 
またメガネに直に飛んできましたくや。
チョイ君のお気に入りの場所。

5.5 049

マロがうまく登れず途中落下したのでチョイ君のとこに乗せましたくや。
この表情、悩ましげなマロ。

5.5 050

チョイスケ、カメラ目線になりましたくや。
マロちゃん早く卵産まないかなぁ。

久々に2羽同時に沢山遊べて幸せな一時でしたくや。

スポンサーサイト


コメント

  1. シナモンDX | URL | -

    No title

    チョイスケくん、ウチの浅葱くんに似てますねv-22
    マロニーちゃんぷりてぃ~v-238
    卵産は期間をあけてさせた方がいいですよv-154
    卵の産み過ぎはメスの体に良くないですからねv-74

  2. ゆっつぃ~ | URL | -

    No title

    あらら残念v-12
    でもマロニーチャンとチョイスケ可愛いねぇ~v-10v-238
    インコってお話しするよねv-21v-22

  3. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    シナモンDXさん~

    ぷりてぃでしょ~
    ありがとちゃん。
    巣箱外した方がいいんですかね?


    ゆっつぃ~さん~

    お話しますよ~
    マロは話さないけどチョイは「チョ~イチョイ」って名前自分で言うしモゴモゴ何か話してます。
    今日もインコに癒されましたくや。

  4. とよとよ | URL | -

    No title

    卵残念でしたね・・・。
    でもセキセイさんは、またすぐ産み始めたりするし、
    今度はうまくいくといいですね。♪(あっでも過剰産卵注意です。)
    セキセイの雛のピョロロ・・・。って鈴の様な鳴き声は可愛いですよね。(*´艸`)♪ワラ

    でも、マロちゃんのすっきりした顔。
    可愛らしいですね。(*^ー'*)

  5. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    とよとよさん~

    過剰産卵てどのくらいの程度なんですかね?
    マロのすっきり顔かわいいでしょ!

    卵の期間あけるように今日巣箱を外しましたくや。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/95-42284795
この記事へのトラックバック



